BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 2 | 2020年5月25日 09:06 |
![]() |
13 | 2 | 2020年4月18日 20:09 |
![]() |
2 | 4 | 2020年3月1日 22:51 |
![]() |
2 | 2 | 2020年1月25日 14:02 |
![]() |
2 | 2 | 2020年1月25日 09:43 |
![]() |
14 | 9 | 2020年1月27日 16:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8550G [65インチ]
予算は20万円前後で65インチテレビを考えております
KJ-65X8550H(ベスト??)
KJ-65X9500G(少し高いかな?)
KJ-65X8000H(これ選ぶなら8550H??)
という認識です。ただテレビに関しては全くの知識がないため他の方の意見を参考にさせていただきたく質問してみました。
主に地上波、CS(海外ドラマ)、スポーツなどを見ます。ゲームやネットフリックス、YouTubeなどは使用しません。(今後のことを考えると断定はできませんが・・・)
ロトキャッシュバックキャンペーンで5万円当選しているのでブラビアが今のところ有力候補となっています。
ぜひ皆様のお声を聞かせてください。
1点

>ぱっちょ★さん
こんにちは。
8000は等速パネルのエントリーモデル、8550は倍速モデルのミドルレンジ機、9500は直下型バックライトによりピーク輝度を8550の2倍ほどにアップさせ、VAパネルでコントラストも4倍程度強化したハイエンドモデルです。
HDRコンテンツでは1000nitが十分な輝度の目安ですが、9500は1200nitなので十分ですね。
9500は明るい部屋でHDRコンテンツを見ても明るさ十分大迫力ですし、暗い部屋で映画を見ても黒が締まって臨場感抜群でしょう。
画質重視なら、中身が全然違いますので、買えるなら間違いなく9500にすべきですね。
録画など機能面は3機種で差はありません。
書込番号:23358041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>プローヴァさん
そりゃ、高い方がいいでしょうが。
それじゃ、答えになっていない様な。
書込番号:23425501
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
75インチですが予算の関係で迷っています。
8550Gと9500Gではやはりかなり差がありますかね?
65インチはあっても、なかなかこのサイズは店頭では2つ並んでる事が無いので迷っています。
8550Gでは画面が暗いと言う方いらっしゃるようで。。。
実際購入された方でやっぱり9500Gにすれば良かった。。。なんて方いらっしゃいますか?
8点

>takahashikさん
こんにちは。
8550もミドルレンジモデルなので倍速駆動にもなっていますし決して悪くないと思います。
ただ9500の方は堂々たるハイエンドモデルで、直下型部分駆動のバックライトとVA液晶を装備してますので、ピーク輝度は8550の2倍以上明るいですしコントラストも4倍程度上になります。
HDRでは1000nitが十分な輝度の目安ですが、9500は1200nitなので十分ですね。
9500は明るい部屋でHDRコンテンツを見ても明るさ十分大迫力ですし、暗い部屋で映画を見ても黒が締まって臨場感抜群でしょう。
77型有機ELでは、手の出にくい高価格になりますが明るさだけは有機にも勝てるのが9500ですからなかなか価値があると思います。
画質重視なら、中身が全然違いますので、買えるなら間違いなく9500にすべきですね。
ただ、コロナの影響で75X9500Gは現在新規受注は停止しているかもしれません。納期未定との事です。次モデルのX9500Hは5月中旬発売予定ですが、こちらも遅れるかもしれません。
今現在は、人気があって物が少ないモデルは納期は全てこんな感じです。
書込番号:23346195 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>プローヴァさん
こんにちは。詳しい回答頂き有難う御座いました。
確かに9500Gは明るくてコントラストもハッキリして良い印象でした!
値段の差も微妙なので10年使用する予定を考えるとやはり9500が欲しくなってきますね。。
地デジ、VOD、YouTube位しか視聴しないので上位機種まではいらないかなと当初から考えていました。
(差額でシアターバー購入出来そうだしとも考えてまして。。)
9500Hになってしばらく時間は掛かるでしょうが、値段が下がってくれれることを願いながら様子を見ようかとかと思います。
音響がどのくらい改善されてるかも気になりますが。。。
書込番号:23346501
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8550G [65インチ]
8550を購入し、AVアンプパイオニアのLX58経由でDIGA RX2020を接続しましたが、HDMIリンクで不具合が発生しています。
録画一覧かチャンネル録画一覧を押すと切り替え時に緑色の線のノイズが表示後、何も表示されず、信号がないと表示され暫く待つと表示されるが、ちょくちょく信号がないと録画一覧の表示が切り替わり不便です。
同じ現象の方はいないでしょうか?
再生中に問題はありません。
書込番号:23261023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ごろCATさん
こんばんは。
LX58を繋いでいるのはARCのHDMIですよね?
ブラビアのHDMI ARC端子はメニューで拡張フォーマットに指定してませんか?
もしなっているならオフ(通常フォーマット)にしてみたらどうなりますか?
書込番号:23261128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
ありがとうございます。
LX58は対応していないということでしょうか?
指摘がピンポイントだったので。
書込番号:23261257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ごろCATさん
当方もLX78を所持しています。この世代は18GbpsのHDMI高速通信に対応していないので、4KでもHDRなどを出す機器はつなげません(つないでも4K HDR映像などをパススルーできません)。
BRX2020も18Gbps信号は出せませんので、問題はありません。
TV側を拡張フォーマットにするとTVにとってアンプやBRX2020がノイズ源になる可能性はあります。
なのでノーマルに設定すべきなのですが、それで現象が解消するかどうかはわかりません。
書込番号:23261317
1点

ありませんございます。
確かにeARC対応じゃないですね。
話を聞いて、違う部屋から戻りRX2020で録画番組再生とか色々試してみたのですが、現象出ずでした。
音声設定ではeARCはオート、接続機器設定でeARCはオンにしてたので、これをオフにしました。
暫くこの設定で様子みます。
ありがとうございました。
書込番号:23261462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
AQUOS 4T-C70BN1もBRAVIA KJ-75X8550GもDLNA機能は変わらないですか?
目的はNASの動画等を再生することです。
書込番号:23189620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらのテレビでもプレイヤーアプリ(VLCやArchos Video Playerなど)を
インストール出来るのでDLNAよりも快適にNASを使えるかとは思いますが・・・
それでしたら「Fire TV Stick 4K」などの外部機器でも同様に可能なので、
そちらを別途に購入すればテレビの選択肢を狭めずに済みますね。
書込番号:23189947
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

>さーーふさん
こんにちは。
既にDLNAという団体は無くなってしまったので、認証はありませんが、相当する「ソニールームリンク」には対応しています。
DLNA対応のNAS内のコンテンツなら、ネット越しに再生できる可能性があると思います。ファイルのフォーマットにもよるとは思いますが。
書込番号:23189517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
AQUOS 4T-C70BN1とBRAVIA KJ-75X8550Gで悩んでいます。
どちらが良いのでしょうか?
BRAVIA KJ-75X8550GはAmazonの書き込みを見ると、初期不良があると何件かありました。
AQUOS 4T-C70BN1は横から見るとかなり白く見えるとあります。BRAVIA KJ-75X8550Gも白く見えるのは同じくでしょうか?
設置場所が窓の近くなのでAQUOS 4T-C70BN1のパネルも気になります。
よろしくお願いします。
書込番号:23183133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さーーふさん
こんばんは。
C70BN1はシャープの4Kラインナップの中では最上位ですが、直下型バックライトでありながら部分駆動非対応など、中身はミドルレンジクラスの内容です。
ですので、同じくソニーのミドルレンジクラスの75X8550Gと同一ランクになりますね。
価格コムにしても、Amazonにしても、発言やレビューもいろいろな人が書き込みますし、意図的風なネガ書き込みやその逆もあり得ます。全部頭から信じ込むのではなく、情報の信頼性はそれなりと考えておいた方がいいと思いますよ。
初期不良なんかは当たるときは当たりますし、当たった人が怒りに任せて書き込みをするのはここでも割と日常茶飯事です。
でまあ、両機ですが、両方ともあまり評判が芳しくないAndroid OS搭載機ですが、長くやっている分ソニーの方がまだ安定感でマシかな、という印象がやはりあります。
シャープはN-Blackパネルであり、実測データはないものの、電源オフ時の画面の黒さ、というか、見た目の反射率は低めに見えます。ただ、VAパネルですので、絵が映っている場合の視野角は狭めになり、斜めから見た時に色が抜けて白っぽくなる傾向はあります。ソニーははっきりIPSパネルとは謳っていませんが、海外モデルの測定データーやビジネスモデルのスペックを見る限りIPSらしいので、シャープより視野角は広く、斜めから見た際の画質の破綻は少ないでしょうね。シャープは真正面から見た時のコントラストはIPSより上ですがこれは部屋を暗くして映画でも見ないとわからない差です。
個人的にはこの二機種ならソニーの方がお勧めですね。
ですが、どうせこのような特大サイズのテレビを検討するなら、そんなに頻繁な入れ替えもないでしょうし、いっそ一つ上のシリーズの75X9500Gの方がいいと思いますよ。
X8550Gと比べてピーク輝度は2倍以上で、4K HDRコンテンツでは大迫力が楽しめますし、コントラストの良いVAパネルながら、X Wide Angleで視野角を大きく改善しています。コントラストと視野角の両立が素晴らしいです。X8550Gからの差は結構大きくて、値段差8万円以上の魅力はあると思います。
書込番号:23183389
2点

こんばんは
親切丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました。
上位機種は今は考えていません
ソニーにしようかと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:23183403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さーーふさん今晩は。
私も購入時に両機で悩みました。ただ、たまたま見に行った量販店で二機が横並びで展示してあり、両機でBS4Kの同じ映像を見比べた結果、ソニーの方が黒の質感が良く感じました。又、野球やゴルフの打球などの速い動きに対しても、ブレが気になる事も無く、更に70BN1より大きいのに消費電力が少ないのが決め手で、購入に踏み切りました。ただ欠点としては、前機、アクオス60US40では気にならなかった、寝転んだ姿勢等、画面中央から大きく外れた様な見方をすると、白っぽくなり易いです(暗室時)。あと、先日のアップデートで、気になっていたブルートゥース音声の遅れも改善されたみたいで、より使える様になりました。絶対的な画質は上位モデルには及びませんが、普通に綺麗で大画面の迫力を味わえる本機も良い機種だと思います。
書込番号:23185057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じテレビで悩むとは凄いですね!
近々、電機屋で2機を見比べてみたいと思います!
気持ちはかなりソニーに傾いていますが。
親切にありがとうございました。
書込番号:23185071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>近々、電機屋で2機を見比べてみたいと思います!
>気持ちはかなりソニーに傾いていますが。
電気屋さんで見比べ(というのはたいていどっちがキレイか?のはず)するのはいいんだけど、どっちがキレイかってのも大事だけど番組表とかチャンネル切り替え、メニュー(AndroidTVの部分)なんかも比べておいた方がいいと思うよ
書込番号:23185173
3点

補足
窓側に設置するので、映り込みという観点ではAQUOS 4T-C70BN1のほうが良いのでしょうか?特に変わらないのでえればBRAVIAにしようと思います!
書込番号:23189435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さーーふさん
直射日光が画面に直接入ったりしなければ、どちらでも平気ですよ。直射日光が入ると流石にテレビの画面の明るさ程度では勝てませんので、カーテンやレース等で調整は必要です。
書込番号:23189539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
BRAVIAにしようと思います!
書込番号:23189543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BRAVIA KJ-75X8550G
ケーズで28万で買えました!
ありがとうございました!
書込番号:23194393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





