eKワゴンの新車
新車価格: 146〜168 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 47〜168 万円 (878物件) eKワゴン 2019年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:eKワゴン 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
39 | 7 | 2024年1月3日 09:02 |
![]() |
2 | 1 | 2020年12月5日 19:31 |
![]() |
3 | 3 | 2020年12月2日 04:53 |
![]() |
7 | 1 | 2020年12月1日 18:57 |
![]() |
34 | 6 | 2020年6月17日 12:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2019年モデル
現在2106年型ミラージュ1200に乗っています。今後、EKワゴンに乗り換え様と思っています。以前試乗した
感じでは乗り心地、静粛性はミラージュより遥かに上した。しかし、排気量の差もありパワーが大きく違い坂を
登る時など力不足を感じました。ご使用の皆様でこの件に関してどの様に思われますか。ご意見をお聞かせください。
3点

パワー不足を感じたならターボ付きを試してみたら?
今度は前の質問のような悩み事増やさない為にもコーティングしない方がいいと思う。
書込番号:25569992 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

未来から来たミラージュには足元にも及ばないと思います。
EKワゴンがパワーを得るには蜃気楼に映るぐらいの努力が必要ですね。
書込番号:25569996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kikutikouさん
前の質問にも参加してください。
この質問にも真摯に答えていただきたければ、一つ前の質問おろそかにしてはいけないと思います。
書込番号:25569997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

両車直接比較したことはないですが、車重がほぼ同一で排気量が約半分しかないので、スレ主さんが試乗で感じられた力不足の面は如何ともし難いです。
MCでターボモデルもカタログ落ちしてる現在、パワーの差を埋める選択肢もありません。
兄弟車の日産 デイズになる機会がありますが、上記の点が割り切れれば(ストレスに感じない)有りでしょう。
書込番号:25570003 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

2106年にも車ってあるんですね!
書込番号:25570052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

クルマに何を求めるか,どういう用途をメインにするか,何を我慢するかでしょうね。
ekワゴンは,東芝の電池を搭載しない,Hybridではない,ターボ無しだと思いますから,
実用上の走りだけなら,ミラージュの方が上だと思いますねぇ。
安全性とか,遠乗りとかも含めてミラージュの方が上回る面もあれば,荷物が載るやら維持費やらでekの方がってこともあるでしょう。
書込番号:25570308
3点



自動車 > 三菱 > eKワゴン 2019年モデル
ドアミラーは
カタログ、HP上では「電動格納式ヒーテッドドアミラー」となってますが
日産デイズと同じ「電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)」ですか?
日産デイズもそうですが全グレートを「S-HYBRID」にしてほしかった。
1点

第三源五郎丸さん
>日産デイズと同じ「電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)」ですか?
ドアロック連動自動格納機能は付いているようです。
詳しくは下記からeKワゴンの取扱説明書をダウンロードして148頁に記載されています。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_wagon/spec/spe_01.html
書込番号:23823058
1点

ドアロック連動自動格納機能うざいのでオフにしています。
書込番号:23823298
1点



自動車 > 三菱 > eKワゴン 2019年モデル
先般、デイラーにてEKワゴンとEKクロスのターボ付きを試乗しました。EKワゴンのしなやかな乗り心地と控えめながら優雅なデザインとチリのほとんど無い緻密な造りが気に入りました。その後EKクロスターボ付きに試乗しました。やはりターボの威力は一枚上で力強い走りでした。現在ミラージュ1200CCに乗っていますがそれより上質な走りだと思いました。唯、年配者の私にとってフロントのデザインに抵抗がありEKワゴンにターボモデルを強く希望する次第です。発売されれば即買います。メーカーさん宜しくお願いします。
13点

三菱縛りで無いなら日産デイズ。
書込番号:22773815 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ここに書くよりディーラーに直接言うか、メーカーにメールをしたがいいです。
書込番号:22773850
6点

デザインについては個人の嗜好なので、どうとは言えませんが、デザイナーの方を誉めるべきだと思いますよ。
ここに
https://clicccar.com/2019/03/30/729929/
日産・三菱の4モデルの画像があります。
フェンダーまで共通パーツ、もしかするとボンネットも共通パーツです。
大きくキャラの違う4種のデザインを、この条件で造り分けたデザインは最近にない優れたものだと思っています。
ベースデザインは(おそらく)日産デイズHSだと思いますが、一般人の評価はeKクロスの下克上となっているみたいです。
ダイナミックシールドはデリカD5の取って付けた感じから、やたら鼻の短いeKクロスの方が溶け込んでいる自然さを感じます。
このメッキ加飾には日産側からコスト見直し案があったみたいですが、三菱側がここだけは譲らなかったと聞きます。
よくよく考えて市街地中心で使うのならeKワゴンの素の美しさ、高い運動能力(そして安い)も再考の余地はあるのではないでしょうか?
https://www.goodspress.jp/reports/231103/
書込番号:22773958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

雑誌の試乗記事を読むと、CVTの設計のためか他社の同クラスよりだいぶ加速性能が劣るような記載が目立ちます。
書込番号:22774053
4点

>茶風呂Jr.さん
加速が他車よりも遅いのが気になりますか?軽より加速のいい車はいくらだってあるし、どんぐりの背較べしても
仕方がないし。荷物を満載した大型トラックだって走ってるしさ。乗り手が満足ならそれでいいのでは。
デイズを試乗したけど、まったく問題なかったですね。
それはそうと、ekワゴンにターボ車ですか。選択肢が増えることはいいことだと思います。
三菱のディーラーはめっきり減ってしまったのが残念ですが、ディーラーでリクエストすると、その声が多ければ
ひょっとしたら実現するかもしれませんよ。
書込番号:22774869
3点

前モデルでも、ターボは最初はekカスタムの方にしか設定してませんでしたが、後期型では普通のekワゴンの方にもターボ車を追加してます。それを考えると、次のマイナーチェンジ時にはekワゴンの方にもターボ車が追加される可能性はあると思います。
「ターボが欲しいけど、クロスしかないならデイズの方が良いかな」と言う声がお客の声として三菱ディラーからも声が上がれば、メーカーも前例があるだけに早期に出してくるかも知れませんが(^0^;)
書込番号:23474569
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,160物件)
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.1万km
-
eKワゴン M 4WD オートエアコン 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ キーレス アイドリングストップ 寒冷地仕様 ベンチシート シートヒーター CD
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
eKワゴン M e−アシスト プラスエディション 禁煙車 純正ナビ バックカメラ 衝突軽減B
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 117.1万円
- 車両価格
- 108.7万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜186万円
-
3〜270万円
-
9〜560万円
-
14〜212万円
-
13〜2828万円
-
11〜189万円
-
21〜198万円
-
24〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
eKワゴン M 4WD オートエアコン 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ キーレス アイドリングストップ 寒冷地仕様 ベンチシート シートヒーター CD
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 117.1万円
- 車両価格
- 108.7万円
- 諸費用
- 8.4万円