『無線設定』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

Satera LBP621C

  • カラーもモノクロも片面18枚/分でプリントできるレーザービームプリンター。スリープモードからも瞬時に起動し、プリントを開始する。
  • 無線/有線LANに標準対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントを実現。WPS/AOSS/らくらく無線スタートに対応し、接続設定が簡単に行える。
  • デスク周りのスペースに手軽に設置できる奥行き418mmの省スペース設計。一度に大量印刷ができる、大容量のカートリッジを採用している。
Satera LBP621C 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥17,659

(前週比:+475円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,659¥29,911 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP621Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

Satera LBP621CCANON

最安価格(税込):¥17,659 (前週比:+475円↑) 発売日:2019年 5月16日

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション


「Satera LBP621C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP621Cを新規書き込みSatera LBP621Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線設定

2024/02/18 22:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP621C

スレ主 tkys1128さん
クチコミ投稿数:26件

先日この機種を購入しました。
当方の自宅はDecoというメッシュwifiで、楽天ひかりのクロスパス(IPv4 over IPv6)で通信しています。
PCはWindows10で、初期設定の際にはファイアーウォールをオフにするとLBP621Cが見つかり、設定できました。
設定後はファイアーウォールをオンに戻しても数時間は無線で印刷できるのですが、翌日になると無線印刷ができなくなってしまいます。
ファイアーウォールをずっとオフにすればよいのか、IPアドレスを色々設定すればいいのか、よく分からないのですが、どうしたらよいでしょうか。

書込番号:25628031

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/19 02:32(1年以上前)

>tkys1128さん

いろいろ方法はあるけれども、Firewall や Network探索 設定でも、できるものの、その難しさを理解していないと、セキュリティーの危険があるよ。 ここに質問するぐらいなので、まだわからないよね。

それよりも、普通のユーザーのやり方として、該当するOSの 推奨プリンタードライバー CARPS2 Printer Driver Ver.30.95 をインストすればいいと思うよ。
https://canon.jp/support/software/os?pr=4926

わたくしは、このプリンターの持ち主ではないので、あとはマニュアルをよく読んでやってみたら?

書込番号:25628152

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkys1128さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/19 08:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

もちろんプリンタドライバをインストールしていますよ。
またマニュアルも読んでいるのですが、自分のケースはどのように設定をすればよいかが分からないので質問させてもらいました。

どのように設定すればよいか教えていただければ、理解できるように努力する次第です。

書込番号:25628255

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/19 11:47(1年以上前)

>tkys1128さん
>もちろんプリンタドライバをインストールしていますよ。

それは、 CARPS2 Printer Driver Ver.30.95 を言っている? 
でも、マニュアルをよんだけれども、なんか手抜きの作りだね。 CARPS2 のインストだけで全部セットアップできないから。

まず以下をやってみたら?

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/how-do-i-turn-on-network-discovery-in-windows-10/7721669c-937e-40b5-b906-6b243f94d2d2

英語になってしまって悪いんだけれども!

これで、Win10からFWをOFFにしなくても、見えるようになるとおもうけれども。

それでもダメなら、これの19ページからやってみたら? 
マニュアル は英語だね。 日本人の一般ユーザーには不親切だよね。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/5/0300022905/14/winlipslxv4ver712-ug-en.pdf

このプリンター導入は、経験者向けだね。 これ以上は掲示板ではむつかしいので、サポートにききながらやるのがいいよね。

書込番号:25628418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/19 12:47(1年以上前)

たぶんプリンターのIPを固定(静的IP)にすると解決するかと

マニュアルですとこちらで
https://oip.manual.canon/USRMA-3624-zz-SSS-660-jaJP/
内容からですとこちらの「自分で入力して設定する」を実行してください
https://oip.manual.canon/USRMA-3624-zz-SSS-660-jaJP/contents/devu-setup-nw-ip-ipv4.html

DHCPでつないでるとIPが変わる→パソコンから見つからないので印刷できない→探すコマンドがファイアーウォールの設定で止められてる となりがちです
IPが固定されてれば見失うことがなくなるので以降はファイアーウォールがONでも(ガチガチに止められてなければ)大丈夫なはず

書込番号:25628475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2024/02/20 08:19(1年以上前)

tkys1128さん、こんにちは。

> 初期設定の際にはファイアーウォールをオフにするとLBP621Cが見つかり

と書いてくださってますが、このファイアーウォールというのは、どこのファイアーウォールでしょうか?
パソコンでしょうか?ルーターでしょうか?プリンターでしょうか?

書込番号:25629387

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkys1128さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/20 20:51(1年以上前)

コメントありがとうございました。

固定IPアドレスを指定したところ、問題なく動作するようになりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25630273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP621C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP621C
CANON

Satera LBP621C

最安価格(税込):¥17,659発売日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP621Cをお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング