『ディスプレイの解像度との関係』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載したビデオカード。ホワイト基板を採用するオーバークロックモデル。
  • 補助電源が不要な省電力設計を採用。ロープロファイルに対応し、1スロットサイズの冷却ファンを搭載しており、小型PCなどに適している。
  • 出力インターフェイスには、HDMI 2.0b×1、SingleLink-DVI-D×1を装備し、最大同時出力画面数は2。
最安価格(税込):

¥9,191

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,191

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,191¥11,919 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x4/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:Single Link DVI-D x1/HDMI x1 メモリ:GDDR5/2GB GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオークション

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):¥9,191 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月下旬

  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオークション

『ディスプレイの解像度との関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの解像度との関係

2022/03/20 21:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

スレ主 大局観さん
クチコミ投稿数:7件

教えてください
株取引のために、パソコンを購入したいのですが、ディスプレイを2台置きたいのです

DELLのパソコンを購入しようと思っています。
パソコンは、XPS デスクトップ(SSD+HDD・GT1030搭載)で、
ビデオボードはNVIDIA; GeForce; GT 1030 2GB GDDR5です。

使いたいディスプレイの解像度は、3440x1440ですが、このビデオボードで問題はないでしょうか?
基本的知識がないもので、宜しくお願いします

マルチディスプレイ環境にするために、アマゾンから
Plugable USB-C 変換グラフィックアダプタ( Windows 用 デュアル 4K HDMI および DisplayPort)を購入予定です。

書込番号:24659506

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 大局観さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/20 21:22(1年以上前)

先ほどの書き込み、
書き込み先を間違えたようです。
申し訳ありません。

書込番号:24659509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/20 21:27(1年以上前)

モニター1台のみなら、問題ありません。
4K60Hz出せますから。

ビデオメモリーが2GBと少なめなので、モニター2台接続はキツいです。

書込番号:24659515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2022/03/20 21:43(1年以上前)

何かよくわからないのですが。。。

Plugable USB-C - DisplayPort 変換アダプタの記述を読むと

拡張性 - DisplayPort 代替モード対応の USB-C および Thunderbolt 3 ポートを、フル機能に対応した DisplayPort 出力ポートに変換します。DisplayPort ポートがある追加モニタを USB-C ポート搭載の PC に接続するために使用できます。

と記載があるのでType-C Alt ModeかThunderboltのType-Cの出力をDisplayPortに変換するアダプタだと思うのですが、このグラボにはType-Cの映像出力はないと思うのですが、これは何に使うのですか?

モニターの入力がType-Cだからなら使えないと思うのですが。。。

モニターが3440x1440でHDMI or DisplayPortなら変換しないでそのままで大丈夫な気がします。

株取引だけで動画や3Dを使わないならGT1030で良いですね。

書込番号:24659554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/20 21:51(1年以上前)

モニター2台使用されたいなら、DELLのPC BIOSメニュー調べて、
CPU内蔵iGPUと併用で使われるほうが良い結果になると思います。
但しCPUがグラフィック内蔵タイプであることが必要ですが。

書込番号:24659571

ナイスクチコミ!2


スレ主 大局観さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/20 22:09(1年以上前)

早速ご返事いただきありがとうございます

あずたろうさん:
モニター2台は厳しいとのこと、ありがとうございます。
やはり、モニター出力が2個あるビデオカードの方がよろしいのですね。

揚げないかつパンさん:
私の書き方が悪かったようで、 Windows 用 デュアル 4K HDMI および DisplayPortは、
デュアルディスプレイのために必要と思い考えていました。
パソコン本体に、USBで接続し、それからHDMIで2個のモニター出力をとる予定でした。
購入予定のパソコンが、
ビデオボードのモニター出力が1個しかとれませんので、必要かなと考えていました。

中々難しいです。
ありがとうございます

書込番号:24659610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2022/03/20 22:36(1年以上前)

PC本体のUSB TypE-Cは映像出力用に使えないので、どのみちそのアダプタにあまり意味はないです。

なぜかNVIDIAのT400はメモリー2GBなのに4K 2枚も大丈夫と記載がある。なぜだろう?
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/nvidia-t400/?tab=resolution

書込番号:24659651

ナイスクチコミ!1


スレ主 大局観さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/21 00:04(1年以上前)

揚げないかつパンさん:
ご返信ありがとうございます。

パソコン本体のUSBを使って、デュアルモニターの利用を考えていた製品は下記のものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F2TSR43/?coliid=I26MY7LKUXZ48P&colid=GGC9KEVDMAW5&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

これは、利用してもデュアルモニターにできないのですね。
以前似ている製品でデュアルモニタにしていたものですから、勘違いしていました。

ありがとうございます。

書込番号:24659775

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2022/03/21 09:45(1年以上前)

USB Type-Cの場合、DisplayPortを出力することが可能で、それを使うものだと思われているでしょう。

[24659775]の製品にはUSBディスプレイアダプターが内蔵されているみたいなので多分大丈夫ですよ。
ただ全ての環境で万全に動作するというのを保証出来ないので絶対に大丈夫なんて言えません。

表示だけなら4Kでも32MBあれば余裕なので、2画面にして作業領域を入れても2GBあれば何とかなると思うのですがね。
ただ足りなくなるとメインメモリーを使うことになるので結構パフォーマンスが落ちます。

書込番号:24660156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2022/03/21 10:20(1年以上前)

確かに、このアダプタはグラフィックコントローラの類のものでアダプタという名前は付いてますが、変換アダプタではないのでUSBからデータをもらって映像を作り出す簡単なグラフィックチップを内容してるものの様です。

すでに持ってるならこれを使えば、ビジネスアプリ程度であれば使えると思います。
盛ってないなら、相性などもあり得るのでグラボ増設の方が無難ですね。

書込番号:24660224

ナイスクチコミ!2


スレ主 大局観さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/21 15:08(1年以上前)

uPD70116さん、
教えていただきありがとうございます。
予算の都合でこの製品を考えています。

揚げないかつパンさん、
何度もありがとうございます。
本当は、デュアル出力のビデオカードが欲しいのですが、、、
中々よさそうなパソコンが見つかりません。
もう少し調べてみます。

ありがとうございます

書込番号:24660760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2022/03/21 15:23(1年以上前)

ちょっと予算より高いかもですが、T400なんてどうでしょう?という意味だったんですが
https://www.amazon.co.jp/dp/B09D7F5GZC/

DP*3出力なので5K*3まで対応なので問題はないと思うのだけど。。。
普通使うならGTX1050Tiより良いし(ゲームをしないならという意味で)

書込番号:24660783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大局観さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/21 15:41(1年以上前)

揚げないかつパンさん、
このビデオボード、3個も出力があるのですね。
確かにこの方がよさそうですね。
ただ私の実力からして、ビデオボードを交換するのは無理かもしれません。
BIOS設定とかも必要でしょうし、、、、
それで、最初から組み込まれているパソコンを探していたのですが、
自分でも交換できるかどうか、色々調べてみます。

色んな情報教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:24660807

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2022/03/21 16:46(1年以上前)

GeForceドライバーを削除後に電源を切ってAC電源ケーブルを抜き、カードを交換して電源を入れて、Quadroドライバーを入れるだけです。
特別な技術は必要ないです。
工具は使っても+ドライバーだけです。

序でに埃を取っておくと夏場も安心です。

書込番号:24660906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2022/03/21 16:53(1年以上前)

別に簡単な作業なのであまり問題はないかと思います。
強いて言えばPCi-Eのロックに注意くらいですかね?

後はuPD70116さんのおっしゃる通りですね。

書込番号:24660914

ナイスクチコミ!1


スレ主 大局観さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/21 17:40(1年以上前)

uPD70116さん、
揚げないかつパンさん、
早速交換の作業教えていただきありがとうございます。
勉強だと思って、挑戦してみようかなと思います。
この方が、後々の事を考えたらよさそうですね。
ご相談して本当によかったです。

色々ありがとうございます。

書込番号:24660998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]
玄人志向

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥9,191発売日:2019年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング