-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera MF745Cdw
- A4カラー・モノクロを毎分27枚の高速で出力でき、素早いファーストコピー&プリントを実現したスモールオフィス向け複合機。
- FAX、スキャン、両面印刷が可能。両面原稿を一度のスキャンで同時に読み取ることができ、原稿送りも自動で行える。
- 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備し、メニューのカスタマイズも可能。NFC搭載のスマホなら、本体にかざすだけで印刷できる。
プリンタ > CANON > Satera MF745Cdw
こんにちは。両面pdf が魅力的で、この複合機にしたんですが、
白黒印刷したら、 グレーのところが 白になってしまうんです。
地図とか カラーがもったいないので、白黒印刷したら、ほとんど道が見えない。
早急に何とかしたいんですが、お知恵をお貸しください!
書込番号:24943870
0点
印刷時のプリンター設定で印刷品質や濃度調整できるなら、調整してみましょう。
書込番号:24943924
![]()
0点
地図ってGoogleマップとかヤフー地図とかブラウザで表示するヤツだよね。
ブラウザで白黒印刷したときに色抜けするのは大抵「背景色」を印刷してないからだと思うけど。
印刷を選択した時に出てくる設定で詳細設定を選択するとオプションのなかに「背景のグラフィック」ってのがあって
デフォではチェックボックスにチェック付いてないからチェック入れたらいいと思うよ。
書込番号:24943954
![]()
1点
猫猫にゃーごさん MIFさん ありがとうございます。
印刷設定の「背景のグラフィック」はチェック済みです。
印刷時のプリンター設定で印刷品質や濃度調整はやってみたんですが、
確かに文字は、より濃くなった気がしますが、
背景のグラフィック が白のままなんです。
指摘していただいたように、
背景グラフィック をチェックしていますが、チェックしていないのと同じなので、
ソフト? のトラブルかもしれません。
再度 ドライバ? ソフト? をアンインストール&インストールしてみようと思います。
自宅に戻るのが1週間後なので、もやもやしたままですが。
みなさんありがとうございます。
書込番号:24944412
0点
クチヒミトピックスよりおじゃま、そのプリンタは持ってませんが・・・
[基本設定]タブの
[印刷品質]は[ユーザー設定]を選んで[設定]
[ハーフトン]が[自動]になっていたら[ティザー]や[誤差拡散]を選んで
試し印刷を。
上記は、Canon iP2700プリンターのWin10用Canon製プリンタドライバです。
お使い機種で該当項目が見当たらなければ
Windows 標準付属のプリンタドライバーをお使いでしたら Canon製のソレをインストール、
ヘルプファイルを[ティザー]とか[誤差拡散]で検索して、該当項目を探してください。
うまくできるかは確かめてません、あしからず。
昔、インターネット地図だったかパソコン地図だったかFAX送信するために白黒印刷する時は、
画面キャプチャで画像化したソレをグラフィックエディターで整えたりもしてました。
淡い灰色を濃い灰色に置き換えたり。
今なら不要の事かもしれませんが、そんな最終手段もあるということで。
書込番号:24944965
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF745Cdw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/19 23:39:58 | |
| 5 | 2022/10/06 1:04:20 | |
| 3 | 2021/08/03 23:01:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








