OLED65C9PJA [65インチ] のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED65C9PJA [65インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(65V型)。地上デジタル、BS・110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Googleアシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。
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種類 : 有機ELテレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:○ 録画機能:外付けHDD OLED65C9PJA [65インチ]のスペック・仕様

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OLED65C9PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

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薄型テレビ・液晶テレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

スレ主 ゆき9999さん
クチコミ投稿数:2件

暗い場面で映像が暗すぎて見えにくくなることがあるのですが、オススメの設定をご教示下さい。
よくやるジャンルはFPSとRPGです。

書込番号:23738067 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14155件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/20 19:19

>ゆき9999さん
こんばんは。
HDRのゲームでしたらOLED輝度はMAX付近まで上げていいです。SDRゲームでしたら50くらいで十分と思いますけど。

ちなみにHDRですか?SDRですか?また、映像モードは何に設定されてますか?

書込番号:23738166 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ゆき9999さん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/20 20:15

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
最近はSwitchでのプレイが多いのでSDRかと思いますが、
PS4も所持していますので、SDR/HDR両方ですね

映像モードは『ゲーム』の設定になっています

書込番号:23738262 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/20 22:47

>ゆき9999さん

テレビの映像設定の「明るさ」「黒レベル」が一般的に暗部の調整に当たります。
また、中間色全般の明暗を調整するのが「ガンマ」です。
まずはこれらの項目で見やすい設定を探すことになるでしょうか。

PS4は本体側にもHDRの映像出力設定があって、下記も参考に:
もうやった?「ファイナルファンタジーVII リメイク」体験版。HDR設定で魅力倍増!
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/entamego/1239549.html

次に、ゲームソフト側に映像調整機能があればそれを使うのが良いと思います。
「このマークが見えるように」とか分かりやすく指示してくれますし、ゲームソフトを変えるたびにその都度テレビ側を調整しなくていいですからね。
でも、ビッグタイトルが意外と調整未対応だったりするんですよね。

手順としては、テレビの設定を変更したらその都度PS4(HDR)側もゲームソフト側も調整し直す感じです。

書込番号:23738563

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14155件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/20 23:25

>ゆき9999さん
そうですか。
・明るさセンサー、映像省エネ設定、眼精疲労慧眼モードをオフにしてみてください。
・HDRのゲームをプレイ中には、メニューからOLED輝度はMAX付近まで上げてみてください。
・SDRのゲームをプレイ中には、50くらいで十分と思いますが、好みの明るさまで上げてみてください。

ゲームモード以外では遅延が気になりますか?もしそうでもないなら、上記で改善しない場合、映像モードは一度標準にしてみてください。

以上で明るさがどうなったか教えてください。

書込番号:23738621

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薄型テレビ・液晶テレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

スレ主 hapoouiさん
クチコミ投稿数:2件

タイトル通りなのですが、PCと接続するとNHKのBS4Kの信号を受信できなくなります。

なのでPCと接続中はUSBレコーダーへの録画ができなくなります。PC接続を切った後は録画を再開してたのですが。

どなたか解決方法があれば教えてくださいm(__)m

書込番号:23737265

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BLUELANDさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:17件 縁側-Verandaの掲示板

2020/10/20 10:30

テレビのソフトウェアは
ソフトウェアアップデートで最新版になっているでしょうか。

書込番号:23737289 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 hapoouiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/20 11:42

>BLUELANDさん

ありがとうございます。

最新版です。

書込番号:23737411

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クチコミ投稿数:2946件Goodアンサー獲得:272件

2020/10/20 12:49

アンテナケーブルは、壁→レコーダー→TVですか?
アンテナへの電源は、どこから供給してますか?

PCは何を使っていますか?
MACをHDMI接続すると、HDMI端子が死ぬってどこかで見たけど。

書込番号:23737579 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14155件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/20 14:39

>hapoouiさん
こんにちは。
HDMIケーブルとパソコンはどのようなものをお使いでしょうか?

HDMIケーブルは認証品とそうでないものがあり、認証品は2000円以上、そうでないものは数百円くらいから売っていますが、これらの差はケーブルのシールド構造と端子部のシールドケース構造です。
以前、アマゾンでとてもしっかりした太いケーブルのHDMIが1000円以下で売っていて試しに買ってみたら外観はとてもきれいにできていたのに、コネクタを抜こうとしたらケースがずぼっと外れてしまったのには笑いました。粗末に接着されていただけでした。端子部のケースもパナやソニーのものは継ぎ目のないシームレスケースですが、安物は継ぎ目がゆらゆらするものもあるほどです。

HDMIはアナログ時代と違って非常に高周波のデジタル信号を扱いますので、ノイズも出すしノイズにも弱いです。シールドやアースが弱いとアンテナになってしまい、パソコンが出す不要輻射をまきちらしかねません。これがTVの基板に入ると、その近所に配置されているチューナー等が影響を受けることは想像に難くありません。

パソコンの方も不要輻射などをちゃんと測定して対策して抑えた真面目に規格を通した設計になっているかどうかでかなり出来が違います。
いわゆる歴史と伝統がある大手メーカーか、単なる外部委託企業かによって大いに異なります。

LGのテレビの方は、大手メーカーなので最低限外部不要輻射による妨害に耐えうる程度のテストは行っていると思いますので、まずは、ケーブルあたりを疑ってみるのが先決かと思いますね。

ま、単純にテレビの製造不具合等の可能性も捨てきれませんが。

書込番号:23737745

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:4926件

2020/10/20 18:08

HDMI端子が4つ有ると思いますが、どの端子でも同じなのでしょうか?

ケーブルを変えても同じなのでしょうか?

PCの情報というか、「ビデオカード」の情報が有れば教えて下さいm(_ _)m
 <DP-HDMIとかの変換をしていませんよね?

書込番号:23738031

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スレ主 hapoouiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/21 09:44

原因がわかりませんが、TVを初期化したら直りました。

ご回答していただいた方々本当にありがとうございました。

書込番号:23739060

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標準

薄型テレビ・液晶テレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

先日購入したのですが、いざ有線のLANケーブルを接続してもインターネットに接続できません。
無線では接続できています。初期化したり以前使っていたNEC製のルーター、他のケーブルも試しましたが、「LANケーブルをテレビに接続してください」と表示されたまま接続できませんでした。
初期不良なのでしょうか?皆様の知恵をお貸しください。
使用しているルーター:
バッファロー製 WSR-2533DHP3
LANケーブル:
サンワサプライ SANWA SUPPLY
LA-FL6-10W [ カテゴリ6フラットLANケーブル 10m ホワイト]

書込番号:23736810

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クチコミ投稿数:8件

2020/10/20 00:40

追伸:
ちなみに有線でMacBookでもiPadでも有線接続してインターネットに繋がるのを確認しています。断線やインターネットが来ていないということはないと思います。

書込番号:23736819

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BLUELANDさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:17件 縁側-Verandaの掲示板

2020/10/20 00:47

可能性の1つとしてですが、
OLED55C9PJAにLANケーブルがしっかり挿さっていないのかも。

書込番号:23736822 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2946件Goodアンサー獲得:272件

2020/10/20 00:51

詳細設定の「接続」で“有線”になっていますか?

書込番号:23736826

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クチコミ投稿数:8件

2020/10/20 01:01

ありがとうございます。
ケーブルはしっかりと奥まで差してます。何度も試しています。

書込番号:23736835 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2020/10/20 01:04

ありがとうございます。
詳細設定の場所がわからないのですが、設定→ネットワーク→有線ネットワーク と進んでも「有線ネットワークに接続してください」と表示されるのみです。

書込番号:23736838 スマートフォンサイトからの書き込み

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小役人さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/20 10:47

ネットワーク設定ガイドに

ネットワーク接続状況の表示内容については 、テレビに内蔵の「操作ガイド」の 、「困ったとき」→「ネットワークの接続について」をご確認ください。

とは書いてあるが、有効な接続がなされているのなら認識されるはず
回線、配線に問題がないなら、本体以上の可能性があるね

書込番号:23737322

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14155件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/20 11:34

>マナティーです。さん
こんにちは。
一度ダメもとでルーターの電源コンセントを抜いてから再度入れて見てはいかがでしょうか?通常有線LANは挿すだけでOKなはずです。

あとは可能性は低いかもだけど、LANケーブルでもフラットタイプは一番断線に弱いのでちょっと心配です。その10mのケーブルの先にノートPCを有線でつなげば問題なくつながるんでしょうか?

書込番号:23737394

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クチコミ投稿数:8件

2020/10/20 11:50

ありがとうございます。
ルーター、モデムもコンセントを抜いて再起動を何度か試しましたがだめでした。LANケーブルも断線の可能性を考えて2本試しましたがどちらもだめでした。どちらのケーブルもMac、iPadに有線接続してインターネットに接続できたので断線の可能性はないと思います。

書込番号:23737427

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14155件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/20 12:01

>マナティーです。さん
TVの電源抜きリセット(コンセント抜く→10分待つ→復旧)をやっても直らないなら他にできることはないですね。サービス呼びましょう。

書込番号:23737452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/20 14:14

LGのサポートに電話してみましたが原因はわからず、出張での点検になりました。
もし故障でなければ9,000円程度の出張料がかかるそうです。(初期不良であることは間違いないと思いますが...)
追って詳細をお知らせいたします。アドバイスありがとうございました。

書込番号:23737700

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小役人さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/20 14:22

ネット購入ですか?

店舗ならとりあえず新品交換が十分可能と思いますが

書込番号:23737720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/20 15:36

Amazonにて購入しました。
こういう時は実店舗の方が良いですね。
安く買えたので仕方ありませんが、
サポートによると初期不良の場合でも交換ではなく修理扱いになるそうです。

書込番号:23737818 スマートフォンサイトからの書き込み

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小役人さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/20 15:50

確かに、価格と初期不良対応とのトレードオフですね

んーでも以前、Amazonでレンジ買って初期不良申告したら即代替品送ってきて、その後代引きで不良品返送、、、だったような

大型家電は扱いが違うのかな
ともあれ、無事復調されますよう祈っております

書込番号:23737840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/20 16:12

Amazonにも問い合わせてみましたが「一度メーカーに問い合わせてください。不具合が確認できたら交換、返品ができる」とのことでした。
高額の商品ですし配送も特殊だからかもしれませんね。

書込番号:23737874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4804件Goodアンサー獲得:312件 楽天ブログ 

2020/10/20 16:18

LG製は一筋縄でいかない部分があります。私も6年前持っていましたがアンテナレベルが0になる症状に悩まされましたよ。

書込番号:23737888 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14155件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/20 17:03

>マナティーです。さん
>>「一度メーカーに問い合わせてください。不具合が確認できたら交換、返品ができる」

よかったですね。

アマゾンはprimeマークのついた商品は返品の際も揉めることは殆どないですが、ついてない場合は対応が商品によって変わるようです。
今C9PJAを見ると売っている業者はamazonとのことなので、あまり変なことはできないと思いますね。

書込番号:23737956

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薄型テレビ・液晶テレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

スレ主 Rena00さん
クチコミ投稿数:2件

OLED55C9PJAからHDMI eARCでHT-X8500に接続しています。
音声の設定でDOLBY ATMOSをオンにしようとすると「この設定は本体スピーカーのみに対してのみ利用できます」と表示され、オンにできません。
HDMIで接続したサウンドバーではDOLBY ATMOSは利用できないのでしょうか?

書込番号:23735208 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14155件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/19 07:20

>Rena00さん
こんにちは。
C9Pのメニューは内蔵スピーカーのバーチャルアトモス再生効果のオンオフという事かと。
外部スピーカーにはそれと関係なくアトモス出力できるはずです。
C9Pの内蔵アプリでNetflix等を使い、ATMOSの表示があるコンテンツがあると思いますが、それを再生すればX8500側でアトモスと認識されませんか?

書込番号:23735268 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rena00さん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/19 09:46

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
NetflixのATMOS作品で試したところ、無事サウンドバー側で認識されました。

書込番号:23735423 スマートフォンサイトからの書き込み

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薄型テレビ・液晶テレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

スレ主 agnetxpさん
クチコミ投稿数:18件

音声出力を光デジタルでAVアンプに接続して利用しています。
地デジのAACは5.1chサラウンドで聴けているのですが、WebOSのYOUTUBEは、全て2chになってしまいサラウンドでは聴けていません。
ATOMOSや4Kには対応していない古いAVアンプですが、再生は難しいでしょうか?通常AVアンプ側でソースの種類を判別してくれるはずなのですが、それが出来ていない感じでした。

書込番号:23733565 スマートフォンサイトからの書き込み

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薄型テレビ・液晶テレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

先日Amazonで購入し、今日配送業者の方に設置をしてもらいました。
設定を終えてゲームをしたところ、よく見ると画面に縦線が入ってる事に気づきました。
地デジでも同じように縦線が入っています。
これは初期不良なのでしょうか?

書込番号:23732620 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/17 21:50

>かずのこnokoさん

初期不良の可能性がありますね。Amazonの初期不良対応については、

「初期不良の商品については、まず各メーカーまでお問い合わせください。初期不良だと判明した場合、返品・交換期間を過ぎてからでも返品・交換を承る場合があります。」
「商品の交換をリクエストした場合は、交換品を送付しますので、受領次第、元の商品を返送してください。在庫状況によっては、交換商品のお届けに時間がかかる場合や、交換を承れず返金処理させていただく場合があります。」
「Amazon.co.jpおよびAmazonマーケットプレイスの大半の出品者は、原則として商品到着から30日以内の返品・交換を承ります。」
とあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF

Amazonはチャットで問い合わせることができますので、具体的な初期不良交換の手順はそちらで確認された方がいいかもしれません。

書込番号:23732696

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kockysさん
クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:935件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/10/17 22:22

>かずのこnokoさん
初期不良でしょうね。

一旦電源抜いてしばらく放置。これでも駄目ならパネル交換になると思います。

書込番号:23732777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/10/17 23:03

>kockysさん
>すずあきーさん
お二人方ありがとうございます。
電源を落としてしばらくして電源をいれましたが症状は改善されませんでした。

Amazonに問い合わせしたのですが、メーカーに問い合わせをしてくださいと言われたので後日メーカーに問い合わせをしてみます。

書込番号:23732873 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14155件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/18 09:46

>かずのこnokoさん
こんにちは。
地デジでも出ていて電源抜きでも直らないならおそらく初期不良ですが、メーカーに問い合わせるのは良いとして、とりあえずパネルノイズクリアをやられてみてはいかがでしょう。

書込番号:23733396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 13:50

>プローヴァさん
パネルノイズクリアを実行したら症状が改善されました!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:23733847 スマートフォンサイトからの書き込み

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