『こちらのモニターでテレビの視聴』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

VG258QR [24.5インチ ブラック]

  • 24.5型フルHD解像度のゲーミング液晶モニター。0.5msの応答速度と165Hzの高速リフレッシュレートにより、スムーズで残像感のないゲーム画面を実現。
  • スミアやモーションブラーを取り除く独自の「ASUS Extreme Low Motion Blur」、画面描画のカクつきやチラつきをなくす「Adaptive-Sync」技術を搭載。
  • 画面上にゲーム用の照準などを表示する「GamePlus」機能と、ゲームジャンルに合わせて最適な色調などを選択できる「GameVisual」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:DVIx1/HDMI1.4x1/DisplayPortx1 VG258QR [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG258QR [24.5インチ ブラック]の価格比較
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のレビュー
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のオークション

VG258QR [24.5インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

  • VG258QR [24.5インチ ブラック]の価格比較
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のレビュー
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のオークション


「VG258QR [24.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VG258QR [24.5インチ ブラック]を新規書き込みVG258QR [24.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのモニターでテレビの視聴

2024/08/26 21:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG258QR [24.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:236件

こちらのモニターで地デジのテレビの視聴は可能ですか?

書込番号:25866308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/26 21:38(1年以上前)

チューナーが付いていないので、モニターだけではTVは映りません。

書込番号:25866333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/08/26 21:40(1年以上前)

>KAZU0002さん
テレビチューナーなどを使えば見れるそうですがやり方が分かりません
どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:25866335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2024/08/26 21:43(1年以上前)

地デジ チューナー搭載して無い品はモニター
地デジ チューナー搭載した品はテレビ

です!区別は解りますよね!!

単独ならばパソコン、ゲーム機 等のモニターとして使います。


地デジ チューナー別に用意すればテレビとして使えます。

書込番号:25866340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/08/26 21:46(1年以上前)

はい!区別は分かります。
チューナーは具体的にどういうものを使えばいいのかよく分からなくて。
教えていただきたいです。
すみません。

書込番号:25866344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/08/26 21:48(1年以上前)

ブルーレイレコーダーなどチューナーを内蔵している機器とモニターとHDMI接続し、アンテナを設置すればTVは映るでしょう。

書込番号:25866352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/08/26 21:51(1年以上前)

>キハ65さん
テレビチューナーのみで安いものを探しているのですが
中華製等はやめておいた方がいいですか?

書込番号:25866356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/08/26 21:52(1年以上前)

ブルーレイ・DVDレコーダー
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1

地デジチューナー
https://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1

書込番号:25866357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/08/26 21:54(1年以上前)

>キハ65さん
https://s.kakaku.com/item/K0001093436/
これは、地デジ見れないですよね!

書込番号:25866360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/08/26 21:55(1年以上前)

>>テレビチューナーのみで安いものを探しているのですが
>>中華製等はやめておいた方がいいですか?

上に上げた一覧の地デジチューナーは国内メーカーですが、生産地は多分Made in China。

書込番号:25866362

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/08/26 21:59(1年以上前)

>>https://s.kakaku.com/item/K0001093436/
>>これは、地デジ見れないですよね!

スペック表。
>チューナー BS4K・110度CS4K×1(注4)
https://jp.sharp/aquos/4ktuner/spec.html

地デジチューナーは無いから、地デジは視聴出来ません。7

書込番号:25866372

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2024/08/26 22:00(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
>チューナーは具体的にどういうものを使えばいいのかよく分からなくて。

●他の方も言ってらっしゃる様に、家電のブルーレイレコーダー等(チューナー内蔵)を使った方が使いやすいと思います。

一応、パソコンを通したいのなら、 パソコンへUSB接続。下記の様な物(もっと安いのもあります。12000円の時がある様です。)で接続して HDMI ケーブルでディスプレイへ出力。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-miniB-CAS-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-PX-S1UR/dp/B0B6PDPW5L/ref=sr_1_2?adgrpid=53037563013&dib=eyJ2IjoiMSJ9.FpEVKHW7xsvXLkcwvaBG0NrR0Prvc72Gohjnv0HMArFXybq5u9OeBEEm4478Svd73twX6jcnH1RWfGDj-2jT9ldbbFdv9TscdSH8CPlVIQeXGig8Fim8_a6U7fv0sU2Clz2jfXX3mwaK6NxinZck0o8HZ2owxgTqYvtNSZ1vYoRdOvUsQI4hngdkEENfFt5HbcT-SZsT8f76xQgRO7nXOC9qn3uFThtBNC9hX9WoyQ3T1H1Iy_TrANgvdrdV4z4EE54w8bIDAgksjUMo-FOf5WqT2O0DINdsdfrddJF_NbE.ZNPiOnSsOXmHM68YUU-e8z390B95J-zrd4bEifHrYxg&dib_tag=se&hvadid=665616462859&hvdev=c&hvlocphy=9053369&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=15939311779330917767&hvtargid=kwd-309643116446&hydadcr=27488_14701176&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3+%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC&m=AN1VRQENFRJN5&qid=1724676497&refinements=p_6%3AAN1VRQENFRJN5&sr=8-2

書込番号:25866374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/08/26 22:02(1年以上前)

>テレビチューナーなどを使えば見れるそうですがやり方が分かりません

「モニターをテレビとして使うには」で検索を。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AF

今時のネット検索は賢いです。
聞きたいことをまんま書けば、的確に答えを教えてくれます。
人に答えを書かせないでも。

書込番号:25866377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/08/26 22:02(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>キハ65さん
なるほどありがとうございます。
チューナー付きのブルーレイレコーダーを探してみます

書込番号:25866378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2024/08/26 22:10(1年以上前)

>みーくん5963さん
そのように検索して思うような情報が得られなかった為にこちらで質問しています

書込番号:25866395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/26 22:18(1年以上前)

素直に、TVをPCに繋げれば良いのでは?

