Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
- エントリークラスの家庭用デジタルピアノ。グランドピアノの豊かな響きを再現するモデリング音源、鍵盤、ペダル、音場感など繊細で豊かな表現が可能。
- 400曲を超える多彩なジャンルの内蔵曲にはオーケストラの伴奏付きの曲も多く、より楽しくピアノを演奏でき、初めてピアノに触れる子供にも最適。
- 鍵盤を弾くと「ドレミ」の音名が鳴る音色を搭載、音符を覚えるのに役立つ。アプリ「Piano Every Day」でデジタル譜面(有料)をダウンロードできる。
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド
最安価格(税込):¥179,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月20日
電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-WHS [ホワイト]
【使いたい環境や用途】
初心者の趣味
【予算】
20万円以下
【比較している製品型番やサービス】
HP702、CA48、CLP645
【質問内容、その他コメント】
Bluetoothaudio機能、ある程度のデザインがある物で予算以内で探しています。
私ローランドのHPにしかBluetoothaudioが付いていないので、HPシリーズにしようかと思っていましたが、17万円ほどで木製鍵盤がつくCA48もいいなと思っています。そもそも初心者には木製鍵盤や音色もそこまでわからないので、HP704はもったいないですかね?
ローランドのタッチや音が好みですが、特にこだわりはありません。
どの機種がいいと思いますか?
書込番号:23312116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
特に鉄則はないと思います。
・初心者は安いものから
・初心者こそ良いものを使うべき
・気に入った物を
など色々な意見があります。
ディオールにするか、サンローランにするか、ゲラン にするかと同じだと思います。
まずは好みでは。
HP704が予算的にOKで有れば、HP704良いと思います。
「バーキンは私にはもったいないですか?」
「予算があり、好みなら良いのでは」
と同じです。
>そもそも初心者には木製鍵盤や音色もそこまでわからないので、HP704はもったいないですかね?
木製は、プラチナか、ローズゴールドかとか素材の好みの世界です。木製が好みなら初心者とかベテランとか関係ないです。
>ローランドのタッチや音が好みですが、
であればローランドが良いのでは。
他の買っても、やっぱりローランド にしておけば良かったかな、とか思っちゃいそうです。
書込番号:23312548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ピアノにハマった美波さん
> そもそも初心者には木製鍵盤や音色もそこまでわからないので、HP704はもったいないですかね?
それは特にないと思います。
唯一、部屋に不相応なまでの豪華なオーディオ能力が電子ピアノについている場合ぐらいですかね。
この場合、アコースティックピアノでも同じことが起こります。
また、鍵盤のようにコストのかかるパーツは、上級機種ほど良くなります。
なので予算に応じて買うのが一番後悔しないかと。
RolandとKAWAIでは若干目指すところが違っています。
Rolandはアコースティックピアノの製品を売らなくても良いので、アコースティックピアノに真正面から喧嘩ができます。
KAWAI(とYAMAHA)は、ゆくゆくはアコースティックピアノを買ってほしい、或いは喧嘩しないで欲しいという会社です。
だからどうということもありませんが、個人的にもRoland製品は好きですし、愛用しています。
もし、HP704が気に入って、予算が許すのであればHP704がベストだと思います。
ご参考になれば。
書込番号:23312613
![]()
4点
ピアノにハマった美波さん
はじめまして。こんばんは。
>ローランドのタッチや音が好みですが、特にこだわりはありません。
既に試弾されたと解釈しました。
タッチや音が好みでなかったら演奏が辛いだけだと思いますので、
設置場所や搬入に問題無いのであれば、
御自身が気に入った機種で大丈夫です。
(^o^)/
書込番号:23312637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あなた様がご検討の機種にHP603を加えて比較してみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150858_K0001150859_K0001023031_K0001004114_K0000957800&pd_ctg=2503
スピーカーは落ちますが、音源と鍵盤がHP704と同じHP603がお得かもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001023031/
スピーカーよりヘッドホンのグレードアップが一つの方法かもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001023814/
比較動画です。ROLANDはLX705でした。すみません。
https://www.youtube.com/watch?v=sE2s0xXfQcg
CA48より予算オーバーですがCA78がお得かもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001004112/
あなた様の候補機種は皆装備も充実し優秀です。
夜間のヘッドホンご利用の時はマンションなどの場合、鍵盤の音が無視できないかもし
れません。ffでオクターブを連打して、比較していただければ幸いです。性能で優劣つけ
がたい場合、このような点で意外に差が出ることもあります。
売り場でご納得いただけるまでお試しいただければ幸いです。
ご意向に沿えたか否かわかりませんが以上です。
書込番号:23312685
1点
>MA★RSさん
>Tio Platoさん
>みっどぼんどさん
皆さんありがとうございます!予算や置き場所も大丈夫なので買って後悔のないようにローランドの物にしようと思います。
>アウト!さん
わざわざサイトを載せていただき、ありがとうございます。いろいろな機種を試弾してみます。
書込番号:23313177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital HP704-WHS [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/09 12:04:53 | |
| 24 | 2024/09/23 20:47:26 | |
| 9 | 2024/07/26 1:08:08 | |
| 3 | 2024/07/23 21:24:06 | |
| 16 | 2024/05/29 10:21:40 | |
| 4 | 2021/09/08 17:40:25 | |
| 14 | 2020/06/02 21:39:32 | |
| 5 | 2020/03/30 12:50:10 | |
| 6 | 2020/05/06 19:03:49 | |
| 9 | 2020/02/24 10:06:53 |
「ローランド > Roland Piano Digital HP704-WHS [ホワイト]」のクチコミを見る(全 131件)
この製品の最安価格を見る
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
最安価格(税込):¥179,000発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









