ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月10日
『この機種からの買い替えでおすすめありますか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
約4年使用したこのThinkPadですが、去年SSDを変えたりと色々やってきましたが、本当に最近2日に1回は固まってどうにもならなくなり再起動するようになりました。
1日12時間以上使っているし、そのうち急に使えなくなりそうでこわいです。
そろそろ買い替えを検討したほうがいいかもと思い始めました。買い替えというかほんとに急に壊れたら色々滞ってしまい困るので、
同じくらいの性能の予備機が必要だと感じています。
おすすめの機種はありますか?
ThinkPad E15 Gen 4とかThinkPad L15 Gen 4 ってどうでしょうか。
書込番号:25568768
0点
>マシュー先生となかまたちさん
ご予算次第ですけど、 ThinkPad X1 Carbon あたりはいかがでしょうか?
重量1kg程度で持ち運びも楽ですし・・・。
書込番号:25568787
0点
>>ThinkPad E15 Gen 4とかThinkPad L15 Gen 4 ってどうでしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001562467_K0001562464_K0001562463_K0001593591_K0001593587_K0001593589_K0001593590_K0001593588_K0001593592_K0001562465_K0001562462_K0001562466&pd_ctg=0020
メモリ容量16GB、ストレージ(M.2 SSD)容量512GBのモデルを選択しましょう。
また、15.6型の本体サイズそのままに16型大型液晶にしたアスペクト比16:10にしたThinkBook 16 Gen 6 (AMD)、ThinkBook 16 Gen 6(第13世代Intel Core)はどうでしょうか。
https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/p/laptops/thinkbook/thinkbook-series/lenovo-thinkbook-16-gen-6-(16-inch-amd)/len101b0032?vc_lpp=MSY1YTZlOGE5ODc2JjY1OTJhYjdmJmRhJjY1ZTFjNTdlJlpaS3JmZ0FNTTNaNWJ3b1l3S2hwdk1Db2FRNzhxdyY0CVpaS3JmZ0FNTTNaNWJ3b1l3S2hwdk1Db2FRNzhxdwkwODc4ODc5MDgwMDIwOTYwNjAyNDAxMDExMjA5MzQJCQk&cid=jp%3Aaffiliate%3Ag2ospo
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkbook/thinkbook-series/lenovo-thinkbook-16-gen-6-(16-inch-intel)/len101b0033?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F
書込番号:25568818
![]()
0点
Lenovoか良いのであればE15やL15で元のE595よりはスペック的には上になります。
余りに漠然とした内容なのでお勧めをするのは難しいと思います。
予算とか何に使うのかとか使うソフトとか指標が有ればお勧めしやすいです。
あと頻繁にに持ち運ぶとか余り持ち運ばないとかの情報も欲しいですね。
書込番号:25568854 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>家電好きな親父さん
色々情報が不足していてすみません。
持ち運びはしないです。家の中だけで使います。本当はデスクトップ欲しいのですが家の中に常設できるスペースがなく、
やむなくノートです。
画面の大きさはE595と同じ15.6を探しています。
現在メモリは増設して16GBです。
用途としては主にブラウザ2つを立ち上げてタブを各10個くらい開いてEXCELやWORDの作業したりしています。
たまにPhotoshopなどのAdobe製品使います。(Creative Cloud入ってます)
たまにブルーレイを外付けしてデータ焼いたりします。
Officeは現在はE595に入ってたものを使っています。ついているものがあるとありがたいなと思いましたが
現在学生なのでアカデミック版を別途購入してもいいかもと思います。
Lenovoが良いというよりは、ThinkPadの頑丈さが好きなのですが、予算がE595購入時(6万)くらいだったらと思いますがさすがに今はそんな値段では買えないですよね。
なんとか10万円くらいでおさまってくれると嬉しいのですが。
という感じなので、
>JAZZ-01さん
14型は小さいのですみません。。
>キハ65さん
比較表ありがとうございます。
ThinkBookってやっぱりThinkPadよりは筐体弱い感じでしょうか。
書込番号:25568935
1点
>マシュー先生となかまたちさん
ThinkPadのE16(AMD)等は如何ですか?
後はThinkBookE16(AMD)ですが数千円の違いです。
後は値段だけでidea Pad 170ですがメモリ16GBの安いのは5700UになりますしSSDもQLCと書いて有りますから余りお勧めしません。
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpad-e-series/thinkpad-e16-(16-inch-amd)/len101t0067
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkbook/thinkbook-series/lenovo-thinkbook-16-gen-6-(16-inch-amd)/len101b0032
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-slim-1-series/ideapad-1-gen-7-(15-inch-amd)/len101i0026
書込番号:25569001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>マシュー先生となかまたちさん
>約4年使用したこのThinkPadですが、去年SSDを変えたりと色々やってきましたが、本当に最近2日に1回は固まってどうにもならなくなり再起動するようになりました。
わたくしからは、買い替えるまでの場つなぎとして。
4年だと、まだまだ行けると思うけれども、何が原因でそうなっているのかだよね。
まずは、
1.イベントビューワーの管理イベントを見て、その固まった時刻前後に黄色や赤など頻発してないか?
2.コマンドプロンプトで perfmon /rel 赤がたくさんでてないか?
3.残念だけれども、いまどきはメモリ8GBでは足りないと思うよね。 ネットサーフィンですら、Edge や Firefoxをそのまま使っているとメモリを食いすぎてしまう。 メモリ不足のために固まっている感じもするよね。
とりあえずみてみましょう。
書込番号:25569030
0点
メモリの現在の使用量は タスクマネージャーから見れるよ。 パフォーマンスのところを開くとリアルタイムグラフがみれるよね。 わたくしのPCは32GBだけれども、ファイヤーフォックスだけ開いてても、すでに7GBも食っているよね。
書込番号:25569032
0点
>Gee580さん
仕事で使ってるんでしょ。
予備機が必要とまで言ってるのに、時間の掛かる解析とか勧めたらダメだよ。その間に起動しなくなってデータ喪失 (仕事喪失?) になりかねない。
そういうのは、パソコン好きな人が、仕事が安定してできる環境になってから暇ならやれば良い程度。
1日2回落ちるとか、もう緊急事態です。
どうせノートなんか打てる手は限られてるから必死に解析しても「結局修理に出すしかないね」みたいな結論になりがちだし、仕事で使ってるPCなら、修理に出すためにクリーンインストールするだろうから先に代替機を用意しないと首が締まってしまう。
書込番号:25569110
1点
>ムアディブさん
そんな時間のかかることはすすめてないよ。 ただ見るだけだけだからね。 さらに次までの場つなぎと言っている。
時間がかかるかからないは、仕事でつかっているなら子供ではないんだから、そこは自分で判断できるでしょ。
10万の出費を抑えられる、かつそのまま通常使用できることになれば、そっちのほうが時間が短くできるのはないの?
こちらは、最善を考えて提案しているのだから、もっとよく考えて投稿しましょう。
その間に起動しなくなってデータ喪失 (仕事喪失?) になりかねない、ってどうしてそこに結び付く?
説明してみなよ。
書込番号:25569137
0点
>Gee580さん
メモリは書いてますが現在増設して16Bです。それでもやっぱり足りないかなと感じるときはあるので増設して32GBまでできたらいいなと思います。
教えて頂いた解析方法はやってみたいと思います。
perfmon /relやってみたら赤い×がついた丸がちらほらあります。ハードウェアエラーの表示あるので、早めに買い替えたいです。
ほんとに、4年でこうなるとはちょっと思ってなかったです。前のDYNABOOKは8年もったし、その前の前にThinkPadでしたが10年使いました。
色々教えてくださってありがとうございます。
>ムアディブさん
2日に1回です。1日に2回と大差はない感じですがやっぱり緊急性を感じてます。仕事では使ってないですが学生なので
急に使えなくなると色々困るのです。試験も近いので。最悪家族のPC借りてなんとかなるかもしれませんが、
代替機は用意しておきたいです。ありがとうございます。
>家電好きな親父さん
具体的な機種のご提案ありがとうございます!Lenovoの新春セール対象のばっかり見ててE16見てませんでした。
早急に検討して決めたいと思います。前の前にIdeaPad使ってたんですが1年で外的要因で壊れてしまい、脆いなーと思ったことが
あったのです。
書込番号:25569195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/08/17 11:38:16 | |
| 10 | 2024/01/02 9:41:49 | |
| 7 | 2023/10/10 16:19:51 | |
| 15 | 2023/08/31 10:29:41 | |
| 11 | 2021/06/14 12:03:54 | |
| 8 | 2021/05/05 23:58:57 | |
| 2 | 2020/10/15 17:01:54 | |
| 8 | 2020/10/04 20:57:39 | |
| 0 | 2020/06/28 18:14:48 | |
| 5 | 2020/06/21 10:12:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








