『ロレックスの普段の使い方』のクチコミ掲示板

2019年 3月28日 登録

GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥3,098,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,980,000 (13製品)


価格帯:¥3,098,000¥3,228,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3285 防水機能:100m/330フィート防水 GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥3,098,000 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 3月28日

  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]

『ロレックスの普段の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信18

お気に入りに追加

標準

ロレックスの普段の使い方

2023/04/29 22:00(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]

皆さん普段時計着けてますか?
自分は職業柄、実は傷付けるのが嫌で休日だけ着けてましたが、それだと着けるたびにゼンマイ巻く必要があり、それって時計にいいのかな?って。
ならばと、時計が傷付かないようにリストバンドでカバーして普段使うようにしました。
ロレックスって基本頑丈に作ってあって、普段からガシガシ使うのがあってるんでしょうね。毎日着けて仕事してれば、何と2週間で5秒進む位でめちゃくちゃ精度良いです。まぁ、傷は気になりますが、宝の持ち腐れよりはいいかと。
ロレックスは使わなくても油が固まるとか、使い過ぎれば油切れするとか色んな意見がありますが、ロレックスのコンセプトからしたら毎日使うのがホントかなって勝手に解釈してこれからも使うつもりです。
狂いだしたらオーバーホールに出すつもりです。
しかし、この精度には関心しますね。さすが高価なだけはあると思います。

書込番号:25241156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/04/30 09:16(1年以上前)

気持ちはものすごく分かりますが、傷つくのがイヤなら使わないのが良さそうです。
使わなければ機械も磨耗しませんから、OH期間も伸ばせるかと。

しかしロレックスは傷ついてもあまり価値は下がらないようですので、傷は気にしないのが一番良いのではないでしょうか。
デスクワークでつくような小傷はOH時の研磨で綺麗に消えると思いますし、せっかくの時計なんですから普通に気にせず使用されるのが最良だと思います。

書込番号:25241588

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:173件

2023/04/30 11:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
今まで、休日だけ使ってましたが、傷は割とあります。
ただ仕事が建設業(土木)の現場技術者なので、デスクワーク以外に、現場で生コンクリートや鉄筋など色々な物を扱うので、今まではGショック使ってましたが、ガラスもケースもボロボロです。袖で隠してても出ますしね。

また、実際にサブマリーナ30年毎日使ってオーバーホールもしてないって人がいますが、特に狂いも無いらしく、まぁ自分の場合、狂いが出たらオーバーホールに出す予定です。
道具なので、使わずに置いててもしょうがないので、多少の傷は気にせずガッツリ使っていこうと思います。
時計のカバーが良い感じで機能してますので、今は気にならずに仕事出来てます。

因みに、オーバーホールしても磨きはする気は無いです。また使えばすぐに傷つきますから。

書込番号:25241778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/04/30 17:34(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

あ〜、現場を見る機会があると気を使いますね。
私は建築ですが分かります。現場へ行く時は高級時計は外したいです。
仮設材でガリっとやりたくないですからね〜…
その点、今はApple Watchなので何も気にせず気楽です。
腕時計は…ホント滅多に使わなくなっちゃいました。(T_T)

書込番号:25242158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/30 20:35(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
私も同業です。
足場に当たったりスラブ筋に挟まったり埃まみれになったり最初は気になりましたけどね

毎日仕事でも着けてるとすごく愛着がわきます。

時計好きなお客さんや取引業者さんが気付いてくれて話が盛り上がる事もたまにあって楽しいです。
現場マンのロレックスは、けっこう皆んなキズだらけですよ♪

わたしは最近ルクルトばかり着けてますが打痕だらけです(^_^;)

書込番号:25242405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:173件

2023/04/30 20:54(1年以上前)

>よめさんにないしょさん
そうですよね、せっかく買ったんだから少々傷付こうが気にしない事にしました。
一応保護はしてますが。笑

っていうか、ロレックスって元々がそういう時計ですよね。
自分も毎日着けてたら、Gショックなんかよりコンパクトで使い易いし、殆ど狂わないし、機械の精度にも驚いたり、愛着わきますね。

まぁ1番注意するのは、溶接です。あれだけはガラスにでも飛んだら最悪ですから。

友人は休日だけしか着けないらしいんですが、それだと毎回ゼンマイ巻く必要があって、カレンダーも合わせたり、また、そこら辺のギアなどの摩耗も増えるし、やっぱり毎日使う方が時計にはいいと思います。
使えば使うほど良い時計ですね。

書込番号:25242435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/30 23:02(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん 初めまして!

私も、土木の現場技術方でした。今でも偶に現場に出ますが現場で食べる昼飯は美味いですね!

”リストバンドでカバーしてでも使う”は現場あるあるで、私も外すか、カバーして作業をしています。

で、そこまでしても着けていたい…?のが、普段時計(お気に入りのロレ)で良いと思いますね!

自分の場合は、海外に遊び以外にはいかないので普段は、他の時計もデイトも合わせた事がありません。

止まったら、ゼンマイを巻いて時間だけ合わせるだけで他は何もしません。

自分の場合は、時間を確認する振りしながら着けているろれを見つめています。

高価な時計です、傷をきにしながら使うのは当たり前のことだと思います。

安全第一で、ご安全に!!  それでは失礼いたします。ニコ




書込番号:25242654

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/30 23:03(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
私も最初Gショックって言うかプロトレック使ってたんですけどね(^_^;)
ある時、ひとつの時計を長~~く大事に使いたいと思って
プロトレックの20万くらいするやつを買う寸前まで考えたんです。
でもカシオって長期に部品置いて無いらしく・・・
それだったら機械式!どうせならロレックス!!
ってなりました(^_^)

ロレックスだったらケース傷だらけになっても現場引退するとき位ならケース交換でオールニューも可能かと

書込番号:25242656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/30 23:11(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

誤字脱字が多くて申し訳ございません。

ご自身の思いで、使われるのが一番良いかと思います。ニコ

書込番号:25242668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/30 23:25(1年以上前)

ohimanara来てよne**さん
も土建屋でしたか(^_^;)
ダンニャバードさんは設計かな
BAJA人さんも建築だし
時計のクチコミは、土建屋率高いような気がする(^^♪

書込番号:25242684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2023/05/01 07:11(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
初めまして。
自分は数年前まで時計に興味なかったんですが、YouTubeでロレックスのオーバーホールの動画見てから、感動して、自動巻きの精密機械に惚れてしまって、どうしても欲しくなって購入しました。
それまでは、ロレックスって言ったら、金ピカで、お金持ちか、悪い事する人が着けるイメージがあったんですが、色んなモデルがある事も知り、ステンレスモデルのシンプルで綺麗なデザインや、頑丈さ、色の美しさ、精密な仕上げに惚れてしまいましたね。
また、機械物が好きなので、夜一人このロレックスの音を聴き、ニヤつきながら酒呑むのが好きな時間です。笑
嫁に何してるん?って変な顔で見られますが。笑

この、微かにキンキンっていう音凄く癒されるんですよ。

書込番号:25242854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2023/05/13 18:05(1年以上前)

一双300円くらいの軍手です。

こんにちは。

よめさんにないしょさんが仰る通り土建屋です(^^)
高い時計を着けていると、足場にこびりついた生コンや吹付け材を見ると寒気がしますね。
ロレックスは持っていないのですいませんが、現場作業について少し。

月並みですが軍手でカバーしています。従来の綿の軍手だとカフが短いので、
ちょっといい軍手を使います。これだとスラブ筋にも手を突っ込めます(笑)
あと、傷より気を付けないといけないのは振動だと思います。
斫りや振動ドリルなどを長時間おこなうときは、時計を外して胸ポケにしまいます。
その際ブレスレットが裏蓋に擦れて傷になるので、ハンカチでも挟むのがベターですね。

書込番号:25258656

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:20件

2023/05/13 22:13(1年以上前)

>BAJA人さん  こんばんは! ナイス リストショット! 最高です、ありがとうございます!

私も同じブルーの伸び〜るグローブで作業しています。

昔ながらの軍手と違い長持ちもしますし、薄いので細かい作業する時に楽で重宝しています!! 

スレ主様、少し脱線したと思います。要らぬことを書込みごめんなさい!

それでは失礼いたします。ニコ

書込番号:25259046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2023/05/13 23:46(1年以上前)

私も時計は傷を気にせずガンガン使用する方ですが、建築系の仕事に使用されてる方々がおられるとお聞き驚いております

軍手等で養生してると言っても、時計を嵌めながら鉄筋や生コンを扱っておられると聞きびっくりしてます

私には絶対真似できません
頭が下がります

書込番号:25259167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:20件

2023/05/14 00:11(1年以上前)

>Dブルーマン2さん こんばんは!

流石に、金無垢に軍手では作業はしてませんが、サブ、赤シード、黒トナは軍手の餌食となりました。

でも、雑に使うのではなく大切養生しながら着けてます。使った後は毎日の手入れは欠かせませんね!

ロレックは、汗かきながら働く男の憧れの時計だとも私は思っています。

それでは、また宜しくお願いします。ニコ

書込番号:25259183

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:173件

2023/05/14 08:33(1年以上前)

>BAJA人さん
オレも全く同じことしてますよ。笑
仕事内容もほぼ同じです。仰る通り生コンや溶接、鉄筋など触る時より、ダンピングランマーやエアーピック等触る時はさすがに外してます。
アレは機械先時計には良くないですね。

書込番号:25259464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2023/05/15 20:33(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

黒トナも軍手の餌食ですか(笑)

私は多少の傷は気にせず時計は使ってナンボと思ってますが、さすがにデイトナを餌食にできる程男前にはなれません(笑)

書込番号:25261723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2023/05/16 12:58(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
元々が軍用で設計された時計ですしね。
1番カッコいい使い方だと思います。

書込番号:25262456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2023/05/24 15:28(1年以上前)

私は現場作業にはサブマリーナーを使います。
もともと海中で作業する為の時計なので傷付いても全く気になりません。
ケース以外のパーツはオーバーホール時に安価に交換できます。

現行GMTマスターは鏡面部分が多いので気を使いますね。

書込番号:25272569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
gmtマスター2最高! 0 2026/01/04 16:52:52
ブレスレット交換ルール再変更 0 2025/10/11 13:37:28
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
初めての時計です 3 2025/09/03 18:53:10
正規店で氏名を聞かれるのは脈あり? 5 2025/01/21 17:23:55
ご報告 8 2024/06/12 14:42:32
ガラスコーティング 11 2024/06/03 23:31:49
市場在庫少ないですね 2 2024/05/14 17:48:18
相場上昇 0 2024/05/05 22:32:47
今後の生産数 1 2024/04/21 19:43:15

「ロレックス > GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥3,098,000登録日:2019年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング