GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥3,399,000
(前週比:±0
)
登録日:2019年 3月28日
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]
海外情報の為、あまりお役に立たないかもしれませんが、中国上海のロレックス正規店の情報です。
私は仕事の関係で上海に住んでおりますが、本日、妻とふと立ち寄った上海市内のロレックス正規店で、試着して気に入ったデイトジャスト41(126334)を購入しました。(レビュー欄にも記載しましたので、気になる方はご覧頂ければと思います。)
ブレス調整をしてもらっている際に、店員さんにGMTマスター2の青黒の在庫に関して伺ったところ、在庫は店には無いが、この店舗で一定金額以上のデイトジャストなどのクラシックモデルを購入すれば、本部に申請してくれ、必ず購入出来ますよとのことでした。中国では、こういう制度は配貨(peihuo)とか搭售(dashou)と言いますが、いわゆる抱き合わせ販売みたいなものですね。青黒モデルは中国人の方はK篮(heilan)と呼んでいるのですが、100,000元(現在のレートなら150万円位になると思います)のクラシックモデルを購入すれば、購入を確約してもらえるようです。本日私が購入したデイトジャストのモデルは77,000元でしたので、「また次の機会に別のデイトジャストモデルをもう1本御購入して頂ければ、GMT青黒モデル購入の権利が付与されますよ、是非ご検討下さい。奥様の時計など如何ですか?」とのように説明を受けました。ちなみにGMTペプシは、同店舗で30万元以上の購入が有れば、すぐにご手配出来ます、とのことでした。私は、偶然妻にもデイトジャストの購入を検討していたことと、GMTマスターの青黒も手に入れば入手したいなぁと以前より考えていたので、この制度を活用してもいいかなと現在考えております。
GMTを購入するために、10万元のクラシックモデルを先に購入するのは高すぎるかもしれませんが、好きなクラシックモデルを購入して、その結果、欲しい人気モデルの購入が確約されるのであれば、購入基準も明確ですし、悪くない制度かなと思いました。
以上ご参考まで。
書込番号:23383386
35点
やはり海外は抱き合わせ交渉が普通のようですね。昨秋からニューヨークに赴任しておりますが、米国で1番大きな時計チェーン店では抱き合わせが普通です。昨年12月から3ヶ月連続でサブコンビ(青)→ペプシ→ルートビアの抱き合わせ購入をしました。次はデイトナ(色はどちらでも)を交渉しているのですが、デイトナはかなりの上客でないと回すのは難しいとのことです。ちなみにニューヨークはロックダウン中ですが、担当店員からは普通に入荷、在庫連絡が来ます。カード番号を知らせれば、アパートに送付してくれます。実質、通販です。日本でも一部の店舗は近いことをやっているかもしれませんが。
書込番号:23384082 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ゆーちゃんかさん
素晴らしいモデルをお持ちで羨ましい限りです。
確かに海外は抱き合わせ販売が一般的ですね。抱き合わせ販売や、1点集中のマラソンもそれぞれ良し悪しですね。抱き合わせ販売は、資金は多く必要にはなりますが、明確な購入基準があるので、公平性がある仕組みとも言えますね(当然、店との関係性や、担当者、流通によって購入基準の違いは必ずありますが)。
中国ではGMTペプシよりもグリーンサブマリーナー(中国では緑水鬼と呼ばれています)の方が人気があるため、抱き合わせ販売の基準も更に高いようです。デイトナに関しては、まさにご記載の通りで、よほどのVIP客でないと紹介してもらえないとのことでした。
書込番号:23384850
5点
>frank0125さん
ちなみに
GMTバットマン
中国上海の正規店で
日本円ではおいくらなのですか?
書込番号:23385931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舟券師さん
中国の正規店でのGMTマスター2のバットマン、ペプシの価格は75,400元のようです。日本円換算で113万円(ざっくり1元=15円計算の場合)になります。
書込番号:23386062
1点
>frank0125さん
日本の正規店より高いですが
並行店で買うより安いので良いですね
それにしても
抱き合わせ商法は
目的がハッキリしていて
私は良いと思います
日本の正規店も
抱き合わせ商法が出来れば
いいのになぁと思いました
書込番号:23386346 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そういう排除行為に該当し得る行為を横行させたらどうなるか?ぐらい認識しなきゃね。商取引そのものが事業者主導で行なわれる様になるんだからさ。
書込番号:23386457
7点
私も舟券師さんの意見に賛成です
沢山購入する方が優遇されるのは
商売としては当然でしょう
書込番号:23386545 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
独占禁止法違反と思える行為を公然と賛成するのかね、、、、、
書込番号:23386634 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
外商と何が違うんだい?
書込番号:23386647 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
売り方には賛否両論ありますが、ニューヨークに来て改めて多くを買う人に傾斜配分されていることを思い知りました。コンビを2本購入したらペプシを回してあげると言われは私は2本目でペプシの配分があり(キャンセルがあった可能性大)、3本目でルートビアでした。その後、週に一回くる入荷在庫連絡ではオールゴールド、ステンレスではヨットマスターだけです。オールゴールドを一本買ったらデイトナの配分はあるかとの問い合わせに対しては、一本では絶対無理との正直な回答でした。アメリカらしくわかりやすい回答は個人的には好きです。新型コロナの影響で人気モデルは年内いっぱいは品薄で、配分にはこれまでよりも余計に買わないといけないとも言われました。昨年末にペプシを9700ドル➕税金で買えた私は幸運だったかもしれません。ニューヨークは15日以降、ロックダウンが解除される見通しなので、また詳しい情報が入るかもしれません。
書込番号:23386702 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ゆーちゃんかさん
そうですね、海外の商売において、はっきりとしているところは私も同じく好きです。私もまた何か購入する際には、是非共有させて頂きます。ニューヨークの情報ご共有頂きまして有難うございました。
>皆さま
皆さま色々とコメント有難うございました。
書込番号:23387063
8点
>Dブルーマンさん
外商と抱き合わせ販売は全く違うと思いますが、、、
同じだと思っているんですか?
書込番号:23387188
5点
>アバカスさん
全く一緒とは思ってはいませんが
一般人の私のイメージは
百貨店で沢山買い物される外商客は優遇され、
レアモデルが買えると思ってます
抱き合わせ販売も外商客も
一般人より多くお金を使ってるからこそ
レアモデルが購入出来ると思ってますが
違いますか?
書込番号:23387435 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
結局この程度の認識か。主従商品購入に於ける選択の自由が有るか無いかね。
Aを購入しなければ、Bは売らない。
Aを購入すれば、Bの購入権利(機会)を得られる。
全く異なるのが分からんか?
そもそも論としては、抱き合せ自体は脱法行為ではないからね。その上で説明すると事業者は誰にいつ販売しようが勝手なワケ。外商客はそれを含んで購入機会を待ってるんだからさ。これだけ購入しているのにまだデイトナ回さないのか?と息巻く輩も中にはいるだろうけれど(笑)
世の中の不公平、格差社会を嘆くなら、アナタが外商客になれば良い。都内百貨店なら紹介してあげるよ。
書込番号:23387540
1点
>尊徳富貴商人さん
私には不必要なAを購入するのであれば
どちらも一緒です
書込番号:23387613 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
だ・か・ら・不必要だろうが不利益だろうが、購入できるのが外商客なの。自分の欲する人気SSスポロレだけを目当てに購入なんてのは、外商客にも太客にもなれないワケ。またそれを以て「抱き合せ」とは言わない。何故なら全ては客主導だから。
書込番号:23387715
5点
>尊徳富貴商人さん
「世の中の不公平、格差社会を嘆くなら、アナタが外商客になれば良い」
誰が嘆いたんですか?
誰に言われてるんですか?
それと私は抱き合わせ販売も外商制度も
賛成してますよ
お金を多く使われてる方が優遇されるのは
当然でしょうと最初から言ってます
書込番号:23388410 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
資金的に何本も買える方にとっては良い制度ですね。
書込番号:23413122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/03/08 13:27:48 | |
| 0 | 2026/03/02 8:19:45 | |
| 0 | 2026/02/28 15:58:03 | |
| 0 | 2026/01/04 16:52:52 | |
| 0 | 2025/10/11 13:37:28 | |
| 2 | 2025/09/10 7:49:18 | |
| 3 | 2025/09/03 18:53:10 | |
| 5 | 2025/01/21 17:23:55 | |
| 8 | 2024/06/12 14:42:32 | |
| 11 | 2024/06/03 23:31:49 |
「ロレックス > GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 462件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック] 製品画像](https://www.909.co.jp/rolex_catalog/images/gmt_master_126710blnr_bbk_jbl/rolex_l_1.jpg)







