-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera LBP621C
- カラーもモノクロも片面18枚/分でプリントできるレーザービームプリンター。スリープモードからも瞬時に起動し、プリントを開始する。
- 無線/有線LANに標準対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントを実現。WPS/AOSS/らくらく無線スタートに対応し、接続設定が簡単に行える。
- デスク周りのスペースに手軽に設置できる奥行き418mmの省スペース設計。一度に大量印刷ができる、大容量のカートリッジを採用している。
このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 6 | 2026年5月16日 18:18 | |
| 2 | 7 | 2026年5月4日 12:44 | |
| 1 | 5 | 2026年3月29日 18:46 | |
| 12 | 6 | 2025年11月12日 17:18 | |
| 14 | 10 | 2025年8月22日 17:29 | |
| 3 | 10 | 2025年7月3日 18:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > Satera LBP621C
Amazonマーケットプレイスで購入したプリンターです。
新品より3千円安く、プライム商品でもないものを買いました。も
ちろん、商品の状態は「非常に良い」と
今までAmazonのマーケットプレイスで買ったものは全く問題なく満足できる商品ばかりでしたので今回も安心して買った次第です。
本題はここからです。
プリントしたら写真のように左側に規則的な汚れが出始めました。
出品者に何度も解決策を尋ねましたが返信なし。
このプリンターの総印刷枚数はだったの790枚
トナーも純正で全色50%以上の残量(黒のみ100%残)
最初、届いて5枚くらい印刷したら問題ありませんでした。
しかし、1か月位過ぎてから印刷したらこんな状況です。
同じ症状を改善できた方居られましたらご教示お願い致します。
0点
まずは、紙は何を使ってるかですかね。
で、紙に問題ないならローラー交換だと思いますけど。
書込番号:26473622
1点
紙は3種類(3メーカー)のA4コピー用紙で試しました。
ローラーの交換ですが、検索したらプリンターローラーの耐久枚数は20万枚以上となっています。
この商品はまだ総800枚も印刷しておらず、人為的に総枚数をリセットすることもできないようです。
ドラムの問題はないでしょうか。
書込番号:26473644
0点
黒トナーを交換すれば治りそうに見えます。
非純正で構わないので試しに交換してみては。
書込番号:26473670
1点
>nazkaさん
こんにちは。
汚れ方を見ると周期的に汚れるようですので
感光ドラム、転写ユニットなどのローラーが
トナー汚れのため生じている印象です。
説明書の記載に沿って内部の清掃を行います。
中古品で説明書がないもしくは
元々説明書がネット参照の機種でしたら
インターネット上でご参照ください。
ネット上のユーザーズガイドでは
定着器のクリーニングと
転写ベルトの清掃方法の記載がありました。
清掃ができない部品に関しては交換するしかないと思います。
この機種のトナーカートリッジはドラムユニットも内蔵しているようですので
>しゅがあさん もおっしゃるように
トナーカートリッジの交換が解決になる可能性は高いかと思います。
中古品はこういった状況に陥ると
メーカー修理や新品交換は不可ですし
(新品交換は購入直後限定で販売店のサービスですし
メーカーは修理対応のみで新品交換には大原則として応じません)
販売者が必ずしもトラブルシューティングに長けているわけではありませんし
解決方法を知る由もないとは思いますので
そういったリスクを考慮の上ご利用ください。
ローラー交換の20万枚情報は別機種の情報と思われますが
交換部品は必ずしも耐久枚数まで利用できる保証があるわけではありませんし
経年劣化が重要なファクターの場合もありますので
基本的に5年が製品寿命のプリンターでしたら
それこそ印刷数百枚レベルでも至るところ
経年劣化して数年でもガタがきて
耐久枚数に満たず故障することはあり得ます。
紙詰まりなどで感光ドラムに傷がつくと
そこだけ印刷が抜けてしまうようなこともあります。
書込番号:26473710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nazkaさん、こんにちは。
このような規則的な汚れは、ドラムの劣化が原因のことが多いです。
ちなみに劣化といっても、カタログスペックの耐久枚数を使い果たした結果ではなくて、もともとあまり具合が良くなかったパーツが、早々に壊れてしまったという感じで、一般的には初期不良ということで、メーカー保証を使って、無償で直してもらうものだと思います。
ところでこのプリンターは、中古で購入されたようですが、メーカー保証の期間は、もう残っていないのでしょうか?
残っていないようでしたら、お金はかかってしまいますが、ブラックトナーを買い替えることで、改善する確率は高いと思いますので、これを試してみるのも方法かと思います(ただ絶対に直るとは言い切れませんので、ダメだった時のリスクも考えておいてください)。
書込番号:26473795
2点
>nazkaさん
トナーは使い方にもよりますが、
半年から1年くらいで交換が必要になります。
残っていたとしてみです。
どれくらい眠っていたのかわかりませんが、消費期限が来てるかもしれませんね。
他の方がおっしゃってるようにブラックトナーを交換してみると直るかもしれません。
印刷テスト用のパターンがあるので印刷してみると黒の部分が正常に印刷されないかもしれませんね。
https://pen64.com/document/print-sample.html
書込番号:26475855
2点
プリンタ > CANON > Satera LBP621C
ご教示ください。
インターネットを乗り換えて、印刷が出来なくなりました。
環境設定からネットワークに入りたくても、何故かパスワードが違うと弾かれます。
UIでのログインも試みますが、ページが見つかりませんとアクセス出来ない状態です。
ハード的な強制リセットが有れば良いのですが、方法分からずでお手上げ状態です。
ちなみにですが、モノクロディスプレイのネットワークのアンテナは立っています。
よろしくお願い致します。
書込番号:26466530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家庭で使うのなら、インターネットの乗り換えは関係は無いのではと思います
あるいは、外出先から家庭のプリンタに印刷するのでしょうか
家庭内で使うなら家庭内のネットワークの構成(普通に使っているだけとも思いますが)、ルータやパソコン機器などが分かりません
とりあえずルータを再起動して動作を見る
あるいはパソコンとプリンタはルータを介さすに、直接でつながって印刷出力しているのか等
もっとも、そうであるならばインターネットの乗り換えは尚更に関係無さそうですが…
書込番号:26466533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
自分も関係ないと思っていたのですが、実際印刷できなくなってしまいました。
特に設定など触ってなく、ルーターの再起動も行いました。
ですが、印刷出来ない状態から脱却できません。
ちなみに接続は無線で行なっていました。
ハード的な強制リセット方法があれば、初期設定から再度行うのですが、リセット方法がワーク分からないのでお手上げです。
書込番号:26466570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタがDHCPでつながっててIPアドレスが変化したかも?
プリンタドライバを再インストール。
もしこれだったなら、
プリンタの設定などでDHCP範囲外の固定IPアドレスに変更したほうがいいですね。
さらにもう一回プリンタドライバを再インストールになりますが。
ルーターでIPアドレスを固定する方法もあり。
書込番号:26466641
0点
このプリンタードライバはデフォルトとしてプリンターのIPアドレスを固定として取り扱います。
なのでネット環境の変更等でローカルIPアドレスが変わると、見失います。
またプリンター側もデフォルトではDHCP設定になっていないので、設定を変更しないと変化に対応出来ません。
詰まる所、導入時の作業を最初からやり直すか、プリンタ・ドライバそれぞれにIPアドレスを手動設定し直す必要があります。
自分はプリンタ本体の設定をDHCPに変更し、変更されたIPアドレスを確認して導入済みプリンタドライバに反映させました。
書込番号:26466665
![]()
1点
「環境設定からネットワークに入りたくても」
これは何処から何処へのログインでしょうか
パソコンからプリンタの環境設定ソフトウェアに対するログイン?パスワードが違うと拒絶される?でしょうか
プリンタのソフトウェアに対してユーザでログインして、環境設定をするのでしょうか
おそらくは違うと思います
パソコン(多分Windows)からこのプリンタを削除する。どのみち今は使えません
パソコンにプリンタを改めて設定する
削除する前にプリンタの設定でポートのタブを開き、印刷するポートに何が割り当てられているかを確認する。ポートの割り当てを変更できたらプリンタを削除せずに、原状に回復して以前と同じ様に使えるかもしれません
書込番号:26466667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書かれていることは、、、
・プリンタはLANにつながっている
・PCもLANにつながっている
・なぜかプリントできない
なので、IPアドレスが合ってないか、遮断されているかですね。
>インターネットを乗り換えて、印刷が出来なくなりました。
と書かれているんだけど、ルータはどうなっているのか(入れ替えた? 以前のルータは?)、どう設定しているのかからですかね。
>環境設定からネットワークに入りたくても、何故かパスワードが違うと弾かれます。
そりゃあ想い出してもらうしかないですな。
>ハード的な強制リセットが有れば良いのですが、方法分からずでお手上げ状態です。
取説くらい見ましょうってのと、ここはサポートじゃなくて単なるボランティアなんで、メーカーに聞いてくださいって感じ。
書込番号:26466750
1点
皆様多数の回答ありがとうございます。
何とかパスワードがわかり、環境設定からネットワークに入れ、解決できました。
しゅがあさんの仰るとおり、ネット乗り換えに伴い、ローカルIPアドレスが変わったことでプリンタを見失っていたようです。
アドレスを調べると一目瞭然でした。
皆様お陰で解決できました。
ありがとうございました!
書込番号:26467255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > CANON > Satera LBP621C
【使いたい環境や用途】
子供の学習プリントなど
【重視するポイント】
長く使える
【予算】
2万円くらいまで
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
こちらの機種は発売から5年以上経っていることが気がかりで、購入を悩んでいます。
キャノンでこのようなレーザープリンタの入門機が今年新たに発売されることもあるのでしょうか?
新製品が発売されたとしても、この価格帯でしたらプリンタの機能的にはそこまで変わらないですか?
書込番号:26441769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5年も販売されているのなら、良い意味で枯れています(安定していじるところがないという意味)。
人間の目が高性能化するわけがない(逆に老化する)ことを考えれば、5年前の性能で十分でしょうし。十分な性能に対してコストをかけて新機種開発する意味もありません。
書込番号:26441775
1点
>CREA&BETTYさん
両面印刷のないカラーレーザーは絶滅寸前です。
仮にモデルチェンジしても、性能は変わらず価格は大幅に上がると思われます。
今買って後悔することはないと思います。
書込番号:26441802
0点
>CREA&BETTYさん
こんにちは
LBP621Cは2019年発売モデルですが、現行モデルとして販売継続されています。
ただ、姉妹モデルのLBP62C(印刷速度はやや早い21枚/分、自動両面印刷機能付き)は既に生産終了となっており
価格帯的に実質的な後継機であるLBP646C(2025年発売、25枚/分、自動両面印刷機能付き)に移行したようです。
片面印刷しかできないものの本体が格安なLBP621Cに対し、
両面印刷可能なLBP646CやLBP622Cは倍以上の価格差があります(ありました)ので
また後継機を発売するとしたらLBP646Cと同時期に発表されていると思われますので
最廉価モデルとしてまだまだ製造販売を続ける可能性はあると思います。
レーザープリンターに限らず、ビジネスインクジェットプリンターや写真高画質プリンターなど
需要がそんなに多くない製品に関してはそもそも新製品発売のスパンが
3-5年、場合によってはそれ以上のことも多く、
製品グレードによってスパンが異なることもあり
旧モデルを5年-10年単位で製造販売を続けることもありますので
LBP621Cはその立ち位置にいるように思います。
販売例として
モノクロレーザーのLBP6040は2014年発売でメーカー公式からは既に
紹介ページが削除されている(製造終了していると思われます)くらいですが
かなりコンパクトかつ価格も1万円切りの為根強い人気があるのか
多くの有名家電量販店やネット通販店で未だに販売が続いています。
長期にわたって販売されている製品の注意点としては
Wi-Fiの通信規格のように数年で変化が激しいものや
USB-Cのような新しい規格などの対応状況によっては、
最近発売された製品と合わせて使用する際、使いづらく感じることもあります。
他社ですが実際に長年販売継続されている機種を最近購入して使用している者として感じていますので
現行でも通用するスペックではない場合は購入を控えた方が良いかもしれません。
たとえばLBP621CはWi-Fi2.4GHz帯のみの対応の為、2.4GHz帯のWi-Fi電波がたくさん検出される地域だと
繋がりづらく、使いづらいかもしれません。
もちろんUSBや有線LAN接続であれば問題ないでしょう。
そういった点も踏まえ、価格の安さ最優先でLBP621Cを購入されるのか
利便性を考慮して予算を上げるのか見当されると良いと思います。
なお2万円台まででカラーレーザーとなると
当機のような機種か、中古、在庫最終処分など特殊な状況の商品でないと難しいと思います。
概ね4−5万円くらいの予算感スタートがベースになると思います。
複合機にはなりますが
NECのColor MultiWriter 4F150 PR-L4F150が
ネット通販サイトによっては時期によって4万円を切る場合もあります
上記モデルの印刷機能のみのColor MultiWriter 4C150 PR-L4C150
は2万円ちょっとですし自動両面印刷対応、印刷速度も31枚/分のでご検討いただいても
よいかもしれません。
こちらもWi-Fiは2.4GHz帯となりますが2021年発売とやや新しいです。
書込番号:26441807
0点
CREA&BETTYさん、こんにちは。
> こちらの機種は発売から5年以上経っていることが気がかりで、購入を悩んでいます。
これにつきましては、他の人が書いてくださっているように、発売から何年経っていようと、CREA&BETTYさんの用途に合ってさえいれば、全く問題ありません。
ただ問題は、【重視するポイント】長く使える、【予算】2万円くらいまで、の方で、、、
消耗品であるトナーは、あまり実店舗に売っておらず、ネットショップでの購入になることが多く、また純正品はかなり高価になります。
まあ互換品もありますが、品質のばらつきが多く、また安定して購入できるかも分かりませんので、なにか問題があったときは、ネットショップでの購入ということも併せて、余分に手間がかかってしまうかもしれません。
まあこのあたりは、慣れてしまえば、なんということもないのかもしれませんが、もし初めて購入されるのでしたら、このようなことを心の片隅に入れておかれても良いのかなと思いました。
書込番号:26441940
0点
消耗品の入手がちょっと面倒かもしれませんが問題はないでしょう。
トナー消費、電気代を安く抑えるためには使う時だけ電源をONにするのが良いでしょう。
コンセントからもケーブル抜いた方がより確かかな???
インクジェットなら逆に電源は入れっぱなしの方がいいかな???
どちらも電気代は大したことありませんけど・・・
書込番号:26442703
0点
プリンタ > CANON > Satera LBP621C
安いですが、特に問題ないですよね?
抽象的な質問で答えようがないと思いますが、何かあればお願いします!
600 x 600 dpiは、お高いモデルと同じですが、印刷品質は同じでしょうか?
2点
書込番号:26307183
1点
>マヨチリさん
こんにちは。
水を差すようですが
兄弟モデルのLBP622Cと比べると
連続印刷速度がやや遅い(毎分21枚に対し18枚)点や
自動両面印刷不可の点が
人によっては気になる、
購入を控えるポイントになるかもしれません。
特にモノクロレーザーだと廉価機でも
毎分30枚台を突破していますし
業務用だと毎分50-100枚クラスも当たり前の時代ですので
そういった機種に慣れていると
モノクロ印刷時に遅さを感じてしまうかもしれません。
ただ、兄弟モデルのLBP622Cは
当機の倍以上の販売価格ですので
自動両面印刷や印刷速度がわずかに遅い点が
払拭できる価格差であれば買いかと思います。
画質面では上位機と遜色ないようです。
家庭用インクジェットからの乗り換えなどであれば
速度面も気にならない、
むしろ速い場合もあるかと思います。
書込番号:26307213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マヨチリさん、こんにちは。
> 憧れのキヤノン・レザーがこの値段!
とのことですが、キヤノンレーザーのどのような点に、憧れを持っておられるのでしょうか?
> 600 x 600 dpiは、お高いモデルと同じですが、印刷品質は同じでしょうか?
お高いモデルというのが、どれを言っておられるのか分かりませんが、印刷品質は、トナーによっても変わってきますので、解像度が同じだからといって、必ずしも印刷品質が同じとは限らないように思います。
書込番号:26307365
2点
残念ながら、キヤノンのレーザープリンタは比較的寿命が短いですね。安価なものは安価なりの耐久性しかありません。
私は以前から3台高いものも安いものも使いましたが、いずれも壊れるのが早く修理代も異常に高かったため、キヤノンのプリンタから
卒業して、NECとRICOHレーザーをそれぞれ使いましたが、RICOHは本当に壊れませんね。NECはその次くらい良いです。
EPSONはトナーの減りが早いので、これよりはまだキヤノンの方が良いですが。。。たまに数枚程度のプリントならよいかと思います。
多量印刷をしますと寿命が極端に短くなるため、使い方次第といったところでしょうか。。。
書込番号:26321489
2点
キヤノンのレーザープリンタが壊れやすいのが一般的に言われている方も居ますが、
私のLBP621Cは発売日直後から使っており、もう6年以上になりますが、これまで故障したことは1度もありません。
たまたま故障しなかっただけかもしれませんが、事実ですので申しあげておきます。
書込番号:26322312
1点
ご覧になられてるか不明ですが、両面印刷は簡単に出来ます。
PDFの場合です。
1.奇数ページ指定で印刷します。
2.印刷し排出された紙をそのまま(裏返しは行わない)、上下のみ入れ替えて、用紙トレイ入れます。(180度回転します)
3.偶数ページ&逆順設定で印刷。
4. 両面印刷の完了です。
この一手間と印刷速度を我慢出来れば、神機に化けます。>マヨチリさん
書込番号:26338438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プリンタ > CANON > Satera LBP621C
つながっていたLANが一度電源を落とし、再起ち上げしたらネットワークに繋がらず困ってます。
元々IPアドレス取得を自動でIPアドレス162.198.11.8でつながっていたのに変なアドレスになってしまい。手動で162.198.11.8にしてつなごうとしましたが、パソコンのドライバー設定で検出出来ず繋がりません。パソコン上のドライバーを削除を新規にやり直しても同様です。
この設定って、ほんとどうにかならないですかね。CANONさん一般受けでないです。繋げる方法をアドバイスいただければ嬉しいです。
0点
>mansan_2さん
>有線LANで繋がらない
USBでやり直してみては。
書込番号:26046105
2点
mansan_2さん、こんにちは。
> 元々IPアドレス取得を自動でIPアドレス162.198.11.8でつながっていたのに変なアドレスになってしまい。手動で162.198.11.8にしてつなごうとしましたが、パソコンのドライバー設定で検出出来ず繋がりません。
162.198.11.8はグローバルIPアドレスで、他人が勝手に使って良いIPアドレスではないのですが、本当にこのIPアドレスで大丈夫ですか?
あと「変なアドレスになってしまい」とのことですが、具体的にはどのようなIPアドレスになってしまったのでしょうか?
書込番号:26046183
0点
まずはルーターの設定画面に入ってみてください
「LAN設定」や「DHCP」の設定画面でローカルIP 192.168.*.### のような表記を探します(*や#は実際には数字表記)
パソコン解る人ならルーターにつながってるパソコンからコマンドプロンプトでipconfigを打てば一発です
「192.168.*」までは固定でそういう決まりの表記 ###が番地のようなもので0〜255 まで割り当てが可能です
プリンタに割り当てたい###を他の機材と同じにならないように(DHCPでの割当以外の数字に)決めます
手動入力になると以下を入力する必要があります
< IP アドレス> 192.168.*.### 自分がプリンタに割り当てたい###の番号を入れたIPをアドレスを入力
<サブネットマスク> 255.255.255.0 特に気にせず左のとおりに入力
<ゲートウェイアドレス> 192.168.*.### ルーターの設定画面でルーターに割り当てられてるIPアドレスを探して入力します
一般家庭では使わないような特殊なつながり方をしている場合は上記では無理です
噛み砕いた内容になってますので詳しく知りたい場合は個別で調べてください
162.198. は 192.168. の間違いかなにかでしょうか 一度確認してください
書込番号:26046266
1点
169.254.128.54なんです。私のルーターでは有り得ないIPあどれすなので。
書込番号:26046273
1点
そういえば我が家でも最初に自動設定にしたらとんでもないアドレスが入力されてて「そんなわけあるかい!」って言いながら手動で入力しました
書込番号:26046285
2点
すいません。
ルターのデバイスコントロールでつながっている機器の確認は済んでいます。
該当のアドレスは他の機器で使われておりません。現状ルーターとは当然つながっていないのを確認してます。
パソコンからのpingを送ってもダメでした。(プリンター側からはOKなのですが?。)
arp−aで全てのIPを表示させても192.168.11.8は出てきません。
現状、CANONへサポートメールで問い合わせ中で,待ち状態です。
書込番号:26046290
1点
mansan_2さんへ
プリンターのネットワークの設定で、有線LANか無線LANかを選択できると思いますが、ここで有線LANが選ばれていますか?
あとプリンターとルーターは、一本のケーブルで直接繋がっていますか?
書込番号:26046295
2点
>mansan_2さん
とりあえず、メニュー>管理設定>全データーの初期化をして、
パソコンのプリンター設定を削除してから、
再度、
デバイスの追加でプリンターを追加してみると良いかもしれません。
書込番号:26050298
0点
購入者の方の皆さん気をつけてください。
このプリンターは初期設定でDHCPがOFFになってます。
このままだとローカルIPアドレスが割り当てられずにローカルネットワークに参加できません。
169.254.xxx.xxx は APIPA (自動プライベートIPアドレス) というもので、DHCPサーバ(=家庭ではルーター)がプリンタにIPを割り振れなかった時に自動で設定されるものです。
そのため プリンターは実際にはLANに参加できていない状態です。
変更方法はプリンターの画面から
ホーム>メニュー>環境設定>ネットワーク>TCP/IP設定>IPv4設定>IPアドレス設定>自動取得:ON(初期はOFF)>[プ
ロトコル選択:OFF→DHCPに変更して確定
電源を切って10秒待ってから再起動すると画面に自動でIPアドレス192.168.X.Xが割り当てられましたと表示が出る。
私はこれでもって初めて設定がうまくいきました。
実は取説に書いてあったりするのですが、気づきにくい。
他社のプリンターやWifiにつなぐ系のガジェットと違って非常に不親切だと思いました。
このままだと定期的にプリンターのIPアドレスが変わることがありますが、ルーターでローカルIPアドレスの固定化といってMACアドレスとIPを紐づける処理をしてください。これに関してはルーターの取説か、馴染のAIに聞いて下さい。
書込番号:26269374
5点
プリンタ > CANON > Satera LBP621C
お世話になります。
取説通り、プリンタ側からルーターと接続し、
付属のCDROMから、ドライバ・ユーティリティをインストールしたのですが、
印刷の画面で、LBP631C CARPS2が選択されているにも関わらず、
プリンタが全く反応しません。
ポートの選択がよくわからず、いろいろ試したのですが、
印刷できませんでした。
どなたかお助けください。
宜しくお願い致します。
2点
エクスプローラー開いて
ネットワークに該当プリンターあるの。?
なければ
ネットワークのプロファイルはプライベートになっているの。?
書込番号:26226856
0点
>じゃっくと豆の根っこさん
付属CDのドライバは随分と古いんじゃないですかね。
キヤノンのHPからダウンロードした方が良いですよ。
https://canon.jp/support/software/os?pr=4926
書込番号:26227048
0点
ご返信ありがとうございます。
キヤノンのHPからダウンロードしたのですが、
うまくいきませんでした(泣)
書込番号:26227095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次世代スーパーハイビジョン様
すぐに返信させていただいたのですが、投稿されておりませんでした(汗)
パソコンに疎く、ご質問の意味がわかりません(泣)
設定からデバイスを見ると、プリンタはオフラインになっております。
ポートの設定が悪いのでしょうか?
書込番号:26227384
0点
じゃっくと豆の根っこさん、こんにちは。
ドライバーのインストールまでは、問題なくできているのですね。
それでしたら、プリンターの設定を削除したり、ドライバーをアンインストールしてから、パソコンを再起動した状態で、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか。
あと今回導入されるLBP621C以外で、もう使っていないプリンターのドライバーや設定が残っているようでしたら、それも削除してみるのも良いかもしれません。
ちなみにパソコンは、Windows 11でしょうか?
書込番号:26227574
0点
secondfloor 様
ご返信ありがとうございます。
プリンタの削除等、いろいろやってみましたが、
やはりオフラインのままです。
OSはWINDOWS10です。
宜しくお願い致します。
書込番号:26227584
0点
先ずはルーターを経由しない(無線LANを使わない)で、有線LANまたは、USBケーブル接続してみては如何ですか?
書込番号:26227699
1点
ネットワークプロファイルをパブリックになってる場合はプライベートに切り替えて下さい
[Windows 10] ネットワークの場所を後から変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1811-0354
書込番号:26227702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じゃっくと豆の根っこさんへ。
アンインストールごの再インストールは、試されていたのですね。
あとは、次のリンク先に、いろいろなチェックがありますので、よろしかったら試してみてはどうでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100861
書込番号:26227734
![]()
0点
不具合勃発中 様
アドバイスありがとうございます。なんとか無線接続できました。
ニコイクス 様
確認致しました。プライベートになっておりました。ありがとうございます。
secondfloor 様
リンク先でいろいろ試行錯誤致しまして、なんとか無線接続できました!!
IPアドレス、サブネットマスクが変な数値でしたが、いろいろいじって正常な数値に戻りました。
それから、新しいポートを作成しまして、なんとか接続できました。
誠にありがとうございます!!
書込番号:26227805
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







