Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJP の後に発売された製品
Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月19日
『液晶について質問』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJP
※初めて質問しますので、文章がおかしいかもしれませんが、ご理解いただけるとありがたいです。
3つ質問があります。
1つ目は画面の明るさを最低(0%)にするとまるで映ってないように真っ暗になるのですが、このpcではこれが標準なのでしょうか?
富士通のノートpc(sh90/m)では明るさ最低にしても画面には映っていましたので…。
2つ目は、液晶の明るさを最大にしても他のpcに比べて暗いような気がします。
富士通のノートpc(sh90/m)と比べて80%位の明るさしかないように思えますが、これも標準なのでしょうか?
3つ目はこれが一番問題なのですが、バッテリー駆動でyoutubeを全画面再生中に明るさが少し落ちます。
最大の明るさが90%位の明るさになってるような気がします。明るさ調整をすると直りますが、どういう事か分かりますか?
ちなみに新品で購入して1週間しか使用しておりません。省電力設定でこうなっているのかもしれないかと思い、lenovoのソフトやWindowsの電源設定を見てみましたが、特に省電力設定などにはなっておりませんでした。
書込番号:23285182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのようなPCは見たことないです。
タブレットでさえ、真っ暗にはなりません。
ただ、3番はシーン毎に輝度を変えてる設定・ソフトが起動してないですか?
Web画面、写真のような静止画の画面、動画の画面毎に輝度変化を行うソフトならそのくらいの%範囲でコントロールすることはあります。
こういうのはメーカーPCにはありそうな機能ソフトです。
休み明けに連絡とったほうが良いです。
書込番号:23285290
![]()
0点
ディスプレイアダプターを再インストールしてみましょう。
>Windows10でIntel系のグラフィックドライバーの更新と再インストール手順
https://itojisan.xyz/settings/11167/
書込番号:23285407
![]()
0点
アドバイスありがとうございます。
>あずたろうさん
lenovo vantageの設定を見てみましたが、項目にはなかったです。サポートの方に連絡した方がいいんですかね…
>キハ65さん
サイトの通りにドライバーの更新をしましたが、最新と言われて更新出来ませんでした。
lenovo vantageにてシステム更新もしましたが、最新の状態ですと言われて出来ませんでした。
でもIntelのソフトのIntel ドライバー&サポート・アシスタントではグラフィックドライバーの更新ありとなります。
それをインストールしようとするとエラーが出てインストール出来ませんでした。
エラーの画像を載せておきます。
書込番号:23285534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCを初期化してみましたが、改善されなかったのでサポートセンターの方に電話してみたいと思います。
結果が分かりましたらこのスレッドに書きます。
書込番号:23285620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひとつめ
富士通の最低の明るさも0%だったのですか?
ひょっとして、最低でも数%あったのでは?
ふたつめ
個体差かもしれないし、製品(メーカー)よって、使用部材は違うでしょうし、設定も違うでしょう。
比べるなら同じ製品じゃないと。
書込番号:23285690
0点
>けーるきーるさん
一つ目
富士通のpcでも0%の明るさです。
暗いながらも画面にはちゃんと表示されています。
写真を載せてきます。反射で見づらいかもしれませんが、ご了承下さい。
二つ目
確かに、同じ製品でないと意味ないですね。
でも今まで使ってきたノートPCの中でも最大明るさが一番暗かったので、私的にこのpcがおかしいかなと思ったので…
書込番号:23285764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
0%の輝度をどう決めるかはメーカーの思想の問題なので、、、
ビデオ再生で暗くなるのは、多分そういう制御をするソフト。
設定の仕方は実機が無いとわからんので、取説見てわからんのなら、いずれにせよサポートですな。
書込番号:23285853
![]()
0点
サポートセンターの方に連絡した結果、
一つ目の画面の明るさを最低にすると真っ暗になるのは仕様と言われました。
2つ目と3つ目の事例は確認してみないと分からないと言われて、リペアセンターでの点検で判断するという結果となりました。
>あずたろうさん
>キハ65さん
>けーるきーるさん
>ムアディブさん
色々なアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:23286078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/03/15 14:29:16 | |
| 2 | 2019/05/27 11:36:44 |
「Lenovo > Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJP」のクチコミを見る(全 12件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











