GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 1030を搭載したビデオカード。ホワイト基板を採用するオーバークロックモデル。
- 補助電源が不要な省電力設計を採用。ロープロファイルに対応し、1スロットサイズの冷却ファンを搭載しており、小型PCなどに適している。
- 出力インターフェイスには、HDMI 2.0b×1、SingleLink-DVI-D×1を装備し、最大同時出力画面数は2。
GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]玄人志向
最安価格(税込):¥10,962
(前週比:+852円↑
)
発売日:2019年 3月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]
【困っているポイント】
特定の場所で固まるので、リセットするしかなくなる
ゲーム以外は問題なく動作
【使用期間】
1か月ぐらい
【利用環境や状況】
CPU i3−6100
GPU GT1030
メモリ DDR4−2133 4GB×2
ストレージ M2SSD 128GB
M/B H110
Windows10 22H2
【使用期間】
ゲームは最近始めた
【質問内容、その他コメント】
ゲーム:Tales of ARISE
画質は最低設定(1280×720とか、LOWとか、100→50とか、ON→OFFとか)
開始後、ドクと話す→寝る→作業場(列車)へ到着→固まる
書込番号:25180585
0点
"Tales of ARISE フリーズ"で検索するとそこそこ引っかかりますね。(ゲーム内のスキルも引っかかるけど)
ビデオカードか?という時の質問には、使っているドライババージョンなども並記しておきましょう。
最新版のドライバ、または安定しているという評判のバージョンのドライバ(ちと古いけど490.89とか)
あと。ダウンロード考えるとうんざりですが、ゲームの再インストールも視野に入れたいところ。
PC自体が古いので、単純にメモリ/ストレージあたりの故障の可能性もありますが。
書込番号:25180619
1点
自分はForspokenが同じ様な状態になったけど、ダウンロードしなおしたら治ったです
書込番号:25180675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VRAM不足じゃないの?
GT1030だと、マルチ画面使用の方でも、2画面以上使うとカクカクしてくるらしい。
そのゲームを行うには今少し4GB程度なVRAMあるグラボが良いと思う。
書込番号:25180796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/01/26 19:34:50 | |
| 5 | 2023/06/17 18:23:00 | |
| 4 | 2023/05/18 20:39:14 | |
| 6 | 2023/05/17 18:12:37 | |
| 3 | 2023/03/25 20:17:56 | |
| 4 | 2023/03/14 19:25:55 | |
| 15 | 2022/03/21 17:40:47 | |
| 6 | 2021/11/28 8:39:21 | |
| 6 | 2021/11/17 20:01:17 | |
| 9 | 2021/10/17 23:00:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









