ノートパソコン > MSI > P65-9SE-472JP
よろしくお願いします。
こちらの液晶のパネルの種類は何でしょうか?
(TN、VA、IPSなど)
もしわかるかたいましたら
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:23148079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高宮聖さん こんにちは
VAもIPSも使ってますが、ニアフィールド正面で見るにはほどんと違いは見られないと思うのですが。
書込番号:23148174
1点
中国サイトを見てみました。
P65 新世代 9SE-481CN
>屏幕 15.6 FHD (1920*1080), IPS等级 60Hz 72%NTSC 窄边框, 100%sRGB
https://cn.msi.com/Content-Creation/P65-9SE-481CN/Specification
なので、IPSパネルでしょう。
書込番号:23148238
![]()
2点
Google日本語訳しておきます。
>スクリーン 15.6 FHD(1920 * 1080)、IPSレベル60Hz 72%NTSCの狭い境界線、100%sRGB
書込番号:23148246
2点
IPS方式でもDell廉価製品の様に、発色の悪いIPS方式LCDパネル使われる事もある事から、盲目的に方式だけで受入れされるのは要注意ですね。
LCDパネル(液晶パネル)について、ノートPCのLCDパネル手配と交換している者の目線で見ると、色空間CIE1931やAdobe RGBカバー率などの指標を気にしてください。
チャットなど購入前相談できる様でしたら、上記の指標数値も尋ねられた方が尚良いでしょう。
追記としてSSDやメモリーの換装等に伴う作業(分解)にて、製品購入したユーザー自ら換装等の行為ついては、MSI(メーカー)はノートPC製品に対し認めていない為、メーカー保証失効となります。
上記行為されたい場合、MSI認定店にて有料サービスを受けてください。
書込番号:23148273
![]()
3点
皆様迅速なご返信ありがとうございました!
ipsを求めていたので丁度よかったです。
余程粗悪なパネルでない限り
こちらに決めようかなと思いました。
念の為、色空間CIE1931やAdobe RGBカバー率
こちらのことを知りませんでしたので
調べてみることにします。
重ね重ねありがとうございました。
書込番号:23148310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > P65-9SE-472JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/21 20:08:57 | |
| 7 | 2020/01/04 17:26:02 | |
| 12 | 2019/12/26 10:27:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









