BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 3 | 2024年12月5日 17:58 |
![]() |
17 | 5 | 2022年10月14日 19:14 |
![]() |
3 | 4 | 2021年7月11日 09:45 |
![]() |
2 | 6 | 2021年7月10日 16:16 |
![]() |
7 | 1 | 2021年5月17日 11:01 |
![]() |
12 | 3 | 2021年3月19日 00:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

直す必要性を感じないですが
マジックで書けばよくなるかもしれませんが、試しにメーカーにいくらかかるから聞いてみてくださいよ。
書込番号:25986561 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>かき揚げ1965さん
こんにちは
只のシールなので、サービスに修理扱いでお願いすれば交換して貼り直してもらえますよ。もちろん有償です。
書込番号:25986586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
コンセントを抜いて時間をあけてから、再度コンセントを挿しても、再起動ループが止まらず。
AVアンプが悪さしているかもと思い、HDMIケーブルを抜いて電源抜き差ししても再起動ループが発生。
Androidが、チューナー故障で認識できず、再起動ループを発生させているのか?
聞いてないがアップデートしたらバグがあったのか?
それとも、某国ハッカーの仕業?
取り敢えず保守依頼したけどSONYからの連絡なし。
リビングのメインテレビだから、待たされるのやめてほしいんだどな。
書込番号:24963784 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ごろCATさん
こんばんは
とりあえずメニューから工場出荷時への初期化ですかね。
コンセント抜きリセットで直らない件も、メニューからの初期化で直る場合は多くあります。
サービス呼んだらどうせ最初にやられる事です。
これでダメならハード故障でしょうから修理ですね。
書込番号:24963821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
ファームのアップデートもないのに、初期化はひどいですね。
サポートからも、初期化を提案されましたが、追加設定したものは、チャンネル設定含め
すべて再設定はめんどくさいし、しょっちゅうこの症状が出るとUSB−HDDの録画番組も見れなくなるので
非常に困りますね。
ハード故障であることを願い、初期化してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24964307
1点

ただいま、初期化したところ、復活しました。
念の為、強制初期化の方法
コンセントを抜く
テレビ裏側の右下隅に上下ボタンと電源ボタンがあります。
電源ボタンと下ボタン(真ん中と下のボタン)を押したまま、コンセントを挿す。
購入時の設定初期画面になるまで待つ。
3分くらいだったと思います。
初期設定を行う。
所感
Androidの不安定のおかげで初期化する羽目に。
地域設定のまま利用できる人は、Googleアカウントと動画サービスのユーザー設定は手入力になるが、私の場合、ケーブルテレビの為、リモコンのプリセット設定を変えなければならないので面倒くさい。
今回1年と9ヶ月でくらったが、このペースで初期化などしたくない。
手持ちのパナソニックのテレビもAndroidだが、こんな不具合は出ていない。
懲り懲りです。
頻発しない事を願う。
以上です。
書込番号:24964585 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ごろCATさん
>プローヴァさん
強制初期化行ったのですね。基盤不良の可能性も否定できないので、メーカー出張も依頼したままがいいと思います。また2年後に再発して後悔するかもしれませんよ。
中古のSONY AndroidTV2016ー2018年モデル、強制初期化しかできないジャンクが山ほど売られています。
書込番号:24964634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ごろCATさん
取り敢えず直ってよかったです。
パナソニックはAndroidじゃないですよ。だから安定してるんです。
書込番号:24964736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
YouTubeを見ている時に音飛びが酷かったので、今回リリースされたアップデートを当てたら、、、
YouTubeが見れなくなる。。。
SONY早く直してほしいわ。
書込番号:24012338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>YouTubeが見れなくなる。。。
「再起動」や「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
他にも「キャッシュの削除」とか...
書込番号:24012476
0点

>名無しの甚兵衛さん
再起動やキャッシュ削除は対応してましたが、電源リセットは試してないですね。
過去、電源抜き差してこういった解決したことはないですが試してみます。ありがとうございます(T . T)
書込番号:24012848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新のアップデートあてても、動画の最初の数秒間は音声が途切れるバグが残ってますよね。
たぶん今のソニーには治せないんだと思ってます
書込番号:24233596
1点

最近もアップデート情報出てますよね。
順次みたいですが、この型はまだ届いてません。
今回ので少しでもマシになればと思います。。。
書込番号:24234048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
ブラビアのテレビ、レコーダーを購入し、家庭用ビデオのみ外付けに保存しようと、外付けハードも購入しました。
4K保存bookという冊子に書いてあった通り、外付けハードをまずはブラビアで登録して、その後にSONYのハンディーカムから家庭用動画をコピーするところまではできました。
しかし、その外付けハードをテレビに繋ぐとどこからも画像をみることができません。
外付けハードはきちんとテレビにはとうほくされているのですが、中身を見ることができないので困っています。
どうしたらいいでしょうか?
SONYに問い合わせたいのですが、電話をすると土日は対応してないということで。
どなたか詳しい方、教えてください。
書込番号:24232652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>つき12さん
こんにちは。
ハンディカムのダイレクトコピー機能でハンディカムから動画をHDDにコピーされたのなら、ブラビアの再生用のUSB端子にHDDを繋げば見れると思います。
録画用のHDDと上記HDDが共用できるかどうかはわかりませんが、最低限録画用として使う際は録画用の端子に繋ぎかえる必要はありますね。
書込番号:24232696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
ハンディカムと別売りアダプター使って直接USB-HDD にコピーしたものですか?
間違っても、テレビの録画用端子に繋げて登録しないで下さい。
できるかどうかわからないではなく、登録したら消えます。
※※重要※※
テレビの録画用端子に繋げて登録はしないで下さい。
※※
何と繋げてどうコピーしたのか、それをテレビのどこに繋げたのでしょうか?
8550Gなので、テレビ背面右側、USB端子が3つ有るうちの、青くない「黒いUSB端子」に接続して下さい。
黒い端子は2つあり、どちらでも大丈夫です。
テレビ放送の録画とハンディカム動画の共用はできません。
ただ、繋げるたびに内部コンテンツ更新を行い、テレビの反応が鈍くなるので、できればソニーのレコーダーに取り込むことをお勧めします。
ハンディカムのダイレクトコピーしたHDDは「AVCHD」と「XAVCS」で内部構成が違うので、ダイレクトコピーしたHDDより、パソコンで取り込んだものを保存したHDDのほうが使いやすいのですが、パソコンでのバックアップはできますか?
書込番号:24232726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
機械に詳しくなく、取説を読みながらするのですが難しくて。
書込番号:24232798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
冊子の説明通り、別売りのものを繋いでコピーしました。
テレビの取説をみると、青いUSBに繋いで外付けハードをテレビに登録とあったので、その通りにしてから、外付けハードを外し、ハンディーカムとつないで画像を全てコピーしました。
外付けの中身を一旦削除してから、新たにテレビの黒いUSB部分に繋いでテレビに外付けハードを登録します。
そのあと、またハンディーカムから画像をうつしてみます。
パソコン経由で外付けハードにおとすと、テレビに繋ぐと画像が消えて見えなくなるのではないですか?
販売店の方に、パソコンからデータを外付けハードにいれて、それをテレビにつないでみようとするとフォーマットされると言われたので。
書込番号:24232808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

青い端子はテレビ録画専用のはずですので、テレビに登録するときに初期化を伴います。
黒い端子に繋げて、ストレージ拡張を選ぶと初期化を伴うはず。
黒い端子に繋げて、動画を見るとかの項目を選べば初期化されません。
今、ハンディカムからコピーした状態なら、そのまま黒い端子に繋げて動画を見るを選べば使えるかと。
パソコンの外付けHDDも同様に、録画用で登録・ストレージ拡張を選ぶと初期化されますが、動画を見るを選べば初期化されません。
また、そのHDDも突然壊れて消えることを想定して、ほかにもバックアップをしたほうが良いですよ。
AVCHD の場合、ファイルが分割されているので、途中で再生が終わるかも。
書込番号:24232836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>つき12さん
チャットサポートがいいのではないでしょうか。土日対応で24時間利用できますよ。ブラビアよりも下記ハンディカムの方がいいかも。
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/inquiry/chat.html
項目を選んでいって、「解決されましたか?」に、いいえと答えると、オペレーターとつながります。
書込番号:24232989
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
KJ-55X8550Gのレビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001152461/
を記載したものです。
私の場合、購入1.5ヶ月で液晶パネルに横線が入る症状が発生しました。現在修理の手続きを進めています。
保証期間内なので、まだ安心ですが、この症状が保証期間経過後に発生していたらと思うと不安な経験でした。
個体差と言ってしまえばそれまでですが、私が経験しております現象が今後他の方の参考となればと思い、備忘もかねて、こちらに症状改善の進捗を投稿しようと思っています。
また既に同様の症状が発生された方がいれば、参考としてご教授いただければ幸いです。
※以下、参考までに。個人の推測も含みます。
調べる限り、過去SONYは何個かの機種で液晶パネルの不具合交換延長に応じているようです。この製品の液晶パネルも不具合の報告が多ければ応じてくれるのでしょうかね?あと55インチの製品が多いのも気になる。。。
https://www.sony.jp/bravia/info/
7点

>BALL1さん
はじめまして。当方、2020年5月末頃に、こちらの製品を購入して使用しているものです。
つい最近気づいたのですが(具体的な発生時期は不明)、当方も同様の症状が発生しております。
すでに、購入元の家電量販店には連絡しております。
BALLI1さんはその後、どのような対応でメーカーからはどのようなご説明を受けたでしょうか?
ご参考までに教えていただけると幸いです。
書込番号:24140173
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
Netflix、Amazon Prime、Youtube、Nasne上の動画などを再生すると10~15分に一回程度、映像が停止する不具合があります。その際、音声は流れ続けますが映像は2秒ほど静止します。ネットワークの輻輳などの状態にまったく依存していないことは確認しています。そもそもNasneはLAN接続です。
この件について数ヶ月にわたってSONYのサポートと連絡を取り合っていて「アップデートで解消する」と言われてから数回のアップデートを経ていまだに解決していません。SONYのサポートは同じ現象を他の複数の個体でも多数確認していると言っています。
私はテレビ放送をリアルタイムで見るなんてことはしませんし、当初から動画の視聴が主な目的で購入していますので、このテレビは購入後数ヶ月経過したいまだに当初の目的の機能を発揮していない状態です。
それをSONYのサポートに伝えて初期不良で交換して欲しいとお願いしましたが断られそのままにされています。
どうもSONYにはこの不具合を解消する能力があるようには思えません。かつて一流企業であったSONYを信じて購入したのに、こんな目に遭って大変不満ですしがっかりしています。
12点

全く同様の症状で困っています。
型番から検索してここにたどり着きました。
今週末にSONYと購入店舗に問い合わせる予定なのですが、なんの対応もなされないのでしょうか?
書込番号:23684742
0点

SONYの対応は書いた通りですので、販売店に期待した方が良いと思います。
書込番号:23684862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





