『接続できない』のクチコミ掲示板

2019年 3月30日 発売

UB400

Bluetooth 4.0に対応したUSBアダプター

最安価格(税込):

¥842

(前週比:-57円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥842¥1,587 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB400の価格比較
  • UB400のスペック・仕様
  • UB400のレビュー
  • UB400のクチコミ
  • UB400の画像・動画
  • UB400のピックアップリスト
  • UB400のオークション

UB400TP-Link

最安価格(税込):¥842 (前週比:-57円↓) 発売日:2019年 3月30日

  • UB400の価格比較
  • UB400のスペック・仕様
  • UB400のレビュー
  • UB400のクチコミ
  • UB400の画像・動画
  • UB400のピックアップリスト
  • UB400のオークション

『接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB400」のクチコミ掲示板に
UB400を新規書き込みUB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続できない

2021/08/06 01:05(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > TP-Link > UB400

スレ主 Candy0101さん
クチコミ投稿数:17件

こんばんは。

昨日まで普通に使えていたのですが、今日になって
いきなり接続できなくなりました。

接続しているのは、マウスとイヤホンですが、両方とも
まったく接続できません。

何が原因なのかもわからず、困っています。

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24274655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/06 01:27(1年以上前)

どんなパソコンで使用していますか?
OSは何ですか?
USB2.0ポートに取り付けていますか?
デバイスマネージャーではどのように認識されていますか?

Windows 10の場合、設定 → デバイス → Bluetooth とその他のデバイスでは
どのように認識されていますか?

書込番号:24274663

ナイスクチコミ!2


スレ主 Candy0101さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/06 03:32(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

レスありがとうございます。

>どんなパソコンで使用していますか?

パソコンはデスクトップで、パソコン工房の
LEVEL-M046-iX7-RJ1Xというモデルです。

>OSは何ですか?

Windows10です。

>USB2.0ポートに取り付けていますか?

USBは3.0しかないので、3.0で接続しています。

>デバイスマネージャーではどのように認識されていますか?

そのデバイスマネージャーの何を見ればいいのかわからないのですが?

>Windows 10の場合、設定 → デバイス → Bluetooth とその他のデバイスでは
>どのように認識されていますか?

dongleという表示がされています。(これがBluetoothだと思うのですが)

書込番号:24274697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/06 18:45(1年以上前)

デバイスマネージャー

Bluetoothとその他のデバイス

>パソコンはデスクトップで、パソコン工房の
>LEVEL-M046-iX7-RJ1Xというモデルです。

・iiyama LEVEL-M046-iX7-RJ1X [Windows 10 Home]
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=795604

画像は、うちのノートパソコンの内蔵Bluetooth(インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R))の
デバイスマネージャーとBluetoothとその他のデバイスのスクリーンショットです。

UB400の場合も正常に認識されていれば、同じように表示されるはずです。
それぞれのスクリーンショットをアップしてください。

尚、Bluetoothは同周波数帯(2.4GHz)のデバイスである USB3.0 や 無線LAN(2.4GHz帯)と
干渉して動作不具合を起こすことがありますので、USB2.0ポートに接続するようにしてください。

今回は、USB2.0ポートが無くUSB3.0ポートに接続しているということですが、いままで動作
していたということなので、原因は別のところにあると思われます。

取り敢えず試すとしたら、UB400を別のUSBポートに接続してみることでしょうか。
あとは、スクリーンショットを見て考えましょうか。

書込番号:24275520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Candy0101さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/08 04:00(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

レスありがとうございます。

一応スクリーンショットは撮影できました。
これでいいのでしょうか?

書込番号:24277747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/10 01:26(1年以上前)

返信を見落としていました。

パソコンを再起動するのと、UB400を別のUSB2.0ポートに
接続して状況に変化があるか確認してください。

画像を見る限りではUB400は認識されており、マウスは動作
しているように見えますが。
電池切れか他(スマホ等)に接続されていたりしませんか?
そうでなければ、一度削除して再ペアリングしてください。

イヤホンは誤認識(dongle)されているよなので、一度削除
してから再ペアリングしてみてください。

※再ペアリングするときは、他に接続したことのある機器が近くに
 あると、そちらに接続してしまいますのでパソコン以外の機器の
 Bluetoothをオフにしてから行ってください。

再ペアリングできない場合は、UB400を別のパソコンに接続して
認識・動作するか確認してください。

書込番号:24281407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Candy0101さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/10 06:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

レスありがとうございます。

>パソコンを再起動するのと、UB400を別のUSB2.0ポートに
>接続して状況に変化があるか確認してください。

パソコンの再起動はいいのですが、USB2.0のポート
がないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
ショップにも確認しましたが、私のPCはUSB3.0のみです。

>電池切れか他(スマホ等)に接続されていたりしませんか?
>そうでなければ、一度削除して再ペアリングしてください。

スマホ等には接続していないので、わかりませんが、
使えていた時はマウスとイヤホンのみの接続でした。
電池は確認しましたが、使える状態でした。
念のため新品の乾電池を入れてみました。
ポインターは出るようになったものの、やはり
と言うか、マウスは反応しません。
(仕方ないので、パソコンを買ったときについていた有線のマウスを使っています。)

>イヤホンは誤認識(dongle)されているよなので、一度削除
>してから再ペアリングしてみてください。

dongleって言う表示は誤認識なんですか?
買ってきて接続したときからdongle表示ですが?
とりあえず一度削除して、もう一度試してみます。

>再ペアリングできない場合は、UB400を別のパソコンに接続して
>認識・動作するか確認してください。

別のパソコンといっても、Bluetooth搭載のPCなのですが、
それでもいいのでしょうか?

すみません、質問ばかりで・・・・・。

書込番号:24281487

ナイスクチコミ!0


スレ主 Candy0101さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/16 18:44(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

USBのさす位置をパソコン奥から前面に変えたら
繋がるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:24293241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UB400
TP-Link

UB400

最安価格(税込):¥842発売日:2019年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

UB400をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング