ノートパソコン > MSI > P65-9SE-472JP
MSI公式ウェブサイトによれば、M.2 NVMe 専用空きスロット ×1は、MSI公認サポート店でのみ増設可能と記載があります。エンドユーザ側で簡単に増設できない仕様になっているのでしょうか?ご教示お願い致します。
書込番号:23128350
0点
筐体が分解できれば可能です。但しメーカー保証は無くなります。DELLやHPではメーカーから分解手順のマニュアルがありますがMSIは無さそうです。
書込番号:23128367
1点
自己責任で底面のネジを外すと、底面を外すことができます。
ただ、下記サイトの写真を見ると、M.2 SSDが見当たりません。
http://www.gdm.or.jp/p65review_014_1024x768
書込番号:23128373
2点
本商品のレビューに書き込みがありますが、「空きのM2スロットはキーボード側にあります」との事です。キーボード側をエンドユーザが簡単に開けられるのかが微妙ですね。続報ありましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:23128386
0点
底面だけでも外れたら良しとしましょう。
キーボード側を外そうとすると、壊しそうです。
書込番号:23128398
0点
別のMSIのノートPCです。
下記のYouTubeを参考にして、マザーボードを反転してはどうでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=WdKGD4WJFPA
書込番号:23128414
2点
皆さま、ありがとうございます。
なかなか難易度は高そうですね。
メモリやSSD部分だけは、エンドユーザ側で簡単に空けられるのかと思いきや、違うようですね。
キハ65さんの動画を拝見しました。別のMSIノートPCとの事ですが、これは当方には無理です。
MSI公認サポート店での増設が良さそうです。当方では確実に壊してしまいそうです。
書込番号:23128439
0点
>shainingforceさん
外付けじゃダメなの?
書込番号:23128576
0点
このPCにはSDカードスロットもなく、筐体単独でSSDを増設したいと思っています。
欲を言えば光学ドライブも欲しい所ですが、グラフィックボードが乗せてありそれは物理的に無理です。
MSI公認サポート店に持っていけば、多少の作業料がかかると思い、自分で出来ないか模索しておりました。
MSIウェブサイトの販売店情報によれば、7〜8店舗程取り扱うお店がありますが、このうちARKさんだけがBTOカスタマイズ出来るようです。
しかしながら、高額商品である為、ポイント還元の恩恵を受けたく思い、そういう事ですとYAHOOショッピングや楽天市場のような大型ショッピングモールを利用せざるを得ません。
そういった大型ショッピングモールでは、カスタマイズ購入が出来ず、どこで買って、どうやって増設したら良いのか悩む所です。その詳細もお問い合わせ下さいとだけあり、実態が見えません。
473JPの4K画質、メモリ32GBの機種も魅力ですが、どちらも条件は同じであり、非常に悩ましい状況です。
皆様、情報提供を宜しくお願い致します。
書込番号:23128600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>MSIウェブサイトの販売店情報によれば、7〜8店舗程取り扱うお店がありますが、このうちARKさんだけがBTOカスタマイズ出来るようです。
TSUKUMOさんはどうでしょうか。
https://jp.msi.com/news/detail/6ae6f5e0e2e090ad91d393562f206c0b
書込番号:23128621
1点
ツクモインターネット店に問い合わせてみました。
直営インターネット店はポイント還元事業者ではないそうで、ご希望に添えないとの事でした。
ツクモ楽天店では取り扱い無し。
ツクモYAHOO-pay payモール店では取り扱いないとの事でしたが一台限定で取り扱いをしてくださいました。しかしながら、SSD増設等のカスタマイズは不可能でした。
YAHOOショッピングのarkさんで購入すると27000paypayと2400Tポイントが付くので、arkさんで購入して、ツクモの公認サポート店で増設するのが1番良さそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:23128648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年や今年ののP65・PS42などは、難易度は高いですね。
裏蓋のネジを外すのですが、そう一つにシールが貼っています。
これを剥がしたり、破ると保証が受けれなくなります。
自己責任で破って外すと、下半分が電池で、上半分の基板をひっくり返さないと、メモリとSSDを触られません。
面倒なのがフイルム状の線が3〜4箇所で、力加減を間違うと切れます。、
それ以外はネジを外すだけなので、最大の難関がフイルムの線です。
ひっくり返せば、あとは換装すればいいだけです。
店舗に頼むなら、秋葉原にあるアークと、あと1店舗がメーカー公認です。
作業が終わると、メーカー保証が効く、ネジの上にシールが貼られます。
CPUがintelの10世代が搭載されたPrestige 15とPrestige 14は、裏ぶたを開けたら、SSDとメモリが見えて楽です。
P65の場合「H」なので、10世代のCPU搭載のが発表されていませんので、9世代のCPUまでの基板の配置と変わるかはわかりません。
書込番号:23129318
![]()
2点
ありがとうございました。
内容よく分かりました。
デザインも質感も気に入っていて、良いものを長く使いたいという思いから諸々の確認となりました。
大変参考になりました。
書込番号:23129660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > P65-9SE-472JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/21 20:08:57 | |
| 7 | 2020/01/04 17:26:02 | |
| 12 | 2019/12/26 10:27:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










