MediaPad M5 lite 8 LTEモデル JDN2-L09 SIMフリー
- 1920x1200dpi、283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した、8型タブレットのSIMフリーモデル。アクセス制限などが可能な「キッズモード」を搭載。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプ、「HUAWEI Histen5.0」オーディオテクノロジーを組み合わせることで、コンサートホールの臨場感を再現。
- 「HUAWEI Kirin710」オクタコアCPUに、Android9+EMUI9.0を搭載し、処理速度が向上。仕事や勉強のほか、ゲームアプリも快適に利用できる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 LTEモデル JDN2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル JDN2-L09 SIMフリー
昨年の10月位までこの機種を使用していてGoogle Playからアプリのインストールも出来ていました。
その後Surfaceに買い替えた為使用していなかったのですが、今回ネットバンク(住信SBI)の改定で
スマホかタブレットからアプリをインストールして認証する必要があった為、この機種で認証しようと
試した所、ずっと保留中の状態でインストールが出来ませんでした。試しに他のアプリのインストールを
試してみた所、同じ状況でした。ネットバンクのサポートの方はiphoneかiPad以外は動作未確認だが、
実際アンドロイドタブレットで認証している人はいるからできると思うと仰っていました。
ずっと契約しているocnモバイルoneのサポートに尋ねてもみましたが、simの問題ではなくおそらく
機種の問題ではないかと仰っていました。
この様な症状を解決する手段や対応方法をお教えください。
書込番号:24081943
1点
>Ex-Annaさん
Googleへのログインができていないのではありませんか?
以下のウェブサイトでログインできていることを確かめてから、Google Playストアを開いてみてください。
Googleへのログイン
https://myaccount.google.com/?hl=ja
書込番号:24082006
1点
>Ex-Annaさん
以下のURLの方がすぐにログインできます。
Googleへのログイン
https://accounts.google.com/signin/v2/identifier
書込番号:24082089
1点
有難うございます。
グーグルアカウントにはログイン出来ている様です。
設定→アカウント→googleでメールアドレスが同期エラーとなっているのを発見しましたが、
これが原因なのでしょうか?
書込番号:24082129
1点
>Ex-Annaさん
Google Playアプリで、Googleアカウントにログインできていれば、マイアプリ&ゲームを確認できるはずです。
その状態で、アプリをインストールできないということでしょうか?
書込番号:24082157
1点
この製品のWiFiモデルを使用していますが、住信SBIのアプリは普通にインストール出来ましたよ。
一応起動も出来ました、ログインとかはしていませんけど。
Playストアで他のアプリがインストール出来るか試して出来るのであれば、一度完全に電源を切って再起動してみては?
あとEMUIのアプデートも降りてきているみたいですので、アップデートもしてみるのもいいかと思います。
書込番号:24082760
1点
ネットバンクのアプリインストール試して頂き有難うございます。
やはりネットバンクのアプリが原因じゃなく私の端末なのか環境が問題の様ですね。
私の場合、以前からずっとwifi環境がなかったのですがそれでも半年前までは
アプリのインストールが出来ていました。
EMUIのアップデートを含めここまで教えて頂いた事は全て試してみましたが
やはりずっと保留中のままで出来ませんでした。
明日ファーウェイのサポートで尋ねてみようと思います。
有難うございました。
書込番号:24083245
1点
Playストアから自体はインストールが出来るということですので、とりあえず最低限インストールの出来る環境ではあるわけですよね。
後はセキュリティアプリが影響を与えていそうに思いますが、インストールはされていますか?
されている場合、最新にアップデートはされていますでしょうか?
うちはネットバンキングとか市内のでAvastモバイルを入れているだけですけど。
書込番号:24083373
![]()
2点
>Ex-Annaさん
おそらく、機械故障ではなく、ソフトウェアの問題だと思います。
Android OSの設定のリセットを試し、それでも不具合が解消しない場合は端末のリセットを実施してください。
設定のリセット方法
設定→システム→リセット→全ての設定をリセット
端末のリセット方法
設定→システム→リセット→タブレットをリセット
書込番号:24083510
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル JDN2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/01/31 12:30:31 | |
| 9 | 2022/01/17 15:51:50 | |
| 5 | 2021/06/14 9:34:48 | |
| 34 | 2022/11/18 21:40:53 | |
| 4 | 2021/10/23 22:35:53 | |
| 5 | 2021/05/10 7:17:03 | |
| 2 | 2021/05/14 18:33:39 | |
| 12 | 2021/04/29 16:33:38 | |
| 3 | 2021/04/21 4:33:47 | |
| 9 | 2021/04/16 12:55:58 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル JDN2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 550件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







