BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(75V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。「Apple AirPlay 2」に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

このページのスレッド一覧(全230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 9 | 2023年3月14日 17:05 |
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42 | 19 | 2023年2月9日 21:59 |
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19 | 17 | 2022年10月18日 21:18 |
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15 | 3 | 2022年9月16日 08:13 |
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45 | 7 | 2022年8月18日 12:58 |
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0 | 4 | 2022年5月29日 11:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
今までもOK Googleが反応しない等のスレは見ていたのですが、ここ最近本体のLED自体が消灯していることに気づきました。
当然呼びかけても反応はなし。
リモコンのボタンを押下すると機能自体は使えます。
なお、OK Googleの検出はオンになっています
本体再起動や、Googleアプリのアップデートの削除等は行ったのですが改善されず。
本体初期化を試すほどこの機能は使ってないし、ほかに不具合は対してないのでこのままでもいいのですが…みなさまの愛機は問題ないでしょうか?
書込番号:25173283 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>love_north_islandさん
こんにちは。
下記に機種別にマイクをオンにする手順が載っています。やってみましたか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157556
書込番号:25173383
1点

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
マイクというか、リモコンの再接続は試してみました。
リモコンからはボタンを押せば使えるんですけど、普通にテレビに向かって「OK Google」と呼びかけても使えなくなりました。
そもそもLEDが点灯していないので機能が死んでいるような気がするんですよね。
まぁ呼びかけて応答されてもいつもテレビと喧嘩になりますが…
書込番号:25173424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>love_north_islandさん
であればこっちですかね。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00229425
すでにOK Googleの検出はオンとのことなので、テレビの再起動、電源抜き差しなど下記コースになるかもしれません。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606080080415
それでもだめなら、下記工場出荷時への初期化です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278028901
ここまでやればたいがいは直ります。
書込番号:25173441
1点

工場出荷に戻すなど、ソフト的な対応では解消しなかったため、ソニーに修理に入ってもらいました。
マイクの基板を交換することで解消されました。
同じような症状が他でも出ていると、サービスの方がおっしゃっていましたので、ハード故障も疑ってみてください。
書込番号:25175777
5点

>プローヴァさん
時間のある時に初期化ですかね。
一から設定となるとちょっとためらってしまいます。
>slackwareさん
実例ありがとうございます。
延長保証入っているので初期化後、改善されなかったら連絡したいと思います。
書込番号:25176008
1点

>love_north_islandさん
そうですね。
どうせサービス呼んでも最初は初期化やられちゃうんで、先にやつとけば早いですよ。
書込番号:25176070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
初期化してみました!
…が、LEDは点灯せず。当然呼びかけても答えてくれません。
どうやら修理のようです。
ソニータイマーひさびさにくらいました。
書込番号:25176228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>love_north_islandさん
slackwareさんと同じ状況みたいですね。
まあ今のソニーは、ソフトもGoogle丸投げだし、基板もばらつきあるみたいですからね。
ハズレに当たったと言うより元々その程度のものと考えた方が精神衛生上良いかもです。
書込番号:25176727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

というわけで、サービスの方に来ていただきました。
結果としてはハードの故障で、マイク系の基盤の交換で直りました。
基盤の不具合でLEDが点灯していない=電流が流れなかったようです。
ちなみに延長保証がないと3万弱かかるそうです。
>プローヴァさん
>slackwareさん
返信ありがとうございましたm(__)m
書込番号:25181131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
こんにちわ。
サウンドバーから音が出ない件です。
65X9500GにBOSEのサウンドバー700をそこまで高価ではないHDMIケーブルで接続しています。
テレビの電源をオン→サウンドバーも電源が入る→音が出る
そこまでは良いのですが、最近、頻繁に突然音が出なくなります。
ボリューム操作をしたところ、テレビの音量表示は変わりますが、相変わらず音は出ません。
酷いときにはテレビの電源が勝手に落ちます。電源入れ直しても10分程で落ちます。
サウンドバーからの出力がイタズラしているかのようで、電源コードを抜くと改善されます。
復旧方法としてはサウンドバーの電源コードを抜き、強制的にサウンドバー再起動しかありません。
再起動すると症状は改善され、テレビの電源が落ちる事もありません。
ひとまずサウンドバーを修理に出しましたが、「症状は見られません」で戻ってきました。
ソニーに質問しても”そのような症状の場合はこれこれ試してください。”というように記載があるページを紹介されましたが、
それやってもだめです。
かなりストレスになるのでテレビの修理も検討しておりますが、ソニー製品だろうがBOSEだろうがサウンドバー全般との相性が悪いというお声もあるようなので、
こちらの製品(アンドロイドTV)をお使いの方で同じような症状の方がいらっしゃれば何か対策などあるかなと思い、
書き込みさせていただきました。
宜しくお願い致します。
※サウンドバー自体の問題かもしれなかったので、BOSE製品のクチコミでも質問させていただいております。
3点

>なかぱらさん
>>ソニーに質問しても”そのような症状の場合はこれこれ試してください。”というように記載があるページを紹介されましたが、それやってもだめです。
メニューから、工場出荷時への初期化は試しましたか?
ソニーのandroid機の場合、電源コンセント抜きなどで直らなくても、最後は工場出荷時初期化で直ることが多いです。
ただし、根本的にはバグが取り切れていないのが原因なので、しばらく使っているとまた症状が出る可能性はありますが。
頻度にも依りますが、我慢できないレベルならandroidではない他社製品に入れ替えた方がストレスなくなりますよ。例えば私はパナソニックユーザーでAVアンプで出音していますが、音が出ない等でリセットに至ることはありません。
それと、基板のばらつきで状況悪化する場合もありますので、サービスに基板交換を依頼してみるのもいいかも知れません。ばらつきなのでそれで直るかはわかりませんが。サービスを呼ぶ際はあらかじめ症状を動画などに記録しておくのがよいと思います。訪問時に再現しなくても動画を見せれば対応してもらえるでしょう。
書込番号:25131063
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>65X9500GにBOSEのサウンドバー700をそこまで高価ではないHDMIケーブルで接続しています。
やったのはコレだけですか?
<「HDMIケーブルで繋げば、双方の機器が勝手に最適な状態(設定)になる」と思っていませんよね?(^_^;
テレビに内蔵されているヘルプガイド
https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/04-04_01.html
の内容は読みましたか?
>ソニーに質問しても”そのような症状の場合はこれこれ試してください。”というように記載があるページを紹介されましたが、
>それやってもだめです。
具体的に何をしたのか分からないと、ココで「〜を試して見て下さい」のアドバイスを貰っても、「それはもう試しました」と無駄なやり取りになってしまいますm(_ _)m
書込番号:25131107
1点

こんにちは
バーのほうにも同じレスしましたが。
テレビ、バー以外に何を繋げてますか?
switch、FireTV、HDMIセレクターなど繋げているなら、テレビとバーなどの電源コードを抜いてHDMIケーブルごと抜いて、テレビとバーだけの接続にして電源コードを繋いでみて変化ありますか?
まずはレコーダーだけは電源抜かずに。
書込番号:25131180 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

他のスレにもありますが、まずはHDMIケーブルを交換してみるところかと。エレコムとか安いやつでいいので。
書込番号:25131545 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
テレビの再起動は行いましたが、”工場出荷時への初期化”は盲点でした・・・。
Wi-Fiの設定や、また家族がネットフリックスのアカウント等同期している為、登録情報だけしっかり確認したうえで、
いちどトライしてみます!
他メーカーのものも検討しましたが、レコーダー含めソニー製品が多いためなかなか躊躇ってしまいます。
テレビもまだ新しいというのもありますが・・・。
有難い事に、ご教示いただいた初期化含め、皆様より多数の解決策をアドバイス頂きましたので、
全て行ったうえでさてどうするか、修理や買い替え含め、家族会議します・・・!
>名無しの甚兵衛さん
>コピスタスフグさん
ご返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
いただきましたURLの手順は追っておりますが、唯一、HDMIケーブルだけがプレミアムハイスピードではないです・・。
なお繋いでいるのは以下の商品です
https://www.horic.co.jp/ec/html/products/detail/1071
なおソニー側から試してくださいと言われたのは以下の内容となります。
https://www.sony.jp/support/tv/flow/otoflow_soundbar.html
たまに症状が出る、という事で信号のやりとりの影響かな?と思っているのですが、
上記HDMIケーブルもアマゾン見つけ、購入した理由としては評価も悪くなく、またスイッチやPS4等も繋いでいるため
色分けができて便利だな・・・と思って選んだだけの商品のため、
いちどちゃんと店頭で販売しているHDMIケーブルに交換してみようと思います。
>りょうマーチさん
ご返信ありがとうございます。
テレビのHDMIには、
・サウンドバー700
・PS4
・スイッチ
・ソニーのブルーレイレコーダ
を、セレクターを使用せずに接続しております。
接続の組み合わせを変えてはまだ試していないのですが、次回同じように症状が出た場合は、
ご教示いただいた方法も試してみます!
※現在、症状が出ていない為、手の施しようがなく・・・・。
書込番号:25131584
2点

>なかぱらさん
私も同じようなHDMIケーブル↓を過去使っていましたが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0031ERMMG
太くて取り回しがしにくいのでエレコム↓に替えました。Blu-rayの画質が確実に向上しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0789C2G4C
私はe-ARCで使用していないですし音声だけでそれほどの情報量を必要としていないと思うので確証はありませんが、短いケーブルで足りるなら交換をお勧めしたいところです。
書込番号:25131622
4点

>コピスタスフグさん
サウンドバーとテレビのeARC接続となりますので、
おそらく画質はあまり関係ないと思うのですが如何でしょうか・・・?
ただし、実はブルーレイディスクプレーヤーも同じ商品で接続しておりますので、
もし画質の向上が望めるなら(音質も向上が望めるなら尚良)同時にそちらも交換を検討してみます!
書込番号:25131687
4点

>なかぱらさん
修理出して問題ないとは言え、サウンドバーの不信感もあると思います。
まずは、HDMIケーブルテレビと外して、ブルートゥース接続のみで、スマホアプリで音楽をサウンドバーへ流してどうかですね。次にサウンドバーとテレビをブルートゥース接続でどうかです。
これで問題無ければ、テレビかHDMIケーブル問題ありですね。
ブルートゥース接続でも問題有るとワイヤレス電波障害が考えられます。
書込番号:25131729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
サウンドバーの不信感ですが、確かにぬぐえないところです。
というのも、電源ケーブル抜くと症状は直る&狙っていたタイミングで出る症状ではない為、
2〜3日の診断で症状がでるとは限らないので・・・。
調子のよいときについてはご教示いただいたBluetooth接続などについては問題ないのですが、
いちど音が出なくなってしまうとスマホアプリを使っての操作すらできなくなり、
サウンドバーが操作を拒んでしまいます。
テレビ・HDMI・サウンドバーのどれかのイタズラによってほかの危機に悪影響を及ぼしているような感じです。
SONY(アンドロイドTV)とBOSEの相性が悪いから仕方ありません。
という結論が出ればあきらめがつくのである意味一番楽な気がしてきました・・。笑
書込番号:25131827
5点

>なかぱらさん
ブルートゥース接続で問題有ると外部ノイズが悪さしてる可能性があります。HDMI接続一旦やめて、光ケーブルのみでサウンドバー接続でテレビ側音声設定光ケーブルで暫く様子みてください。光ケーブルは外部ノイズ影響受けないです。これで問題無ければ、光HDMIケーブル導入です。
書込番号:25131889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは
確認なのですが、ソニーAndroidがやらかした場合、「たいていは」テレビの再起動だけでその場はいったん直るようです。(そのうちまた再発するらしい)
1コメ目ではバーの再起動でってあるのですが、テレビは何もしないで直っているのでしょうか?
いつ発生するのかわからない状態なら、使ってない機器を外しておくのが妥当かなと。
HDMI制御系で起きている場合、光デジタル接続だけなら発生しませんが、HDMI光にすれば改善するとは限らない(ほとんど直らない)のでご注意を。
書込番号:25132164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイビングサムさん
>りょうマーチさん
ご返信ありがとうございます。
現象を再度まとめますと、
テレビ視聴時や電源ON時、サウンドバーからの音が出なくなるという症状です。
→音声出力をテレビにするとテレビから音声が出ますが、サウンドバーのランプが点灯したままになります。テレビの電源を落としても点灯したままです。
→そのまま放置してテレビからの音声でテレビ視聴やYoutube視聴をしていると、稀にテレビの電源が落ちる現象が出ます。
→音声出力をサウンドバーにすると、サウンドバーのランプは消灯されますが、音は出ません。音量調整を行うも画面の数字は変わりますが音は出ません。
→スマホアプリでサウンドバーにつなぐも、Bluetooth再生もできません。(アプリがサウンドバーを拾いません)
解決方法
サウンドバーのコンセントを抜き、しばらくしてから接続すると症状は戻ります。その際のテレビの再起動は必要ありません。
また、サウンドバーのコンセントとHDMIを抜いている場合は、テレビの電源が落ちる症状などは見られません。
※今思い出したのですが、稀に以下のような症状も見られます。
・画面の番組表示が変わらない
・時計が止まっている
・音量調整をしても音量は変わりますが表示は変わらない
→このような場合はテレビを再起動します。なおこの時サウンドバーの調子は悪くありません。
光HDMIって光ケーブルとHDMIを両方接続する、というのではなくて光ファイバーのHDMIケーブルの事だったんですね、、
新しいものに付いていけていなくてそのような商品があるとは知りませんでした・・。
壁掛けにしている為かなりの労力を使いそうなので、
HDMI差し替えの際に念のため光ファイバーケーブルも壁を通しておこうと思います。
書込番号:25132687
1点

>なかぱらさん
>>※今思い出したのですが、稀に以下のような症状も見られます。
>>・画面の番組表示が変わらない
>>・時計が止まっている
>>・音量調整をしても音量は変わりますが表示は変わらない
テレビの不具合ですね。
工場出荷時への初期化が良いと思いますが、もうやって見られましたか?
書込番号:25132707
0点

>プローヴァさん
本体の工場出荷状態にはまだしておりませんので、
今回、ケーブル差し替えの際に同時に実施してみようと思います。
書込番号:25132720
0点

今更で申し訳ございません・・・
掲載できそうな容量の動画ありましたので共有致します!
書込番号:25132721
0点

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。
今回、ひとまずHDMIケーブルをプレミアムハイスピードに変更することにしました。
店員さんとも相談し、耐久性などで一番おすすめできるとの事で
ソニーのケーブル(DLC-HX15)を購入してきました。
テレビの初期化等をしていったん様子を見てみようと思います。
書込番号:25133182
1点

2年位、65X9500GとBOSEサウンドバー700を使用しています。
テレビの音がサウンドバー700から出ない事は、月に1〜2回あります。
自分の場合は、BOSEのスマホアプリで、サウンドバー700のソース切替を テレビ にすると音が出るようになります。
音が出ない時は、ソース切替が何故かテレビになっていませんでした。。
書込番号:25133355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zantetsukenさん
ご返信ありがとうございます。
なんと、環境も期間も同じくらいですね!
自分の場合はアプリを起動してもサウンドバーを認識しなくなります。。。
このように皆様から情報をいただいたり、ケーブルを交換したりすると、
いいのか悪いのか症状がでなくなるのが機械ってもので。笑
次回症状が出たら、アプリ操作も見てみます!
書込番号:25135311
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
今までは電源のオンオフができていたのに最近急にできなくなった。
テレビに話かけ、スマートリモコンと連動している部屋の照明等は操作できる。
テレビのみが操作ができないみたい。
テレビの再起動やコンセントを抜いたりと試したが変化なし。
google homeアプリから、部屋のデバイスから削除して再び追加したら電源オンだけできるようになったがオフができない。
バグなのかな
解決策があれば教えていただきたいです。
0点

>勇者王ですさん
こんにちは。
SONYあるあるのバグでしょうね。もう見られてるとは思いますが、参考までに。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00229425
あとは再設定が面倒くさいですが、出荷状態に戻すとか、、、。
意外としばらくほっといたら直ったりするのもAndroidあるあるなんですけどね。
ところでリモコンを使えばちゃんと作動するのでしょうか。
書込番号:24936690
0点

>ogu_chanさん
リモコン自体はちゃんと動作してますよ。音声を認識はしますがテレビのオンオフはできません。
リモコンを使用してもテレビのマイクに話しかけても「はい、テレビをオフにします。」と声はするのですが、操作はされません。
書込番号:24936971
0点

>勇者王ですさん
そうですか、、、残念ながらやっぱりバグでしょうね。延長保証は入られていますか。
早めに買い上げ店舗かSONYのサービスに連絡するのが良いのではないでしょうか。恐らくユーザーではなす術はないかもです。
書込番号:24937840
1点

>勇者王ですさん
こんにちは。
私も同じ症状がついに出ました。「テレビをオフにします」と反応しますが、オフになりません。
使用しているJ:COMのSTBもAndroidOSなのですが、こちらも同じ不具合になりました。どうやらGoogle側の不具合のようですね。
私は49インチなのでリモコン音声検索しか使えないので、リモコンでオフにする方が早いので実際困りませんが、、、。
相変わらずのAndroidあるあるですねぇ。困ったもんです。
書込番号:24943367
1点

先程SONYに確認しました。不具合は確認済み、原因不明、改善策不明、しばらくお待ちくださいとの事でした。
書込番号:24943505
3点

>ogu_chanさん
リモコンのところ勘違いしていたかもしれません。
リモコンの電源ボタンでの操作は通常通りに行えます。
リモコンに話しかけて操作すると、テレビに直接話しかけた状態と同じで電源の操作ができません。
書込番号:24946712
1点

>勇者王ですさん
どういたしまして。大丈夫です。
上記にも記しましたが、要するに音声検索のバグという事です。結構どの機種にも出ているみたいなので、まぁ気長にSONYの対応を待つしか無いですね。
ただこのレベルのバグだとかなりの期間放置されるような気もします。もしくはアナウンスなしにある日突然直っているとか、、、。
Androidあるあるです(笑)
書込番号:24946852
0点

同様の症状がありsonyのサポートとチャットでやり取りして、取り敢えず動作するようになったので参考までに手順を書いておきます。
ただし、何か別のトラブルが起きても責任を取れませんので、試される場合には自己責任でお願いします。
以下、手順です。機種によってボタンや項目の位置・表記など違うかもしれませんのでご注意ください。
(私の機種:KJ-65X9500H)
0.「ホーム」画面を開く(リモコンの「ホーム」ボタンで開けると思います)
1.画面の右上の歯車アイコンを選択し、「設定」を開く
2.「アプリ」を選択
3.「アプリをすべて表示」を選択
4.「システムアプリの表示」を選択
5."システムアプリ"という項目の中に(めっちゃ大量にアプリが表示されると思います)、「Google」というアプリがあるので選択(※参考画像アップしてます)
6.「アップデートのアンインストール」を選択して、該当アプリのアップデートをアンインストールして出荷時に戻す
(サポートの方からは念のためにGoogleのログイン情報は控えておいてくれと言われましたが、特に必要になることはありませんでしたが、念のために控えておいた方がいいかも)
7.少し待つと"OK, Google."関連の初期設定っぽい画面が表示されるので設定を進める
以上で、取り敢えず音声でのテレビのオン・オフが私の環境ではできるようになりました。
やっていることは、1つのシステムアプリのアップデートを出荷時に戻すという操作です。
ちなみに、我が家ではNatureRemoなども連携して家電類を音声操作しておりましたが、上記手順の前後どちらでも問題なく動作しております。
ただ、このまま使っていたらアプリが再度アップデートされて音声操作ができなくなってしまったので、「GooglePlayストア」アプリを開いて自動更新の無効化をしてます。
(本来はやりたくないのですが、これをやらないと電源オン・オフできなくなってしまったので仕方なく。。。)
1.「GooglePlayアプリ」を開く("インストール済みのアプリ"の中にあると思います)
2.右上の"アカウント管理"っぽい部分を選択(私の環境ではアカウントの頭文字が青丸に白文字で出てました)
3.「設定」を選択
4.「アプリの自動更新」を選択
5.「アプリを自動更新しない」にチェックを入れる
自動更新は根本的な問題の修正が来たら"オン"に戻すようにした方がいいと思います。
↓ここからはサポートからの意見ではなく私見です。
今回の問題の原因は「Google app for Android TV」というアプリとみてます。
理由は、他のアプリはすべて最新までバージョンアップ済みでも問題ないためです。
該当アプリで2022/9/16に最新のアップデートが公開されているようなので、これのせいじゃないかと。
私が気づいたのが9月末で、Twitterなどで同様のトラブルのツイートを数件見かけましたが同時期だったので怪しいなと。
SONYのBRAVIA以外の機種(他社製品)で同様の報告が無いようだったので、アプリ側が対応してくれるかはどうなんでしょうね。
SONYさんに頑張ってアプリ製作者側にリクエストをしてもらうしか無いかなと思ってます。
体感ではありますが今回の対策(アプリのアップデートを削除)する前後で音声認識の精度が落ちた気がしてます。
購入からしばらく使っていてどこかしらのタイミングで認識精度や"OK, Goolge."への反応速度が良くなった気がしていたので、その辺がリセットされているイメージです。
お役に立てば幸いです。
書込番号:24947852
6点

>もんももんがさん
こんにちは。私はJ:COMユーザーでSTBはXA-401です。この機種もAndroidOSなんですが、こちらでも同じ不具合が出ております。やはりGoogle側の原因みたいですね。
解消はいつになる事やら。
XA-401は別のAndroidOSの不具合を抱えており、こちらは半年以上放置されております(笑)
書込番号:24948346
1点

>ogu_chanさん
半年も不具合放置はなかなか厳しいですね。。。
我が家のテレビも2021年9月のアップデートで修正されたAirPlayの問題も
当初は1年くらい放置(実際は対応中)だったようなので、
j:COMの方も気長に待つしかないかもです!
AirPlayの不具合は私がテレビ買ってすぐに起きたので
購入店舗に相談したらSONYのサポートが自宅に来てくれて確認してもらったのですが
当時は「直すのは無理です」と言う回答で、
申し訳なさそうに「OSの問題だから将来的に対応できる約束はできない」と言われたことを思い出しました。
(サポートの担当者さんは本当に申し訳なさそうだったので、こちらも申し訳なく感じたことを覚えてます)
他にもいろいろな不具合に対応しているようですので、
ogu_chanさん の遭遇している不具合にもきっと対応してくれるのではないでしょうか!
本音を言えば、AirPlayができると言うのは購入の決め手となったいくつかのうちの1つの機能だったので
テストすればすぐ分かるような不具合を残したままで売るなよと当時は思ったものです(笑)
書込番号:24948437
0点

>もんももんがさん
ご教示ありがとうございます。
気長に待つ事にします。
書込番号:24948451
0点

>もんももんがさん
はじめまして。
私は現在BRAVIA55A90Jを使用しており、やはりここ4、5日の間にハンズフリー機能でオンオフのみが出来なくなってしまいました。その他のTVer点けてや音量1上げて等は、問題なく使えます。
お聞きしたいのは、 Googleアプリを出荷時の状態に戻した場合、YouTubeやAmazonプライムなどのストリーミング動画などの設定なども初期化されてしまうのでしょうか。
またWi-Fi設定や画質設定なども再設定する事になるのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24950851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SONY BRAVIA A1さん
>> お聞きしたいのは、 Googleアプリを出荷時の状態に戻した場合、YouTubeやAmazonプライムなどのストリーミング動画などの設定なども初期化されてしまうのでしょうか。
>> またWi-Fi設定や画質設定なども再設定する事になるのでしょうか。
初めまして!
私の確認した範囲ではAmazonプライム、Tver、YouTubeはログインした状況がそのまま維持されてました。
他にはGyaoの視聴履歴も残っていたので、他のアプリであっても再設定が必要になることはないかなと思います。
Wi-Fi設定などテレビ本体に関する設定も、特に消えているようなことは今のところ無いようです。
テレビ本体でもGoogleアカウントにログインしていると思いますが、それもログアウトされるようなことは無いようです。
(ちなみにBluetoothのペアリング情報も残ってました)
以前の返信で書いた手順でのGoogleアプリのみの「アップデートの削除」の操作であれば
音声認識の初期設定(と言っても「OK」をリモコンで押していくだけだった気がします)を
アップデート削除後に画面の案内に従ってやるだけで、
アプリ毎にアカウントの再設定など、他にやることはなかったと記憶しております。
おそらく私と同様の操作でアップデートを削除をするのであれば上記のように問題ないとは思いますが、
あくまでも自己責任にてお願いします。
アップデートを削除すると音声認識の精度が微妙に落ちる気もしておりますのでその部分はご注意ください。
書込番号:24951580
0点

私のテレビも同じ症状でした。
「ok グーグルテレビつけて」で今まではテレビの電源が入っていましたが、最近言うことを聞かなくなった。
「ok グーグルテレビ電源オンにして」て言ったら、なんと言うことを聞いてくれました。
書込番号:24954087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OK google テレビ パワーオン パワーオフ
で動作します
どうも日本語が受け付けてくれないようです
googleの問題ですので sonyでは対応しようがないです。
いずれgoogleがかいけつしてくれる事を待ちましょう
書込番号:24956651
4点

本日「Google app for Android TV」の最新アップデートがないか確認したところ、
2022/10/11の日付でアップデートがありました。
上記アップデートを適応して音声でのTVのオン・オフを試してみました。
(「OK, Google テレビつけて」「OK, Google テレビ消して」を試しました)
私のテレビでは問題なく動作するように不具合が修正されているようです。
アプリのアップデートをしてテレビの再起動をしてすぐの書き込みなので十分な検証ができているわけではありませんが、
取り急ぎ情報シェアです。
書込番号:24970606
1点

>もんももんがさん
自分も上手くいきました。情報ありがとうございました。思ったより早い対応でしたね。
書込番号:24970738
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
テレビの電源が入らなくなったので、こちらのテレビを替えました。
今まではレコーダーの録画再生時に30秒スキップをしても特に問題はなかったのですが、
こちらのテレビに替えてから30秒スキップを行うと映像は問題ないのですが、音声の頭0.5秒くらいが消えます。。。
ズレとか遅れではなく、音声のみ頭が削られる感じで、音が飛んでる感じで「んんんーーー」って感じです。
現在まで・・・ソニー ブラビア 2009年製 KDL-40F1 を使用
レコーダー・・・パナソニック DMR-BWT660
接続はHDMIで接続しています。
アンドロイド機能があるハイテクTVのレスポンスとしては普通のことなんでしょうか?
レコーダーをハイスペックに変えたら解決するものでしょうか。。。。。
0点

