『中継機』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。
最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『中継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 中継機

2021/08/25 00:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

クチコミ投稿数:635件

この機種を2台の購入し、1台はルーターとして、もう一台は中継機として使ってます。
中継機の中継ってはなく1台目のルーターの中継機としてもう一台接続できますか?
ルーターを家の真ん中辺りに設置して左側に一台で右側に一台って感じで。
可能でしょうか?

書込番号:24306883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/25 01:11(1年以上前)

>この機種を2台の購入し、1台はルーターとして、もう一台は中継機として使ってます。
>中継機の中継ってはなく1台目のルーターの中継機としてもう一台接続できますか?

不可です。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/700.html
のWSRのタブで確認すると判りますが、
最近のバッファロー機は基本的には中継機は1台しか使えません。

中継専用機だと直列で2台まで使える機種もありますが、
それでも並列では使えません。

書込番号:24306903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2021/08/25 01:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。
無理ですか。残念です。

書込番号:24306911

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/08/25 09:40(1年以上前)

>趣味がパソコンさん

>ルーターを家の真ん中辺りに設置して左側に一台で右側に一台って感じで。
>可能でしょうか?

不可能ですね。  羅城門の鬼さんが書いていらっしゃる通りです。

別の解決策として、
1台は中継機にして(右側の方に)、
もう1台はルータ―APモードとして(左側の方に)有線で接続するのです。

親機 )))) 中継機WSR-2533DHPL-C )))) 無線端末
 |
 |
ルーターWSR-2533DHPL-C(APモード) )))) 無線端末

書込番号:24307130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2021/08/25 14:24(1年以上前)

くりりん栗太郎さん

ありがとうございます。
有線ですと親機からも中継機からも接続可能と言うことでしょうか?

書込番号:24307439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/25 19:30(1年以上前)

>有線ですと親機からも中継機からも接続可能と言うことでしょうか?

追加のWSR-2533DHPL-Cを親機としてブリッジモード(APモード)で
元々の親機のWSR-2533DHPL-Cに有線LAN接続すれば、
同じセグメントとなりますので、
追加のWSR-2533DHPL-Cに繋がった端末は
元々の親機に繋がった端末とも通信可能ですし、
中継機に繋がった端末とも通信可能です。

書込番号:24307734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2021/08/25 19:41(1年以上前)


羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
有線だと何台でも行けるんですね。
少し配線が嫌ですが長めのLANケーブルと小道具買ってDIY頑張ってみます。
数年後にはメッシュwifiに交換も考えて。

書込番号:24307756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/25 19:47(1年以上前)

>有線だと何台でも行けるんですね。

中継機を使うよりも、無線LAN区間が少なくなるので、
干渉の影響も最低限に抑えられます。

>数年後にはメッシュwifiに交換も考えて。

追加の親機はWSR-2533DHPL-Cでなく、
EasyMeshに対応しているWSR-3200AX4Sにしておくという手もあります。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/easymesh.html

書込番号:24307767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2021/08/28 21:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん


ありあとございます。
重ね重ね申し訳ないのですが、他社製(海外製含む)の中継器(無線で)も親機がバッファローなら無理なのでしょうか?

書込番号:24312298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/28 21:58(1年以上前)

>重ね重ね申し訳ないのですが、他社製(海外製含む)の中継器(無線で)も親機がバッファローなら無理なのでしょうか?

中継機は特定の親機との組み合わせに限定されることが多かったですが、
最近は他社製親機との組み合わせでもOKの中継機が増えてきました。

たとえばWG1200HS4などのNECのWi-Fiデュアルバンド中継対応機。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:24312326

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/08/29 09:02(1年以上前)

>重ね重ね申し訳ないのですが、他社製(海外製含む)の中継器(無線で)も親機がバッファローなら無理なのでしょうか?

一般的に、親機が他社製でも、中継機は繋げられるはずです。
以下のURLが参考になります。

「中継機(専用機)の一覧・選び方、スピード・価格を比較(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2021/04/17/chukei_maker_compare/

「 無線ルーターを中継機に設定」
https://kuritaroh.com/category/router/chukei/router-relay/

書込番号:24312860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

最安価格(税込):¥8,800発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング