HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]
- テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量8TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
- ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥23,980
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]
海外で利用しようと思っています。
そこで、電源アダプタの適用電圧は「100〜240V」になっているか知りたいです。
このHDDをお持ちの方、ぜひ情報をお教えください。
※メーカーのHPには「100V」となっています。実際に電源アダプタも100Vだけの対応なのかが知りたいです。もし「100〜240V」と書かれていれば、あとは自己責任で使用したいと思っています。
書込番号:24653684
0点
>kiku-chanさん
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12503.html
メーカーサイトのQ&Aでは、
AC100V(50/60Hz)以外のコンセントでは、商品を絶対に使用しないでください。
AC100V(50/60Hz)以外の電圧で商品を使用すると、ショートや発煙・発火の原因になります。
と書いてあるので駄目でしょう。
書込番号:24653697
0点
ヤフオクから写真をお借りしました。
「即決! BUFFALO バッファロー APD 純正 ACアダプター WB-18R12FU センタープラス 12V 12.0V 1.5A ピン無し 5.5mm 2.1mm」で検索して下さい。
書込番号:24653705
1点
価格COMのレビューから見つけたACアダプタの写真。
https://review.kakaku.com/review/K0001153543/ReviewCD=1338914/ImageID=524171/
拡大して判別したところ、「Input 100V-240V」でした。
書込番号:24653725
![]()
2点
アダプタの写真情報、ありがとうございます!
確かに「100-240V」って書かれていますね!(解像度が低いけど何とか判別できますね!(笑))
これで電源アダプタが海外電圧で使用できることがわかりました。
今持っているBaffaloの2TB外付けHDD(メーカーHPには「100V」の記載、アダプタには「100-240V」の印字)も海外で使えているので、この製品の電源アダプタ自体が100-240V対応であれば海外でも使えると考えていましたので・・・。(もちろん自己責任での使用です。)
どうもありがとうございました!!!
お手数をおかけしました!!!
書込番号:24653741
1点
>kiku-chanさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
ダメ元で一式買ってみて、開封して実物を見てみるより他に無いでしょう。
私もここのレビューに投稿されている画像から、添付アダプタが100-240Vワールドワイド仕様なモノかも?と推測します、ってか、今時この手の添付アダプターで敢えてAC100V専用なモノを添付してるってこと自体が稀ではあるので、たぶん高確率でそうかとは思います。
しかし、当該製品の全数がそうとは断言できないんですよね。
というのも、
- メーカーは取説に明示している製品仕様に「AC100V 50/60Hz」としか書いていない、
- 同書の注意事項に「AC100V 50/60Hzのコンセント以外には挿すな」を明示している、
- 同書には添付ACアダプタの型番の決め打ち明示がない、
・・・という三点からすれば、
AC100Vオンリーなアダプタを添付しようが同100-240V対応なそれを添付しようが、その選択はメーカーの一存で決められる→その時々の部材調達の都合で異なる仕様・型番なものを添付しててもおかしくない=工場出荷時期やロットによって添付品の仕様が異なることもあり得る、
・・・と言えるからです。
試しに買ってみて添付品が100-240V対応品なことを現物で事前確認→海外へ持ち出す、が無難かと思いますよ。
書込番号:24653773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 8:33:56 | |
| 0 | 2023/11/10 14:30:37 | |
| 0 | 2023/06/22 5:41:41 | |
| 5 | 2022/06/05 16:15:56 | |
| 10 | 2022/05/04 13:12:42 | |
| 6 | 2022/03/17 11:16:21 | |
| 1 | 2021/12/17 3:25:44 | |
| 2 | 2021/01/30 16:18:54 | |
| 0 | 2020/12/05 11:26:21 | |
| 5 | 2020/05/20 16:46:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)