こんばんは
レコーダーの音声出力、PCM、ビットストリームとかの項目を PCM にして変化ありますか?
書込番号:24924784 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます!!TT
レコーダー側の音声出力設定をPCMに変更しましたら、解決しましたTT
本当にありがとうございましたmm
ありがとうございますTT
書込番号:24924855
7点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビの電源が入らなくなったので、こちらのテレビを替えました。
>今まではレコーダーの録画再生時に30秒スキップをしても特に問題はなかったのですが、
>こちらのテレビに替えてから30秒スキップを行うと映像は問題ないのですが、音声の頭0.5秒くらいが消えます。。。
「HDMI連動機能(ビエラリンク/ブラビアリンク)」を使って居るなら、買い換えでリンク通信が上手く行かなくなっている可能性も有ります。
その場合は、「電源リセット」を両方の機器で行うことで改善する可能性が有りますm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
上手く行かない場合は、「HDMI連動」を一度解除(連動しないに)して、「電源リセット」を行ってから、もう一度設定し直してみて下さい。
他にも、「HDMI入力」についての設定が、「DMR-BWT660」と合っていない可能性も有るので、設定の見直しもして下さいm(_ _)m
<「HDMIケーブルで繋げば、勝手に双方の機器が最適な状態の設定になる」なんて思い込んでいる人も多いようです(^_^;
書込番号:24925143
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]
BRAVIAにBluetoothでイヤホン(ヘッドホン)を接続すると20分ほどでBRAVIAの電源が切れる件 BRAVIA(KJ-75X9500G)を使用。Bluetooth接続でヘッドホンを接続して視聴していると15分〜20分ほど(正確には測ってはいません)経過すると勝手にテレビの電源が切れます。SwitchにイヤホンをBluetoothで接続してテレビ画面でプレイしていても同様に一定時間経過すると電源が切れます。BRAVIAのソフトウェアはこの質問文記載時は最新であり、設定の「無操作電源オフ」も確認しましたが「24時間」になっていました。Switchでゲームしている途中でいきなり電源が切れるので困っています。原因わかるかたおられますでしょうか?
書込番号:24882346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>BRAVIAにBluetoothでイヤホン(ヘッドホン)を接続すると20分ほどでBRAVIAの電源が切れる件
取り敢えず「電源リセット」
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24882403
2点

>11takaさん
こんばんは
以下確認してみてください。
@リモコンの「クイック設定」-[設定]-[システム]-[電源と省エネ設定]-[省エネ設定]-[電源オフにする時間]は
[設定しない]に設定されてますか?
Aリモコンの「クイック設定」-[スリープタイマー]は
[切]になってますか?
書込番号:24882411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
BOSE のサウンドバー付けていませんか?
モデルによって、サウンドバーの省エネ設定で20分くらいでテレビ巻き込んで電源オフにするようです。
テレビ側で切る場合、画面表示出るから気付くけど、このサウンドバーは突然です。
書込番号:24882768 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

スクリーンセーバーの設定は
どうなってますか?
書込番号:24882813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま
たくさんのご回答頂きましてありがとうございます。
結論から申しますとBOSEのSoundbar500のスタンバイタイマー機能が20分に設定されており、その影響でした。
ここ半年ほど色々と試行錯誤していましたがまさかSoundbar500の設定だとは気が付きませんでした。
解決出来て助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24882878 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

まさにsound bar500のスタンバイタイマーが原因でした。
ご回答頂きありがとうございました。
助かりました。
書込番号:24882881 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おお!
まさにドンピシャ!
お役に立てて何よりです。
書込番号:24882906 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
55X9500Gと
ONKYOのAVアンプTXL50をHDMIでつないでます。
9500G内蔵のApple TVアプリで
ドルビーアトモス対応の映画を再生しても
TXL50の表示はドルビーデジタルプラスにしかなりません。
何か設定があるのでしょうか?
0点

>うらわそだちさん
こんにちは
TXL50のアトモス対応は、ファームウェアアップでの対応となってますが、アップデートされてますか?
書込番号:24767749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913311/SortID=24766538/
スレ主サン同じ内容の繰り返しになっちゃうから、
>最新アプデ適用済み
>Apple TV 4kのセットボックスを繋いでた時は
>ドルビーアトモス表示されてましたが
イネーブルドスピーカーは接続してませんでした。
↑最初に書き込んだ方がいいです。
書込番号:24767763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うらわそだちさん
これは失礼
別スレにも同じ質問立ててたんですね。
アップデート済みなら、相性で表示がうまくいってないのでしょう。
アンプも古いですし、オンキョーも倒産しましたので、今後ファームアップ等での表示の改善は期待できないと思います。
書込番号:24767893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
TXL50の方で質問して
解決しました。
書込番号:24768018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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