『音がうるさくないですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 RC-10FMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10FMの価格比較
  • RC-10FMのスペック・仕様
  • RC-10FMのレビュー
  • RC-10FMのクチコミ
  • RC-10FMの画像・動画
  • RC-10FMのピックアップリスト
  • RC-10FMのオークション

RC-10FM東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

  • RC-10FMの価格比較
  • RC-10FMのスペック・仕様
  • RC-10FMのレビュー
  • RC-10FMのクチコミ
  • RC-10FMの画像・動画
  • RC-10FMのピックアップリスト
  • RC-10FMのオークション

『音がうるさくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10FM」のクチコミ掲示板に
RC-10FMを新規書き込みRC-10FMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音がうるさくないですか?

2022/01/17 19:25(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10FM

スレ主 feidoさん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
この炊飯器を買ったのですが、炊飯時に結構な音がするのですが、皆さんの物も音がしますか?
ブーンという音が続き、電磁波みたいな感じがしてとても気になる音です。

書込番号:24549612

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2022/01/17 21:14(1年以上前)

炊飯器に何か先入観がありませんか。
「小さい家電製品だからほとんど動作音がしない」とか、思っていませんか。
炊飯器もIHとか、圧力とか、マイコンとか、色んなタイプがあります。
炊飯器を動かしている時に、近くにいると気になる人もいるでしょう。
この製品ではありませんが、圧力タイプはもっと煩いですよ。
カチッ、プシュー、ジーとか色々音がします。
一昔のと違い、炊く時に電気を一杯使うのでジーと音がするものもあります。
電気店に行って、音のしない炊飯器を探すと、ある程度わかる担当者なら、「ありません」と言われるでしょう。
機種にもよりますが、多少は音はします。
音が気になるなら、ガスコンロや電気コンロを使い鍋で炊くしか無くなります。
電子レンジでも炊けますが、機種によっては、ジーとか音はしますよ。
TVやBDレコーダーでも、使っていな時に音がします。
冷蔵庫や洗濯機を買い替えて、音が気になる人もいます。
長く使っているとその音に慣れていて、違う音を聞くと始め気になったりします。

書込番号:24549799

ナイスクチコミ!2


スレ主 feidoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/17 21:24(1年以上前)

こんばんは。
お教えいただき、ありがとうございます。

娘も同じ物を持っているのですが、家の炊飯器はうるさくいと言われ、やっぱり?と思い、こちらに書き込ませていただきました。
以前あった古いIHタイプのよりも格段に音が出ているので、やはりうるさいのかしら?と。
なので、質問してみました。

お使いの方がいらっしゃいましたら、感想をお教えいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24549821

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/01/18 11:52(1年以上前)

安かろう煩かろう。

書込番号:24550646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10FM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-10FM
東芝

RC-10FM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

RC-10FMをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング