『情報漏洩について』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 発売

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWとThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを比較する

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

『情報漏洩について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを新規書き込みThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 情報漏洩について

2019/06/10 15:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

スレ主 jet27さん
クチコミ投稿数:11件

lenoboのパソコンについては、以前、情報漏洩が問題になったことがあります。
Superfishとかいうアプリ?がインストールされており、バックドア機能が仕込まれ、個人情報が漏洩するとか、PC内のデータが勝手に何処かへ送信されるとか、セキュリティリスクがあると騒ぎになったことを記憶しています。
高機能で価格も手頃なので検討候補に上げていますが、実際のところはどうなんでしょうか?
もし、リスクがあるとして、購入後に該当アプリを削除するなど対応すればリスクを排除できるのでしょうか?

書込番号:22726024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/10 15:37(1年以上前)

この手のソフトは素人レベルでは手に負えないものですのでご心配なら完全フォーマットしてクリーンインストールすべきです。
PCを複数お持ちならこのPCではクレジットカードの情報を一切残さない事ですよ。

書込番号:22726035

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/10 15:43(1年以上前)

以前に問題になったのにまた仕込んでいるようでしたら、とんでもない会社でしょうしすぐにばれると思いますけど?
LenovoのPCを使っていますが、漏れて困るような情報を扱わないようにしてますよ。

書込番号:22726052

Goodアンサーナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/06/10 15:45(1年以上前)

>jet27さん

以下のニュースの件ですね。

■Lenovo製品にマルウェア搭載で同社が対策を開示(2015/2/20 12:42)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/689306.html

古いニュースですし、レノボは、
>現在ではその搭載を停止していることを発表するとともに、プリインストールされていた場合の対策を開示した。

とのことなので、最近発売された機種には、インストールされていないはずです。

もし、インストールして出荷すれば、約束違反なので、社会的な制裁を受けます。

Superfishについては、インストールされていないと思ってよいと思います。

書込番号:22726058

Goodアンサーナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2019/06/10 15:50(1年以上前)

具体的にどのような情報が漏洩したのでしょう?でもって、情報漏洩の危険性がないPCとは、存在するのでしょうか?
あなたが目に付いた企業名に「情報漏洩」と追記してGoogle検索してみましょう。安全な会社があったら是非公開を。

まぁ、中国だから心配というのは心情的に理解できるところではありますが。だったらそもそもとして購入候補から外せば良いだけですし。購入候補外ならそもそも質問してまで心配する必要も無いかと。
わざわざ質問してまで買いたいというのが、よく分からない心情です。中国が嫌いなら、少し高くても日本メーカーのを買えばよいのです。それが愛国心。

書込番号:22726070

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2019/06/10 17:25(1年以上前)

不信感があるのなら買わないのが一番だと思います。安く売られていても、レノボブランドは買いません。

書込番号:22726240

ナイスクチコミ!8


スレ主 jet27さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/10 18:13(1年以上前)

有り難うございます。参考にさせていただきます。

書込番号:22726317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet27さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/10 18:18(1年以上前)

有り難うございます。パソコンは個人情報満載ですから悩むところです。気になるなら見送りでしょうか。

書込番号:22726326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jet27さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/10 18:23(1年以上前)

有り難うございます。中国国内向けのPCにはまだインストールはされているような記事も読みました。もう少し検討します。

書込番号:22726331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet27さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/10 18:26(1年以上前)

有り難うございます。高機能で手頃な価格は魅力なので買いたい気持ちは強いのですが。皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。

書込番号:22726339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet27さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/10 18:27(1年以上前)

有り難うございます。おっしゃる通りだと思います。

書込番号:22726344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/06/10 18:33(1年以上前)

>jet27さん

価格コムのクチコミ掲示板では、どの「返信する」ボタンをクリックして書き込んでも、レスは時系列に掲示されます。

その結果、jet27さんの書いたレスは、どなた宛のレスなのかがわかりにくくなっています。

書込番号:22726358

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet27さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/10 18:36(1年以上前)

皆さん有り難うございます。

書込番号:22726365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2019/06/11 15:53(1年以上前)

記事 「(OSのバージョン、ネットへの接続時間、アップデートの状況等の)個人情報がメーカーに送信されていることが分かりました」
読者 「(住所氏名、メアド、グドジット番号等の)個人情報を中国に送信している!」

こういう読み方が出来る記事をわざと書いているところも多いので注意。反中とか以前に、危機意識を煽る記事は注目を集めやすいですからね。
個人情報と言ってもピンキリ。Googleの方が、「知られていること」を考えればよほど怖い。

書込番号:22728221

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2019/06/16 05:00(1年以上前)

ちなみにMicrosoftもありとあらゆる場面で情報を送信しています。
設定で送信しないようにもできますが、本当に送信していないかどうかはMicrosoftしか分かりません。
というか情報漏洩はスレ主のセキュリティ設定によって大きく変わるので、そちらを重要視した方がいいかと。

書込番号:22738177

ナイスクチコミ!6


STrekさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/18 18:50(1年以上前)

焦って決めること無いですよ。
どうやら他にも目新しいノートPCが登場しているようです。
デスクトップ自作派で通してきた私も、最近はスマホやタブレットを活用しているし、省電力且つ10年前のデスクトップPCを超えるノートPCが登場してきたのには理由があります。
CPUの製造プロセスが12〜14nm世代に入り、グラフィック内蔵品でも高度ゲーム以外は充分使えるようになってきた。Intel製でもAMD製でも事情は同じです。メモリの速度も足踏みしてましたが、ここへ来て速度が上がり容量も倍増=8GBが常識化してきました。まさに5〜10年前のデスクトップに追いついています。
部品レベルで進化したのだから、後続製品が嫌というほど出てくるはずです。

私はスマホで慣れてしまった指紋認証が欲しいので、カスタマイズで追加できるか確認しましたが不可でした。
HPの価格com限定でも我慢できそうだけど、画面が小さいのとグレアなので次を待ちます。
そこそこ高価な買い物なので不安点が1つでもあれば買わないです。

書込番号:22744253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovo

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月10日

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング