『オーバードライブOFFの時の応答速度』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]

  • IPS方式パネルを採用した広視野角の23.8型ワイド液晶ディスプレイ。最大画面解像度フルHD(1920×1080)に対応する。
  • 目の疲れの原因とされる青色光源を低減。また、画面特有のちらつきを低減させる「フリッカーフリーLED」機能を搭載している。
  • 「オーバードライブ」機能(応答速度を高速化)、「アスペクト比固定拡大」機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]

『オーバードライブOFFの時の応答速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

オーバードライブOFFの時の応答速度

2019/07/27 20:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:304件

すみません。
公式に問い合わせしても「スルー」されましたので教えていただきたいです。

書込番号:22823850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/27 20:38(1年以上前)

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia05/
この辺りを読まれるのもよいと思います。

書込番号:22823884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2019/07/27 20:41(1年以上前)

>あずたろうさん
なので、私は基本的にオーバードライブを信頼していません。
ので、OFFでの利用を考えていますが、スペック表にはオーバードライブ設定時の応答速度しか記載がないのです。

書込番号:22823891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/27 20:51(1年以上前)

「パネル自体の黒→白→黒の応答速度は25msと遅めなので、モノクロのサンプル動画は少しもたつくが、中間階調の応答速 度はオーバードライブ回路で7msまで高速化されており、通常の動画コンテンツに多いカラーの表示切り替えに不満はない。」

このように書かれてますし一般に何処も同じと思いますよ。 (恐らくここの黒→白→黒  = G to Gのこと)

書込番号:22823902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/27 20:52(1年以上前)

https://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se378735.html
このソフト、Win10でも動きますから。 当方でも色ずれで見れたものじゃない^^;

書込番号:22823907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2019/07/27 21:30(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。

ソフトを使わないと応答速度は確認できないのでしょうか?
で、あればここで質問しても返答は難しそうですね…。

見せていただいたサイトによるとデフォルトの速度性能はIPS系、VA系、等でも随分違うようですし、
公式に今度は電話で問い合わせしてみようと思います。

ちなみに私はオーバードライブ機能に頼らずとも、リフレッシュレート60Hzに適合した速度16ms以下であるか。
を基準にモニタ探しをしています。

書込番号:22823999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/27 22:02(1年以上前)

とりあえず、応答速度(GtoG)も応答速度も共に16ms未満で絞りこみ。
55製品が登録されてます。

https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec308=-16&pdf_Spec314=-16

書込番号:22824085

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/07/27 22:13(1年以上前)

黒→白→黒 はフルストロークの応答速度のこと、黒→白→黒で25msなら色は黒から白へそして黒に戻ってるので2フレーム分になると思う。ちょっと自信が無いけど、色の遷移を考えたら1フレームでやったら白が見えないから本当かどうか検証不能だと思う。

GtoGはGray to Grayのことで中間色遷移のこと、フルストロークだと遅すぎて実際の色遷移(色遷移の平均が大雑把に平均的な応答速度)として使用される。

ODを使うか使わないに関わらず、パネルのフルストロークよりOD切りの中間色遷移が遅くなることは無いと思うのだけど

書込番号:22824117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2019/07/28 00:44(1年以上前)

>けーるきーるさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:22824408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング