『Bluetooth機器が上手く繋がらない』のクチコミ掲示板

2019年 3月30日 発売

UB400

Bluetooth 4.0に対応したUSBアダプター

最安価格(税込):

¥842

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥842¥2,991 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB400の価格比較
  • UB400のスペック・仕様
  • UB400のレビュー
  • UB400のクチコミ
  • UB400の画像・動画
  • UB400のピックアップリスト
  • UB400のオークション

UB400TP-Link

最安価格(税込):¥842 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月30日

  • UB400の価格比較
  • UB400のスペック・仕様
  • UB400のレビュー
  • UB400のクチコミ
  • UB400の画像・動画
  • UB400のピックアップリスト
  • UB400のオークション

『Bluetooth機器が上手く繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB400」のクチコミ掲示板に
UB400を新規書き込みUB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth機器が上手く繋がらない

2023/01/10 23:17(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > TP-Link > UB400

こちらのUB400を購入して、Windows11デスクトップPCに刺したのですが、上手くBluetooth機器を繋げることが出来ず困ってます。

接続したいのはsonyのwf-1000xm5ヘッドホンです。
一応繋がるのですが、トランシーバーみたいにガビガビの音で、音が途切れ途切れです。接続も頻度よく切れます。wf-1000xm4イヤホンも上手く繋がりませんでした。
https://amzn.asia/d/8TaUCj8

USBを刺す場所を色々変えてみましたが変わりませんでした。トラブルシューティングでは問題を発見できませんでした。

UB400以外にZAPOOS Bluetoothアダプタ 5.0も持っていますが、こちらも上手く繋がりませんでした。
https://amzn.asia/d/8Y3afWI

ヘッドホンをパソコンに繋げたのは今回が初めてで分からないことばかりです。どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

書込番号:25091939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2023/01/10 23:20(1年以上前)

デバイスマネージャの画面です

こちらデバイスマネージャーの画面です。⚠️マークはありませんでしたが、そもそもパソコン側で通信を処理できているのか分かりません。

書込番号:25091941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 23:30(1年以上前)

UB500使用です

若しかしてWiFi/Bluetoothのあるマザーボード(含ノートPC)使用してませんか?

その場合は、BIOSで無効にしておいたほうが良いですよ。

書込番号:25091953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 23:34(1年以上前)

もう1台のPCです。

実はUB500はUSBハブに挿しており、複数のPCで共有して使ってます。

書込番号:25091961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 23:44(1年以上前)

BIOSで有効にしたら、両方がバッティングで内蔵が負けます

PC内のBluetoothの無効にしてないと、普通はUSB挿したBluettoothドングルが優先されるのですがね。。


インテル ワイヤレスBluettoothが、生きてるなら逆に挿したUB400が認識されてないってことですね。
故障かな。。

書込番号:25091970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/01/10 23:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
使用しているマザーボードはBluetooth搭載モデルでした。ASUS Z590 https://amzn.asia/d/bPw9Y2s

BIOSから「Bluetoothコントロール」の項目をオフにしてみたところ、今度はBluetoothの設定項目自体が消えてしまいました。

Bluetooth内蔵とUB400が干渉し合ってるということですかね?それか故障?

書込番号:25091985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/11 00:12(1年以上前)

UB400が生き残って「TP Link Blutooth4.0 USB Adaptor」が出ないなら、別のUSBポートに差し換えてみてください。
特にUSB2.0ポートがよいです。

書込番号:25091994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2023/01/11 01:26(1年以上前)

マザーボードに搭載されているBluetoothアダプターを使わない理由は?
アンテナ未接続で繋がらないから、使えないと思ってUB400等を買った?

書込番号:25092039

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2023/01/11 02:17(1年以上前)

 私のはひとつ前のXM4です。音に関しては図のようにXM5の「ヘッドホン」がありますか? 「ヘッドセット」だけだとめちゃくちゃ音が悪くなりますよ。
 
参考まで
     https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033539/SortID=24463066/#tab

 繋がらない件については、すでに別の機器に(複数)繋げてませんか? 

書込番号:25092060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/01/11 20:45(1年以上前)

内蔵Bluetoothが使えなかったので、UB400を買いましたが、UB400も使えない状態です

書込番号:25093004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/01/11 20:50(1年以上前)

サウンドの画面では音が出ている表示になってますが、実際は途切れ途切れで、ほとんど音が出てません。

書込番号:25093014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/01/11 20:50(1年以上前)

サウンドの画面です

書込番号:25093015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UB400
TP-Link

UB400

最安価格(税込):¥842発売日:2019年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

UB400をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング