『予約録画がなかったことに』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使用し、番組表から簡単に録画予約・視聴ができる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を本機に送り、大画面テレビなどで楽しめるほか、撮影画質そのままのデータを保存しておける。
  • 初期設定が簡単な「らくらく設定」を採用しているので、機器の設定が苦手な人でも安心して使える。
最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CW100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

最安価格(税込): ¥51,800 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060パナソニック

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

『予約録画がなかったことに』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 予約録画がなかったことに

2022/01/08 15:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

スレ主 駒にゃさん
クチコミ投稿数:5件

先日録画したい番組があり、その番組が放送中予約されているかどこでもDIGAのアプリで確認したところ赤く表示されていたうえ、本機の録画マークもついていたので安心していました。

しかし、終わったあと録画マークも消えて確認してみたらどこにも無く、予約録画が失敗したのかもと予約録画の確認をしてみてもその番組の表示がありませんでした。

完全に予約されていなかったかのような、痕跡のなさに驚いております><
HDDもDRで10時間以上の空きがありますし、どこかに隠れているのであれば嬉しいのですが…
なにか解決方法や原因などお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:24533298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/01/08 15:37(1年以上前)

>HDDもDRで10時間以上の空きがありますし、どこかに隠れているのであれば嬉しいのですが…

録画リストになければないでしょう。

予約履歴に何か書いてありませんか。?
また、その番組は間違いなく放映されたのでしょうか。?

書込番号:24533318

ナイスクチコミ!1


スレ主 駒にゃさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/08 15:40(1年以上前)

予約履歴にはその番組名自体ありませんでしたTT

その番組はリアルタイムで途中から視聴したので、間違いなく放送されています。

書込番号:24533323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2022/01/08 17:33(1年以上前)

>本機の録画マークもついていたので安心していました。

それは点滅ではなく点灯でしたか?

以前、別の機種で予約したのに録画されてなかった、履歴も
残ってないことがあったのでリセットしたことがあった。

書込番号:24533478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/08 18:41(1年以上前)

>駒にゃさん
本当に録画されて無いんですかね。

何処かのまとめに入ってませんか?

一度、サブメニューで、全番組表示にして、
最新録画番組を確認してみては?

書込番号:24533594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2022/01/08 18:59(1年以上前)

スレ主さん
てんちゃん(笑)さんもレスされていますが、Digaの特徴の一つに「まとめ」があります。
関連の別番組と一緒に「まとめ」られていないか?をまずチェックしたほうがよいです。

放送時間が大きく変わったとか、放送自体がされなかったとあではないのですよね?
不具合の検証も兼ねて、似たような予約をしてテストしてみるとかも効果的と思います。

書込番号:24533632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/01/08 19:01(1年以上前)

レコーダーに入っている番組数が3000超えてたり
スマホに持ち出しする番組が消さずにたくさん入っていたり
録画番組を編集しまくっていると限度の回数を超えていて録画出来ない場合があるんだお

録画確認ボタンを押してサブボタンを押して履歴一覧表示を押して一番下の辺りに何か残っていないのかお?

書込番号:24533638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 駒にゃさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/09 01:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。

録画の赤いランプは点滅ではありませんでした。

まとめ番組や最新録画番組のところも見てみましたが見当たらず…

壊れたのかと診断してみましたが、外付けらわかりませんが他は異常ありませんでした><

書込番号:24534228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 駒にゃさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/09 11:41(1年以上前)

3000番組もぜんぜんないですが、編集はしています。おまかせ録画だった場合、HDDにされるので可能性はあるかもしれないです><

外付けのほうもまとめ番組確認してみましたが、ありませんでした。

サブボタンのほうでも確認しましたが、該当の番組名は見つからず…原因がわからないのでまた次失敗したらと怖いです><

その後きちんとリモコンで録画予約した番組は、録画されてて一安心です。おまかせ、またはアプリからの録画に不安は残ります(;´ー`)

書込番号:24534743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2022/01/09 16:28(1年以上前)

>駒にゃさん

パナソニックの「ブルーレイ・DVDレコーダー」口コミでこのスレにたどり着きました。
私も1か月ほど前に購入した4Kディーガ DMR-4T401で同様にアプリも本機の予約確認でも録画しているように見えているのに録画されていない事が数回ありました。
現時点で分かっている事は、録画しているように見えても録画されていない番組は録画中に本機で録画一覧を確認してもその番組は表示されないという事だけです。

以前使用していたSONYではそのような事は有り得なかったので、パナソニックでは仕様なのだと思って半分諦めていましたが、そうでは無いようですのでもう少し運用でカバーできないか色々やってみたいと思います。


書込番号:24535222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/01/09 18:01(1年以上前)

永い間ディモーラサイト( https://www.dimora.jp/ )を利用していますが

このような事は起こった事ありません。別のトラブルはありましたが。

一応、録画番組をキーワード検索してみるかです。

書込番号:24535389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/10 08:56(1年以上前)

こんにちは。

DMR-BCW1060、DMR-4T401ともファームウェアが
バージョンアップされているようですが
アップデート済でしょうか。

DMR-BCW1060 2021年3月18日 ソフトバージョン1.05
DMR-4T401 2021年10月20日 ソフトバージョン1.10

書込番号:24536354

ナイスクチコミ!1


スレ主 駒にゃさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/10 11:59(1年以上前)

同じような症状が出た方もいらっしゃるんですね!
改善してほしいものです><

ソフトウェアは自動更新になっており、最新でした。

録画番組のキーワード検索はやり方が分からず…最新やまとめ、おまかせのキーワードからの捜索はしました。

書込番号:24536683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/10 15:46(1年以上前)

そうですか、バージョンアップの内容に「動作安定性改善、など」
と書かれていたのでもしかしてと思ったのですが外れでしたか。

後出来ることはパナのサポートに問い合わせをするくらいでしょうか。

書込番号:24537057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBのSeeQVault 2 2023/10/18 16:15:14
ファームアップデート 12 2023/08/30 8:48:02
DVD-R 2 2022/10/12 6:30:46
もうPanasonicのは買わない 12 2022/10/11 19:30:10
Blu-ray 1 2022/06/10 11:01:01
AVCHD動画とMP4動画をまとめてDVDに焼きたい 3 2022/04/24 23:28:05
外付けHDDへの録画について 1 2022/01/09 7:00:53
予約録画がなかったことに 13 2022/01/10 15:46:49
犬鳴村 20 2021/09/11 0:45:23
ビエラ番組表から録画予約 3 2021/03/05 21:03:23

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込):¥57,800発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング