BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(43V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥87,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,400¥134,800 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥87,400 〜 ¥132,200 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:モーションフローXR240 録画機能:外付けHDD BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

最安価格(税込): ¥108,959 発売日:2020年 5月16日

画面サイズ:43インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:モーションフローXR240 録画機能:外付けHDD
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥87,400 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] のクチコミ掲示板

(450件)
RSS

このページのスレッド一覧(全62スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 画像出力について

2020/09/21 12:07


薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

スレ主 mneippさん
クチコミ投稿数:1件


某サイトにて倍速駆動パネル(120hz)となっていたのですが、
これは4k出力でも120hzになるのですか?

書込番号:23677396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8085件Goodアンサー獲得:1429件

2020/09/21 17:41

>mneippさん

もちろん、4Kでも倍速駆動になりますよ。

書込番号:23678158

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

レグザのZ730と迷っているのですが、夜や暗闇の映像のなかにいる人影がハッキリと綺麗に映るのはどちらでしょうか。
あと、声がハッキリと聞こえるのはどちらでしょうか。
購入の参考にしたいので教えてください

書込番号:23668436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13862件Goodアンサー獲得:2993件

2020/09/18 07:57

>ちゅんる♪さん
こんにちは。
49X8500GはVAパネル、49Z730XはIPSパネルですので、X8500Gの方がコントラストが4倍ほど良好で暗部再現性にも優れます。
その分視野角は多少狭めなので、心配なら店頭でご確認下さい。
音の抜けの良さについては前面スピーカーのZ730Xに分があると思います。

書込番号:23669912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画配信は4K?

2020/09/14 11:53


薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

スレ主 AVELE72さん
クチコミ投稿数:4件

YouTubeの動画など、コンテンツが「4K〜」と明記されていればわかりやすいのですが、
Disney+;などは4Kなのでしょうか?
というのも、APPLE TV 4KなどでもDisney+;が見れますが、APPLE TV 4Kを介してのほうが4Kなのか、
どちらも4Kで同じなのか、ご存じの方いらしたら教えていただきたく。

・・・自分で見た目の違いが判らないなら気にしなくていいじゃないかと言われてしまえばそうなんですが、
ちょっと気になってしまい。
愚問で申し訳ないです。

書込番号:23662233

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29031件Goodアンサー獲得:4898件

2020/09/14 12:50

>Disney+;などは4Kなのでしょうか?

https://disneyplus.disney.co.jp/faq.html#contents
の「スペック(画質・音質・多言語など)について」を見ると、「2K」でしか無いようですが...

書込番号:23662321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13862件Goodアンサー獲得:2993件

2020/09/14 13:03

>AVELE72さん
こればかりはまずはコンテンツ依存ですね。コンテンツがネイティブ4Kで制作されているかどうか、これが一番根幹です。次に動画配信サイトがどういう解像度までサポートしているか、ですね。

Apple TV 4Kとかfire TV stick 4Kなどの4Kは、デバイス自身が4K解像度出力に対応しているというだけの話です。こういうデバイスを用いて、ネィティブ4Kコンテンツを4K解像度で表示できる動画配信サービスに接続すれば4K解像度で見れます。
ネィティブ4Kでなく、2Kなどのコンテンツの場合、Apple TV 4Kで再生しても4K並みの解像度にはなりません。

Disney+の場合は、配信フォーマットが2Kまでのようなので、何をどんなデバイスで4Kテレビに映しても、2K解像度を超える絵は出ません。

書込番号:23662353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AVELE72さん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/14 13:08

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん

回答いただき、ありがとうございます。
日本のDisney+は2Kなんですね、現状。
4Kを味わうにあたって、Amazon Prime Videoの4K作品を視聴してみます。

回答いただいたことで、自分でも調べなおして、すっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:23662359

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:22件

こちらのTVの一個前 (2019年 6月 8日 以前)の4KTVの型番があれば教えてください。

前年の製品、前前年の製品とどこが違うのでしょうか。



書込番号:23652732

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29031件Goodアンサー獲得:4898件

2020/09/10 02:12

>こちらのTVの一個前 (2019年 6月 8日 以前)の4KTVの型番があれば教えてください。

現行型が「X8500H」、これが1個前で「X8500G」、更にその前となれば...
「H」←「G」とくれば想像出来るのでは?


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051456_K0001152463_K0001247735&pd_ctg=2041

https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=52543,51797,51211&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable

書込番号:23652834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10358件Goodアンサー獲得:937件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2020/09/10 04:15

前の前の8500Eだったら外付けHDDの録画番組をレコーダーや PC-TV PLUSを介してPCにダビングできますよ。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500E/feature_5.html

書込番号:23652886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12606件Goodアンサー獲得:5845件

2020/09/10 07:52

以下のリンクの内容から43X8500Gの前機種は43X8500Fである事、43X8500Gでは新たにBS4K/110度CS4Kチューナーが内蔵となった、アプリ起動時間が1/4に短縮された、ユーザーインターフェイスが自分用にカスタマイズなども可能になった等があるようです。
https://scs-uda.com/bravia_x8500g_review.html

アプリ起動時間の短縮とユーザーインターフェイスカスタマイズに関しては以下の公式リンクで詳しい説明書きや動画がアップされています。
https://www.sony.jp/bravia/store/special/androidtv_compare/

また、以下のリンクの内容から43X8500Fの前機種は43X8500Eである事、スカパー!プレミアムサービスチューナーが非搭載となった等の違いがあるようです。
https://scs-uda.com/bravia_x8500f_review.html

書込番号:23653028

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入先の選択について

2020/09/06 20:34


薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

初めまして。
まずは、素人の稚拙な質問をお許しください。
ここ1か月間立て続けに所有しているREGZA 55Z7,55Z8 の画面が真っ暗(厳密には薄ら明るい画面)
になり音声だけが聞こえる不具合?に見舞われ落ち込んでいます。
もちろん大手通販サイト購入時に5年間の延長保証に入っていたのですが期限切れでメーカーでの高額な
有償修理対応しかなく当該機種を1台とKJ-49X8500Hの55型の新規購入を検討しているのですが、
自宅付近に大手量販店がなく、どうしても再度、通販サイトでの購入しか選択肢がありません。
そこでご経験豊かな皆様方に質問なのですが、通販サイトとメーカー直販サイトでの購入の良し悪しを
ご教授願いたく書き込みを致しました次第でございます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23646252

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:11056件Goodアンサー獲得:61件 ちーむひじかた 

2020/09/06 21:21

故障の方は画面がうっすら映ってるようなので、よくあるバックライトインバーターの故障でしょう。


通販と直販のメリットデメリットですけどもひとことに通販と言ってもピンキリでして、
店舗やサービスのコストをできるだけ削ってネットオンリーで価格勝負するショップもあれば
家電量販店のようにネットショップも店舗の一形態として運営してるところもあるわけで。
価格勝負してるようなショップはどうしても手厚いサービスは期待できず基本はメーカー保証丸投げですし、
ショップとして知名度が低いんで評判を調べようにも真偽不明のネット情報しか無かったりするのがデメリット。

メーカー直販の一番のメリットは安心感でしょうかね。

壊れているテレビがあるのなら「ジャパネットたかた」なんかは
壊れたテレビでも下取り(という名の値引き)してくれるんで安く買えるかもしれませんねぇ。

書込番号:23646382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/09/06 23:09

>MIFさん
ご丁寧なアドバイス心より感謝致します。
ご教授いただいたように通販サイトも多角的に考慮しなければならないのですね!
また、ジャパネットという選択肢は全くの盲点でしたので検討致します。
本当にありがとうございました!

書込番号:23646668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29031件Goodアンサー獲得:4898件

2020/09/07 01:02

>自宅付近に大手量販店がなく、どうしても再度、通販サイトでの購入しか選択肢がありません。

電車で移動することは出来ないのでしょうか?
駅までも遠くて行けない距離なのでしょうか...

量販店なら、自宅までの配送もしてくれますが...
 <配送料については、購入時にちゃんと確認して下さい。
  製品代金に含まれている場合と、別途送料を取られる場合が有ります。
  「設置・初期設定」についても、やってくれるのかを確認して下さい。


>通販サイトとメーカー直販サイトでの購入の良し悪しをご教授願いたく書き込みを致しました次第でございます。

通販サイトのメリットは「安さ」だけなのでは?
故障しても、店舗は何もしてくれませんし、「延長保証」は、外部の保証会社に委任しているので、故障時の手続きも自分でする事になるでしょう。

メーカー直販については、「メーカーの製造工場」が海外にしか無いのに、「自社販売」している不思議です。
その製品はどこから仕入れて居るのでしょうか...本当に「新品」?

東芝は、「リファービッシュ品」として、割安で故障修理品を販売していたりしますが...
そもそも、メーカーは小売店の販売を邪魔してはいけないので、「小売店よりも安値」で売ることは無いのでは?
 <誰も小売店から買う意味が無くなる。

シャープが「初期不良交換」をしているという話はココで見た事がありますが、本来「初期不良交換」は、量販店などの「サービス」で有り「メーカー無償保証」の範疇ではありません。

量販店で買って、その場やその週に故障になれば、お店に連絡する事で「初期不良交換」をしてくれると思いますが、メーカー直や通販だと、「修理」という事で「部品交換」しかされません。

数万程度の製品なら、通販などでも故障時の返品などの手間もそれ程では無いと思いますが、テレビの様に大型の製品の場合メーカーサービスによる修理の手間を考えると、個人的には量販店での購入の方が安心感はありますm(_ _)m
 <何か問題が有ったら、お店に連絡すれば、メーカーのサービスを呼んでくれたり、明かな不良なら直ぐに交換してくれそう...


まぁ、その辺をどう考えるかは、生命保険とか、自動車保険などもそうですが、「自分で考える」事だとは思いますm(_ _)m

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:23646865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/07 01:09

>MIFさん の 仰るように 「ジャパネットたかた」 は選択しとしては良いかもしれませんね。
何せ交換するテレビ(壊れたテレビ)の処理に困りますからね。

あとは設置・接続(セットアップ)の問題があります。
以前にネット購入されているようですから、大丈夫だと思いますが、重量物且つ大きいですから運送業者が中まで運んでくれるのか?
壊れたテレビを処分してくれるのか?処理費用はいくらなのか?
ご自分で配線・セットアップできるのか?

ある程度決まったら、何か見落としていることが無いか、再度この口コミで質問されれば良いと思います。
(*^▽^*)

書込番号:23646871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 12:28

>名無しの甚兵衛さん
おっしゃる通りですね...
何事もまずは自分自身で綿密に調べなければならないのだと猛省
しております。
ご指摘の通り幾ら遠くても家電量販店に出向きます。
ありがとうございました。

書込番号:23647449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 12:32

>入院中のヒマ人さん
的確なアドバイスありがとうございます!
幾ら軽くなったとはいえ大きな家電なので設置は重要視すべきですね。
多くのアドバイスを考慮して購入を検討し直します。

書込番号:23647456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13862件Goodアンサー獲得:2993件

2020/09/07 12:54

>12匹のすずめちゃんさん
こんにちは。

通販サイトのメリットはお店にもよりますが、価格が安いこと、ですね。
ただしデメリットは多いです。

・初期不良交換が事実上困難。 
 1週間以内とか、超短期間ですし、初期不良認定をメーカーのサービス呼んでする必要あります。
 うまくいっても自分で梱包して返送するために箱をとっておく必要があります。
 ショップによっては初期不良対応の規定の中に、交換あるいは修理なんて書いてあったりします。

・延長保証の問題
 延長保証や設置が有料の場合が多いです。こういうコストも考慮する必要があります。
 また延長保証会社は別会社だったり、使う頃には会社がつぶれていたりするケースもあります。
 延長保証の使用も手続きが面倒なことが多いようです。
 大手量販店ならお店を通して修理依頼するだけです。

通販利用なら量販店系の通販ショップがいいですが、値段は一般にショップより高め、また近所の量販店とはつながりがないので、初期不良や壊れた際に近所のお店に駆け込んでも無理です。すべてネットでのやり取りになります。

メーカー直販については、通販でありながら量販店に準じたサービスが受けられるようです。
デメリットは一般的に価格水準が高いことです。量販店よりも通販ショップよりも高いのが一般的です。

テレビのような大型商品は、量販店で値切って購入するのがお勧めです。
延長保証や設置、配送料は4Kテレビなら多くの場合無料ですし、初期不良交換も1か月程度はOKですしお店に出向いて症状を伝えればたいがいOKです。延長保証修理も大変お手軽です。

大都市圏の量販店なら価格コム程度の実売価格は出ますので、テレビのような大型商品で通販ショップを選ぶメリットはありません。電車や車で移動して買いに行くなら大都市圏の方がいいと思います。例えば全国一安いと言われる池袋などに出張することがあれば、池袋の量販店で買っても全国無料設置配送になります。

書込番号:23647503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/07 14:14

>プローヴァさん
プローヴァさんの口コミをよく拝見させていただきます。大変見識高く投稿されているのを見ると感心いたします。
なれどこの口コミを見る限り

>テレビのような大型商品は、量販店で値切って購入するのがお勧めです。…以下全て

は余計且つ大きなお世話になると思います。人によっては腹立たしく感じる事もあるでしょう。

スレ主様が
>自宅付近に大手量販店がなく、どうしても再度、通販サイトでの購入しか選択肢がありません。

と書かれているのに、敢えて量販店まで出向けと云うのは、事情も判らないものが書くことではないでしょう。
スレ主は相当山奥か離島かもかは解りません。また足(交通機関)の問題もあるかも知れません。
だから『通販サイトでの購入しか選択肢がありません。』と条件が書かれているのです。
簡単に大都会へ行ける人ばかりではありません。
私にはこの書き込みこそが【上から目線】と感じ、ムッとしてしまいました。

いつも貴重な意見を書かれているプローヴァさんだからこそ、ご自重していただきたいと思い書かせていただきました。
ご気分を害すようなことを申し上げました。お許し願います。

入院中のヒマ人

書込番号:23647630

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13862件Goodアンサー獲得:2993件

2020/09/07 14:21

>入院中のヒマ人さん

スレ主さんは、名無しの甚兵衛さんへの返信で下記の様に書かれています。

>> >名無しの甚兵衛さん
>> ご指摘の通り幾ら遠くても家電量販店に出向きます。
>> ありがとうございました。

これを読んだうえでスレ主さんにもう少し詳細情報を返信しましたが、それでも下記の様にお感じになりますか?

>>私にはこの書き込みこそが【上から目線】と感じ、ムッとしてしまいました。
>>いつも貴重な意見を書かれているプローヴァさんだからこそ、ご自重していただきたいと思い書かせていただきました。

だとしたら申し訳ありませんが、ちょっとついていけません。
何を自重すればよいかわかりかねますし、もう拙稿を参考にされなくて結構です。

書込番号:23647649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/07 14:44

>プローヴァさん
そうですか。それは私が悪かったです。
私の方こそよく読んでいなかったようです。
何か池袋の話が出てきたので、何故と感じてしまったのです。

スレ主様、プローヴァさん
板を汚してしまったことお許しください。

書込番号:23647683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 19:16

>入院中のヒマ人さん
>プローヴァさん
このたびは私の見識のなさや文章構成能力の至らなさにより大変ご迷惑おかけ致しました
事に対し深くお詫び申し上げます。

言い訳じみてお恥ずかしい限りなのですが勤務医として従事している関係上、普段から十分な
休憩というものを取れず結果、。都市部に行く時間も難しく特に家電などの購入は通販を利用
しておりましたが今回、立て続けに不具合(故障)を経験したが故、今までの購入スタイルに
疑問を感じての質問でしたが何事も己れに時間を割き多角的、且つ、多方面に触手を伸ばし有用
な情報を見極め収集をせねばならないのだと痛切に考えさせていただき心より感謝を致しており
ます。重複致しますが、重ね重ね、申し訳ございませんでした。

書込番号:23648080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5484件Goodアンサー獲得:494件

2020/09/07 19:52

こんばんは

メーカー直販サイト…つまりソニーストアですよね?


ストア購入だと、メーカーの修理サービスマンが設置設定などしてくれるようです。
(私は都内住みなので、12匹のすずめちゃんさん
との居住地によって対応は違うかも)

また、リサイクル回収も申し込みできるとサイトにあります。

書込番号:23648138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13862件Goodアンサー獲得:2993件

2020/09/08 09:00

>12匹のすずめちゃんさん
スレ主さんが謝られるような内容の話ではないと思います。
悪いのは、スレの流れをロクに読みもせずに【上から目線】で他人の投稿にケチをつけ、しかも謝罪できない人かと思います(失礼な行動の後の、「お許しください」、が謝罪の言葉にならないことは社会の基本マナーです)。

ただ当方は、スレ主さんの名無しの甚兵衛さんへの返信を見て、スレ主さんの選択肢に実店舗に出かけるというのがあると誤解してしまいました。そこで通販のデメリットについて返信させていただきましたが、結局役に立たなかったところを見ると、やはり本心では通販で済ませたい、ということですよね。

ということでスレ主さんにはお役に立てず申し訳なかったです。

書込番号:23648815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/09/12 16:04

>MIFさん
>入院中のヒマ人さん
>プローヴァさん
>りょうマーチさん
先日は数多くの有益な情報をご教授いただき心より感謝を申し上げます。
本日、珍しく少し長めの休憩が取れたので車を飛ばしてエディオンに
行ってまいりました。
ご教授いただいた数々の目線で色々なメーカーの商品を店員様の説明も含め
見比べ検討した結果、BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]を購入致しました。
設置はまだなので実感が湧きませんが....
設置後、何かの不具合や私の見識不足によるテレビ本体の色々な設定方法が
わからない場合は再度、ご教授を切にお願い申し上げます。

書込番号:23657951

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

クチコミ投稿数:389件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度5

地デジ化以降、SONY製は2台目です。
前回は、ネット通販で購入しましたが完全な初期不良(毎回、Androidのロゴマークが出てTVの起動が遅い)で基板交換で改善→不愉快だったので即、売り飛ばしました。


今回は、2kのハイセンスを何の問題もなく使っていたのですが、やっぱり4kがいいと二度目の正直で、またSONYを購入(今度は家電量販店)購入直後(1カ月)は問題ありませんでしたが、
1:画面真っ暗で音声だけしか聞こえない→チャンネル替えても同じ→TVの電源再投入で改善。
2:TV電源ON後、しばらく映るも数秒後に強制的に再起動→SONYのロゴマークが出て、しばらくしてAndroidのロゴマーク→その後は普通に使えてます。

いずれもまだ1度しか出てない症状ですが、普段あまりテレビを観ないので、このテレビの全機能のチェックをしておりません。
録画したテレビがきちんと保存できているか?各種機能は正常に動作するか等、、、。

一応、長期保証(約6年)に入っているので、当分は放置してても良いのですが、このメーカーの品質に疑問を感じております。
※余談ですがTOSH●BA製は3台買って2台が初期不良でした。

よくネットでは日本製の品質の良さを賛美する声がありますが、日本製で初期不良ばかり引いてます。

このテレビがきちんと動作するかをセルフチェックするような機能は無いのでしょうか?

書込番号:23641587

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13862件Goodアンサー獲得:2993件

2020/09/04 17:17

>くりす813さん
こんにちは。

>>セルフチェックするような機能は無いのでしょうか?

やや古いリンクですが、下記の様なものがありました。今でも使えるか、簡易診断として役に立つかは不明です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1506050072208

診断でどう出ようが、実際に最近のAndroid機は不具合の報告は絶えません。特に外部オーディオをつないでいる場合はいろんな不具合があるようですね。

ただほとんどの不具合はAndroid TVのソフト起因であって、同じOSを採用するシャープでも同じ感じです。ハードの不具合は他社並みのレベルと思われますので品質が悪く感じるならソフト起因ですね。

パナソニック、LG、東芝など非Android TV OS機の場合、このようなソフト起因のトラブルは全然少ないと思います。

書込番号:23641602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度5

2020/09/04 18:26

>プローヴァさん
早速のご返答ありがとうございます。

リンクを拝見しましたが、このテレビにはヘルプという項目がありませんでした、、、。

Android OSの不具合なのですね。

まぁ日本製は非常に細かい設定ができるものの、あまりそこに価値を感じてない者としてはハイセンスでもよかったかなぁと少し後悔してます。

頻繁に家電製品を買い替えるマニアな方とは価値観が違うのかもしれませんが、普通のユーザーは壊れない、故障しないのが「基本」だと思うので。

地デジ化以降のTOS●IBAとかSONYとか合計で5台買って4台で不具合が起きてるので、あまり日本製にこだわりを感じなくなってます。そしてハイセンスのシェアが伸びて当然かな?と思いました。

というか地デジ化前は、日本製でも2、3流メーカー製のテレビしか買ってませんでした。それでも、初期不良とは無縁で経年劣化で故障して買い替えが基本でした。

自分も良い年齢になったので、一流メーカーのテレビを購入するに至ったのですが、正直、ガッカリです。
一番不愉快に感じたのは、故障時のコールセンターの対応ですね。

同類のクレームが多々着ているように思われ、謝罪の言葉もなく、TOS●IBAに至っては門前払いも食らいました。

今回買ったテレビは最低6年間は使う予定ですが、次はSONYはもう無いかな?って感じです。
※残るはパナソニックだけですね(^^;

書込番号:23641716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29031件Goodアンサー獲得:4898件

2020/09/04 18:53

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一応、長期保証(約6年)に入っているので、当分は放置してても良いのですが、

こうして放置する事で、7年目に故障して「購入時から何度か問題は出ていたが」等の書き込みをして失敗している方を散見します。

1.電源リセット
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
2.初期化(工場出荷状態に戻す)
で改善出来ないなら、故障かソフトウェア起因によるバグの可能性が高いので、販売店に連絡して下さい。


>1:画面真っ暗で音声だけしか聞こえない→チャンネル替えても同じ→TVの電源再投入で改善。
>2:TV電源ON後、しばらく映るも数秒後に強制的に再起動→SONYのロゴマークが出て、しばらくしてAndroidのロゴマーク→その後は普通に使えてます。
>いずれもまだ1度しか出てない症状ですが、

使用頻度が低い為に発生し難いだけかも知れません。
多分、日に何度も電源をON/OFFする使い方なら、もっと発生しているかも知れません。そうなればもっと気になるかも...

ソフトのバグ程度なら、「電源リセット」で改善出来るかも知れませんが、何度も起きるようなら「故障」として販売店に相談した方が良いと思います。


>※余談ですがTOSH●BA製は3台買って2台が初期不良でした。

なぜ「●」なんて入れるのでしょうか?東芝に配慮?意味が解りませんでしたm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010


>よくネットでは日本製の品質の良さを賛美する声がありますが、日本製で初期不良ばかり引いてます。

今の国内メーカーで、「国産(日本製)」は無いです。全て海外製です。


>このテレビがきちんと動作するかをセルフチェックするような機能は無いのでしょうか?

設定メニューに「自己診断」の項目が有れば出来るでしょうけど、ユーザーがそれ以外で出来る事は有りませんm(_ _)m

Windowsでも、「Windows(Microsoft) Update」を行った後に動作が不安定になったりする事があると思いますが、それに近い事が起きる可能性も有ります。
 <https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=18441E73&searchWord=X8500G
PCは、「シャットダウン」すれば確実な再起動が出来ますが、テレビは「シャットダウン」が無いので、「電源リセット」で確実な再起動する必要が有ったりします。
メニューからの「再起動」では、RAMなどの情報がクリアされずに参照されてしまうことで再起動しても変わらない事も有ります。

書込番号:23641764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度5

2020/09/04 20:03

>名無しの甚兵衛さん


>こうして放置する事で、7年目に故障して「購入時から何度か問題は出ていたが」等の書き込みをして失敗している方を散見します。

ありがとうございます。
そうなんですね、、、。

じゃ、明日からいろいろと試してみます。

>今の国内メーカーで、「国産(日本製)」は無いです。全て海外製です。

いや、日本ブランド名で売っているのだから品質管理は責任を持つべきです。
海外で生産してようと、日本の消費者にとっては関係ありません。

ネットの書き込みでも多々見られるのが、日本メーカーだから買うという選択です。
ハイセンスなんてかなり叩かれますからね。

※個人的にはハイセンスの基本3年保証が標準というのを評価してます。


書込番号:23641890

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:7741件Goodアンサー獲得:894件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/09/04 20:24

>くりす813さん
私も同じような症状出てます。A9Gです。
パナソニックでは経験ありません。

基本的にテレビをみるという機能に特化して使います。
付随機能を使うとバグひいて不具合発生するのが分かってますから。
内部機能は外付けで全部補完できているので全く問題ありません。

それでも音だけは外部スピーカー使うのでそれとの連携がイマイチなんですよね。。

書込番号:23641933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度5

2020/09/05 14:13

>kockysさん
同じような現象が出ているのですね、、、。
ということは、もう泣き寝入りしかないのでしょうか。

なんとも釈然としませんね。

書込番号:23643351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29031件Goodアンサー獲得:4898件

2020/09/05 15:37

>いや、日本ブランド名で売っているのだから品質管理は責任を持つべきです。
>海外で生産してようと、日本の消費者にとっては関係ありません。

海外の工場で製造組み立てした後、日本のメーカー内で動作確認はしていません。
そのまま小売店に配送になります。
 <故障した製品を引き取った後に社内で検証修理をする事は有り、
  修理が完了すると「リユース品」「リファビッシュ品」として安く売られることも有ります。

つまり、海外の工場内で適当な検査をされても解りません。

以前、冷凍餃子で問題になったように、メーカーが「こうしろ」「ああしろ」と指示はしていますが、絶対にそれを守っているかを逐次確認出来ないのが実情ですm(_ _)m
 <従業員へのインタビューで、「自分達が食べたり使ったりする訳では無いから」なんて言っていたのに驚愕しました。

また、個々の部品の品質についても同様でしょう。
「組み立て工場」は、日本メーカーが指示・指導しているかも知れませんが、そこに供給される部品については、「仕様」を満たすかどうかの検査はするけど、品質や耐久性までは確認出来ません。
 <1個1個の動作確認はしておらず、ちょっと動作させただけで耐久性が解る訳では無いので...

組み立てにしても、工場の従業員の熟練度なども有るだろうし、梱包前に画質調整で電源は入れますが、数秒程度カラーバーなどを表示するだけなので、梱包されて日本まで輸送し各販売店の倉庫等に送って保管され、そこからユーザー宅まで配送されるまでに振動なども有るので、どこで問題が起きるかは誰にも予測できませんm(_ _)m
 <以前、東芝のテレビで真夏に出荷された製品のフレームが熱変形するという問題が有りました。
  日本への輸送時なのか、販売店の倉庫での保管が問題なのか、詳細までは判りませんm(_ _)m


問題になる状態が一瞬で無ければ、スマホやカメラなどで撮影しておき、メーカーサービスが来た時に再現しなくても、「こうなります」って写真や動画を見せれば、サービスも理解・判断し易くなり、見所も分かると思います。
 <その上で、「基板交換」でも改善出来なければ上手く行けば販売店に相談して「初期不良交換」をして貰える可能性も...

書込番号:23643487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度5

2020/09/06 12:08

>名無しの甚兵衛さん

度々ありがとうございます。
ま、もう次は日本メーカー製は買わないですね。

どうせすぐに壊れるなら安い方を選びますわ。

書込番号:23645188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29031件Goodアンサー獲得:4898件

2020/09/06 19:15

まぁ、その為の「延長保証」でもあるんですけどね...
 <お店によって、保証内容が違うので、「無料延長保証」だからと安心していると、思わぬ修理費を取られる場合も..._| ̄|○

書込番号:23646047

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

最安価格(税込):¥87,400発売日:2019年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング