『トーンアームの調整』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥117,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,500

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,500¥130,556 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のオークション

Technics SL-1500C-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥117,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月28日

  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]

『トーンアームの調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-1500C-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics SL-1500C-S [シルバー]を新規書き込みTechnics SL-1500C-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

トーンアームの調整

2019/08/03 13:24(1年以上前)


レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]

クチコミ投稿数:19件

取説に従い、付属カートリッジの取り付け、トーンアームの水平調整、針圧調整を手順通り行いましたが、アンチスケーティング調整前(ゼロ目盛)の状態で、中心から外側に戻ってしまいます。リフトアップ状態から針を下ろしてもフラフラと外周側に動いて垂直下降しません。電源接続前です(念の為オートリターンオフ状態も試しました)。水準器も利用してプレーヤー自体の水平設置も確認済。
メーカーに電話しましたが適切なアドバイスはなし。初期不良でしょうか。アナログ初心者なので、何か基本的なことを理解出来ていないかもしれず、質問させていただきました。

書込番号:22836279

ナイスクチコミ!5


返信する
Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/03 15:01(1年以上前)

>りーちんさん
テクニクスのアームは感度が高いので、ゼロバランスを取ってもアームが外側に流れる事があります。
カートリッジとの相性だったり、完全にゼロバランスを取れた場合は全く動きません。

家のSL-1000Rや以前使っていた1200Gでもカートリッジによっては動くたり、微動だりしないものがありました。

書込番号:22836455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2019/08/03 16:08(1年以上前)

>Nikikenさん

早速のご回答ありがとうございます。今回は付属のオルトフォン品なので、まさか相性が悪いということはないと思うのですが。
相当丁寧にバランスをとったつもりですが、外に流れます。感度が高すぎるというのも初期不良なんですかねえ。
ヨドバシはすぐに交換に応じてくれそうでした。但しオーディオの担当者なのに症状が理解できないようで、対応が面倒なんで交換するという姿勢が気になりましたが。

書込番号:22836560

ナイスクチコミ!4


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/03 16:21(1年以上前)

そこらへんは創業?年の地元オーディオショップの方がいいかもしれません。

書込番号:22836580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/08/04 22:28(1年以上前)

ヨドバシは新品交換で対応。少し良くなったようでしたが、相変わらず水平バランスは不安定。結局、若干ヘッド重め?、目盛りは無視して、オルトフォンDS3で正確に付属カートリッジの適正針圧を計測、ウエイト調整した上で使用開始しました。
音質は安定してます。オヤイデのスタビライザー装着で更に音の輪郭がスッキリ。調整プロセスそのものはスッキリしませんが、まあ結果オーライなんでしょうか。

書込番号:22839465

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics SL-1500C-S [シルバー]
パナソニック

Technics SL-1500C-S [シルバー]

最安価格(税込):¥117,500発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

Technics SL-1500C-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング