Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
- エントリークラスの家庭用デジタルピアノ。グランドピアノの豊かな響きを再現するモデリング音源、鍵盤、ペダル、音場感など繊細で豊かな表現が可能。
- 400曲を超える多彩なジャンルの内蔵曲にはオーケストラの伴奏付きの曲も多く、より楽しくピアノを演奏でき、初めてピアノに触れる子供にも最適。
- 鍵盤を弾くと「ドレミ」の音名が鳴る音色を搭載、音符を覚えるのに役立つ。アプリ「Piano Every Day」でデジタル譜面(有料)をダウンロードできる。
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド
最安価格(税込):¥179,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月20日
電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]
2週間前にHP704を購入し、タブレットにPiano Everyday, Skoove, Flowkeyという練習用アプリを載せて使おうとしましたが、アプリからピアノが見つからない。と表示が出てアプリが使えません。
ブルートゥースのピアノへの接続はピアノの表示がMIDI, AUDIOともに出ています。
RolandのMIDIで使うピアノアプリの評価を見ると、かなりつながらない人が多いようです。
結構長い間未解決のようです。
Rolandに電話で聞いて試してもも有効な解決法はありませんでした。
取説以外では、ピアノの初期化、アプリの再読み込み。
どなたか解決法あればご教示をお願いします。
書込番号:24316436
0点
>Izumitenguさん
> アプリからピアノが見つからない。と表示が出てアプリが使えません。
当方、Piano Every Dayではなく、Piano Partner 2ですが、繋がらなかった経験があります。
これは、スマホやタブレットの機能画面「Bluetooth画面」から電子ピアノに接続してしまうと、起こることが多いようです。
Bluetooth画面では、候補の接続先を選択しないで、アプリを立ち上げて、
「アプリからローランドの電子ピアノと接続する」
というやり方で解決しました。
スレ主の解決になるかは分かりませんが、ご参考まで。
書込番号:24316492
![]()
0点
>みっどぼんどさん
ビンゴ!
大当たりです。
ローランドのヘルプに電話で聞いてもダメなのが一発で解決しました。
スマホ側のローランドのアプリ側で探してだしてから、ピアノ側でペアリングをONにするのがいいようです。
2台でチェックしOK. 感謝1000回!
SKOOVE, FLOWKEYはMIDI接続をブルートゥース経由ができるのはアップルだけでアンドロイドだとUSB有線にせよとあります。
B->Cケーブルをアマゾンで1000円を購入してみます。
書込番号:24316722
1点
>みっどぼんどさん
Piano everyday: Roland のおまけソフト、マニュアルに従わず先にアプリを立ち上げれば、AndroidでBluetooth経由でピアノを認識し、使えます。
ただこのソフトは他と比べ間違えたら止まって待つとか、指の使い方が出るとか、ド素人に便利なのがなく、私にはきつい。
MIDIケーブルを取り付けテストの結果:
Android: ピアノを認識しません。
Windows 10: パソコンはRoland piano と認識します。
しかし私が使いたいFlowkey, SkooveともにAndroidのアプリしかなく、エミュレータソフト経由でWindowsで使うことになります。
予想通りピアノを認識しませんので、MIDIは使えず、マイク経由になりときどき音をひらい損ねます。
ただし、ピアノを音源としてMIDIデータを作成は、MidiEditorなどのWindows用ソフトで出来ます。
結論として、ヘッドホン使用時にPiano Everyday以外のピアノ学習アプリを使いたければ、MIDI入出力がある電子ピアノ(このクラスのヤマハ、カワイなど)か、アップルか必要のようです。
書込番号:24320869
0点
WindowsではパソコンとピアノとをUSB有線(アマゾンで1000円)接続をしてから、Windows用Flowkeyを立ち上げ、アプリから表示に出ているRoland pianoを選び、鍵盤の上下を設定すると、アプリは鍵盤入力を認識します。実際に練習できました。
ただ、Ryzen7、かなり早いパソコン、および光ネットでも、かなり時間がかかります。
アプリをダウンロードはしておらず、そのせいでしょう。
アンドロイドタブレットだとアプリを入れてあり遅れは感じません。
書込番号:24331156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/09 12:04:53 | |
| 24 | 2024/09/23 20:47:26 | |
| 9 | 2024/07/26 1:08:08 | |
| 3 | 2024/07/23 21:24:06 | |
| 16 | 2024/05/29 10:21:40 | |
| 4 | 2021/09/08 17:40:25 | |
| 14 | 2020/06/02 21:39:32 | |
| 5 | 2020/03/30 12:50:10 | |
| 6 | 2020/05/06 19:03:49 | |
| 9 | 2020/02/24 10:06:53 |
「ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」のクチコミを見る(全 131件)
この製品の最安価格を見る
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
最安価格(税込):¥179,000発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