書込番号:25866406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/08/27 07:04(1年以上前)

モニターにはスピーカーが内蔵されてない様なので別途用意する必要ありますよ。

書込番号:25866687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/08/27 08:04(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
スピーカーは内蔵されてますよ

書込番号:25866730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/08/27 08:25(1年以上前)

あれ?自分どこ見たんだろう…

すみません。(^_^;)

書込番号:25866753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2024/08/27 11:11(1年以上前)

本筋から離れたお話ですが、モニタ内蔵のスピーカーは一般的なテレビのものよりもかなり劣りますので、音の確認が出来るくらいに思っておいた方が良いと思います。
外付けのスピーカーかヘッドフォン等を使った方が良いですよ。

書込番号:25866960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/08/27 12:15(1年以上前)

そんな事言い出したら、
あまり褒められないTNパネルでTVって時点で…

とは思う。
このモニターで見なきゃいけない理由がないなら、
別に用意したほうが良いとは思う。

既にモニター所有していて見て聴いて納得しているなら良いですけど、
未経験ならよく考えたほうが良いとは思う。

そもそもゲーム特化型モニターですよ?

書込番号:25867035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/08/27 12:22(1年以上前)

スペース的にテレビを追加で置けないのでゲーミングモニターで出来たら見たいだけなんですが
なぜそんなに怒られないといけないのでしょうか。
スピーカーがショボイのも知ってます。
DENONのPMA600NEを繋いでdariのSPEKTOR2から音を出しています。

書込番号:25867048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/08/27 12:27(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
いや、全然怒ってないですよ。
条件が縛られている上での試行錯誤とかなら仕方がないとは思います。


書込番号:25867055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/08/27 12:28(1年以上前)

スペース的に厳しいので、ゲーミングモニター兼テレビにしたいんです

書込番号:25867058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/08/27 13:45(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
いくつか制限があり、このモニタで使えるか分かりませんが、PC経由であれば、このような製品もあるようです。
https://www.pixela.co.jp/products/xit/sqr100/

書込番号:25867142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/08/27 13:53(1年以上前)

>ぼきんさん
わざわざありがとうございます。
PC経由しないタイプで、オススメのものはございますでしょうか?

書込番号:25867151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/08/27 14:06(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
すみません、分からないです。
ブルーレイレコーダと接続する案が可能性としては高いのではないでしょうか。
ブルーレイレコーダを置くスペースも無いとなると、難しいですね。

書込番号:25867164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2024/08/27 16:29(1年以上前)

ブルーレイレコーダーを使わないのであれば、
地デジチューナーになるが、今だと↓くらい
https://kakaku.com/item/K0001577963/

これの背面HDMI端子とモニタ間をケーブルで接続する。

あとは、メルカリ等で他の地デジチューナーを探す。
(2000〜2010年代は、ブラウン管テレビに繋げるために地デジチューナーがいっぱい出ていた)

因みに部屋にはTVアンテナ端子は有るんですよね?

書込番号:25867303

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/27 17:15(1年以上前)

地デジチューナーにしてもレコーダーにしても、こちらもスペース食うと思うけど。

ゲーミングモニターが欲しいと言うことはデスクトップPCだと仮定して、PCにTVチューナー付けるとか。

書込番号:25867348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/08/27 17:17(1年以上前)

現状としてはPCではなく、ps5にこのモニターを使用しています。

テレビチューナー 地上テレビチューナー 地デジ・BS・CS対応 Wチューナー 裏番組録画対応 外付けHDD録画対応 リモコン付き簡単操作 HDMI https://amzn.asia/d/3iaQNe3

これは皆様から見てどうでしょうか?

書込番号:25867351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2024/08/27 17:31(1年以上前)

>とりマヨ丼さん
>これは皆様から見てどうでしょうか?

●レビュー良くないですね。

●販売も発送も 「 Amazon 」の物がアフターサービスも安心です。

書込番号:25867365

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/27 17:45(1年以上前)

>これは皆様から見てどうでしょうか?
仕様上はこれで良いですが。実際にちゃんと動けば良いですね。
PS5にnasneつけては?

何が怒られるって。後出しで条件や情報がぽろぽろ出てきて今までの回答が無駄になるところですな。一番イライラするパターン。

書込番号:25867383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2024/08/27 19:46(1年以上前)

>KAZU0002さん
そんなにイライラしないでください

書込番号:25867535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2024/08/27 20:20(1年以上前)

>そんなにイライラしないでください

だからKAZU0002さんにGoodアンサー付けて解決済みか (; ̄д ̄)

書込番号:25867566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VG258QR [24.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VG258QR [24.5インチ ブラック]
ASUS

VG258QR [24.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

VG258QR [24.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング