『スカパーやAT-Xも全録できますか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

  • 最大6チャンネル×28日分の自動録画で録り逃しなく、あとから選んで視聴できるブルーレイディスクレコーダー(4TB)。
  • 録画番組も写真も音楽も本体にためてスマホで楽しめ、離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ(無料)」を使えば、スマホをリモコン代わりに使え、テレビで録画再生中もスマホのシーン一覧から選んで再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

『スカパーやAT-Xも全録できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBX4060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーやAT-Xも全録できますか?

2020/01/26 11:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

クチコミ投稿数:334件

しらべましたがよくわかりません。
リモコンの新着番組ボタンを押したときにスカパーやAT-Xの録画した番組も表示されますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23191774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/26 12:12(1年以上前)

>なめくじねこさん
番組表にチェックが入れば出来るんじゃないの試しに何かを

予約録画して見れば、ぶっつけ本番にならないでしょ

なんで試しもしないのかな?

書込番号:23191862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件

2020/01/26 12:43(1年以上前)

AT-Xやスカパーも契約前なので試せないのです。

いろいろとこれからなので情報ください。

書込番号:23191917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2020/01/26 12:47(1年以上前)

スカパーやAT-Xも全録できるのかおしえてください。

書込番号:23191927

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/26 13:11(1年以上前)

>チューナー数 7
(地D/BS/CS×6,地D専用×1)
※チャンネル録画専用×4、チャンネル録画・通常録画切換×2、通常録画専用×1

チャンネル録画専用の地D/BS/CSチューナーだけでも4つあるのになぜ出来ないと思うのでしょうか。
もちろん契約してるのが大前提ですが。

第一、契約してなくても、カードの無料期間とスカパーのお試し体験で試せるでしょ。

書込番号:23191974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/01/26 13:28(1年以上前)


>しらべましたがよくわかりません。

>AT-Xやスカパーも契約前なので
試せないのです。

>スカパーやAT-Xも全録できるのか
おしえてください。

本当に調べたのか疑問に思う。

他スレでパナソニックレコーダーを
持っていると記していませんでしたか?
ならば、G先生に「スカパー無料放送日」と
訊ねれば教えてくれるので、その日に
録画できるか試せばいい。

録画できるチューナーが空かないなら、
このレコーダーを買って、無料視聴期間中に
試せばいい。

書込番号:23192012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2020/01/26 13:59(1年以上前)

なめくじねこさん

内蔵CSチューナーからなら、全録出来ますよ。
もちろん契約が前提ですけど。

プレミアムの事なら、今全録にアップデートできるチューナーが用意されています。

書込番号:23192058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2020/01/26 14:35(1年以上前)

皆さん詳しいですね。調べ方が足りなかったようです。回答していただいた内容からいろいろと試してみたいと思います。
またわからないことがありましたら質問させていただきます。その時はよろしくお願いします。

書込番号:23192124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/26 14:49(1年以上前)

ちなみにスカパー!の無料日は基本的に毎月最初の日曜日だけどAT-Xは日曜日に過去に放送したアニメタイトル全話一挙放送を行うから日曜日じゃ無く最初の土曜日が無料日になる。

書込番号:23192143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/26 15:11(1年以上前)

AT-Xの場合、無料日であっても無料にならない番組がちょこちょこ入るので、全録のテストには向かないでしょう。

つか、at−xって、同一週で時間帯を変えて三回くらい再放送するんで、見逃し防止で全録する意味ってあんまりないし、24時間全録は無駄多過ぎに成ると思います。

書込番号:23192179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/26 15:22(1年以上前)

AT-Xは日曜日を除いて18:00〜26:00初回放送して後に2回リピートする。

日曜日は9:00〜21:00に全話一挙放送とか劇場・OVA作品を放送して深夜〜早朝は年齢制限の有る作品を放送している。

全録するにしても時間帯に気を付ける必要が有る。

書込番号:23192203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/26 15:30(1年以上前)

スレ主さん以外の方にお聞きしたいのですが

録画出来なければスレ主は契約されなかったんでしょうかね?

書込番号:23192217

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/26 15:34(1年以上前)

同一週でリピート放送する上、シーズン終了以降にシーズン一括再放送してるのに、なお全録って必要ですかねぇ。

プレミアムのPana製ダブルチューナモデルに全録ついてるんだけど、誰が使うんだろうといつも疑問。

頭切れ対策?

書込番号:23192221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/26 16:05(1年以上前)

アニメ放送が少ない三大都市圏以外のユーザーに対して最近はBS11やキー局系BS局で新作アニメを割と放送する様になったけど、プログラム中にCMが入らない、地デジやBS局だと少し年齢制限っぽい内容だと表現に規制が入るけどAT-Xは入らない等視聴料払ってAT-Xで見る(録る)メリットも多いからね。

書込番号:23192285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/26 16:23(1年以上前)

そのメリットも、配信に持ってかれつつありますよね。
残るのは年齢制限くらい?
アダルトチャンネル並だぁ。

書込番号:23192326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/26 16:29(1年以上前)

放送中の異種族レビュアーズはBS11は制限有り、AT-Xと配信のdアニメは制限無しバージョンですね。

他の配信サイトはどうなのかな。

書込番号:23192333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2020/01/26 16:37(1年以上前)

なめくじねこさん

AT-Xは新作、旧作など30分を基本としたアニメ番組や、声優番組など放送しているが、近年5分、10分、15分など30分に満たないアニメ番組を放送。
各シーズン決まった番組数を放送している訳でもなく、編成の関係で新作を必ず決まった時間に放送していない事が多い。
1クール毎に録画予約を行えば良いのですが、面倒な場合予約時間固定で実行してしまうと、途中まで録画されないなど失敗してしまう事が多いです。
全録に任せると録画レートやHDD容量などで違いはありますが、1週間~1ヶ月程度録り貯めが出来るので、後々に残す事も可能かも。

パナの全録レコのメリットの一部ですが、スレ主さんはそれに魅力を感じたのかどうか。

書込番号:23192350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/01/26 20:58(1年以上前)


>録画出来なければスレ主は契約されなかった
んでしょうかね?

んな事、回答者(閲覧者)が分かるか。
主が調べ足りないか調べていないと思われる
ので、記しただけ。

*スカパー無料放送日の番組を録画できる事
は所有レコーダー及びTVの録画機能で確認済。

書込番号:23192920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件

2020/01/27 18:13(1年以上前)

多くの情報ありがとうございます。ヒントが多くあり、検討するための情報集めに非常に助かっています。今後この機種を購入する方向に行きたいと思います。いろいろありがとうございます。ほかにも情報ありましたら書き込んでいただけると嬉しいです。

書込番号:23194528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング