『ブルーレイディスクが再生できません。』のクチコミ掲示板

2019年 5月中旬 発売

BDR-212JBK [ブラック]

UHD Blu-rayの再生に対応した内蔵型ドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 Ultra HD Blu-ray:○ M-DISC対応:○ BDR-212JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-212JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-212JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-212JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212JBK [ブラック]のオークション

BDR-212JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

  • BDR-212JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-212JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-212JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212JBK [ブラック]のオークション

『ブルーレイディスクが再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-212JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-212JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-212JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイディスクが再生できません。

2022/06/10 13:44(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212JBK [ブラック]

スレ主 corgi_rtさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
題名通り、BDが再生できません。

【使用期間】
初めてのPC作成で1週間も使用していません。

【利用環境や状況】
モニター:48X8900K
マザーボード:MSI MAG B660M MORTAR WIFI DDR4
CPU:intel-core i5 12400
GPU:なし

【質問内容、その他コメント】
パイオニアサイトを経由してcyberlinkのPowerDVD14をインストールしました。
実際にBDが再生できるのか確認して見たのですが、写真のように「グラフィックカードドライバーは互換性がないため、再生が停止されました。 ドライバーが 最小要件を満たしているか確認してください。 CyberLink の FAQ サイトで追加情報を 確認できます (コード=0012)。」というウィンドウが出現しました。
それに従いBD Advisor ツールを実行したところブルーレイムービーの再生は可能と判断されたのですが、またグラフィックカードドライバーは互換性がないと言われるばかりでいっこうに再生できません。

ドライブのプロパティからリージョン変更してみたり、ドライブユーティリティのインストールをしたりと調べて試せそうなことは試してみました。
他に出来そうなことはないかとpowerDVD14のパッチを当ててみたらpowerDVDが立ち上がらなくなったりして、初心者にはもう手に負えそうにありません。
推奨とはなっていますが、GPUを載せるか、他のソフトを購入しないと再生出来ないのでしょうか?
要領を得ず申し訳ありませんが、ぜひ知恵をお貸しくださいm(_ _)m
(スレ違いならご指摘ください)

書込番号:24786377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/10 13:55(1年以上前)

GPU → Intel 8世代CPU内蔵のGPUじゃないとダメなはずだけど・・

もう過去の時代のもので、現行CPUじゃ無理かな。

書込番号:24786386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/10 13:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/06/10 13:57(1年以上前)

>あずたろうさん

それはUHDBDの話だったのでは?

書込番号:24786389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/06/10 14:00(1年以上前)

あ、なるほど
>corgi_rtさん
は4KのUHDBDを再生しようとしたって事か

それなら再生できないのは仕方がないですね、普通のBDなら再生できるはずです。

書込番号:24786392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/10 14:01(1年以上前)

右の画像見てそれかなと思いました。

書込番号:24786393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/10 14:04(1年以上前)

>キリュートさん
ごめんなさいね。 早とちりな回答でした。
無いようしっかり吟味した回答じゃなく、すみませんでした。

書込番号:24786397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/10 14:13(1年以上前)

他人の回答に忠告・批判は十分に内容吟味もお願いします。

そもそもここの掲示板は批判の場ではありません。
それを分かってないで、闇雲に攻撃批判する人は何と多いことか。

それは己の意見こそが絶対と信じ切ってる自己中者なのです。

ひろゆきみたいな。

書込番号:24786406

ナイスクチコミ!1


スレ主 corgi_rtさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/10 14:31(1年以上前)

>あずたろうさん
>キリュートさん
私が再生しようとしていたBDは37.5GBの2層ディスクだったのでUHD BDだったわけですね。
PCでのUHD BD再生は諦めることにします。

御二方とも迅速なコメントをありがとうございました。
おかげさまでもやもやを早期に解決できました。

書込番号:24786424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/13 12:59(1年以上前)

37.5GBのBD2層はUHDBDではありません。

UHBDは3層100GBのものです。(ですが市販のBDXLの100GBや128GBとも違います)

ここ10年以内のPCなら十分BD再生はスペック的に可能ですし、2層までなら一般的な再生ソフトで大丈夫です。
恐らく別に原因があります。
とりあえず再生ソフトの再インストールをお勧めします。(やってたらすみません。)

書込番号:24791360

ナイスクチコミ!0


スレ主 corgi_rtさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/13 16:09(1年以上前)

>まほろまショックさん
そうでしたか。教えていただきありがとうございます。
再インストールをして再生できないか何度か試したのですが、その度再生できませんでした。
自分には原因がわかりそうにないので最後にplayerFABを使用してみようかと思っています。

書込番号:24791583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2022/06/13 19:27(1年以上前)

UHDBDならパッケージなりディスクに書いてあると思いますので、パッケージの写真上げた方が分かりやすいと思いますけどね。

AlderLakeでUHDBDならDVDFabしか無理だと思いますが、このプレイヤーはドライブを選びますので、対応ドライブの確認はしておいた方が良いと思います。

書込番号:24791847

ナイスクチコミ!0


スレ主 corgi_rtさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/13 23:34(1年以上前)

>Solareさん
助言ありがとうございます。ドライブが対応してなかったら金が無駄になりますもんね。
UHD BDではなくの普通のBDでした。だとすれば問題なく再生できるはずなのですよね。片面のBDなら見れるのか、必要な設定がありそうか等、また色々と検索して試して見ることにします。

書込番号:24792286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2022/06/14 00:51(1年以上前)

左グラボ 右インテルUHD770

普通のBDなら12世代のインテルCPUのグラフィックス機能でも見れるはずです。

一応うちでも試してみましたがグラボからの出力と内臓グラフィックスと2画面で両方映りましたので問題ないかと思います。

CPUは12900KSで2台とも4Kモニターです。

あとDVDFabPlayerはフレンドリードライブしか使えませんし、場合によってはドライブのファームウェアーバージョンを下げなければいけません。

https://ja.dvdfab.cn/4k-uhd-drives.htm?af=fqywrSW849LJYBHp

自分はRyzenのPC環境でこちらを使ってましてUHDBDも問題なく見れてますが、導入まで結構面倒です(^^;

書込番号:24792357

ナイスクチコミ!0


mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/11/18 08:37(1年以上前)

僕も再生できません。なぜでしょうか?

書込番号:25509961

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/11/18 09:23(1年以上前)

>なぜでしょうか?
それで質問しているつもりですか?

書込番号:25510022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-212JBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-212JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-212JBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

BDR-212JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング