『乾きますが、部屋の湿度が90%です。締め切ったほうが良い?』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 登録

IJD-I50

  • 乾燥風をサーキュレーターの強い風に乗せ、洗濯物から湿気を飛ばして除湿するサーキュレーター衣類乾燥除湿機。自然乾燥に比べ約1/5の73分で乾燥。
  • 振り幅約3.4mの首振り機能を搭載。広範囲に強力な乾燥風が送れるので、洗濯物が多いときにも乾きムラを抑え、3段階で首振りの範囲を変えられる。
  • 静音設計で夜の部屋干しにも安心して使え、2・4・8時間のタイマー付きで電源の消し忘れを防止。除湿機単独で使えば浴室や押入れの除湿も可能。
最安価格(税込):

¥16,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,700¥42,590 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):6畳 除湿能力(鉄筋):13畳 タンク容量:2.5L IJD-I50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IJD-I50の価格比較
  • IJD-I50のスペック・仕様
  • IJD-I50のレビュー
  • IJD-I50のクチコミ
  • IJD-I50の画像・動画
  • IJD-I50のピックアップリスト
  • IJD-I50のオークション

IJD-I50アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥16,700 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 5月16日

  • IJD-I50の価格比較
  • IJD-I50のスペック・仕様
  • IJD-I50のレビュー
  • IJD-I50のクチコミ
  • IJD-I50の画像・動画
  • IJD-I50のピックアップリスト
  • IJD-I50のオークション

『乾きますが、部屋の湿度が90%です。締め切ったほうが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IJD-I50」のクチコミ掲示板に
IJD-I50を新規書き込みIJD-I50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-I50

クチコミ投稿数:327件

こんにちは。
こちらの製品にはすごく助かっているのですが、6畳間の部屋は締め切ったほうが良いのでしょうか?部屋自体が湿度90%なのですが、もっと乾燥できたならば早く乾くと思いました。みなさんはどのように使っておられますでしょうか?
教えて下さい
よろしくお願いいたします。
失礼いたしました。

書込番号:24142688

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/18 20:41(1年以上前)

そこに物が有るんでしょ。
試せば済む話ではないですか!
何が不満・不安なのでしょうか?

>部屋自体が湿度90%なのですが、
これは何で測定されたのでしょうか?
(*'ω'*)

書込番号:24142720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/05/18 20:42(1年以上前)

外の方が湿度が低くて、
開けて湿度が下がるなら開けた方が良いです。
外も湿度が高くて、
開けても湿度が下がらないようなら開けない方が良いです。

書込番号:24142721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/05/18 20:45(1年以上前)

部屋解放で湿度90%の環境でよく乾いた、と言う事ですね。
除湿機からの風は洗濯物の方ですよね。

部屋は締め切った方が良いですよ。
部屋全体の湿度が下がります、すると除湿機から出る風の湿度はさらに下がりますから。

書込番号:24142727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/05/18 20:57(1年以上前)

>さんたくんですさん    こんにちは

大変言いにくいのですが6畳用のこの除湿器を使って湿度90%と言うことは、この除湿器が動作していないと同じです。

当方別機種(コンプレッサータイプ)を使ってますが、12畳で運転前80%以上の湿度が運転開始20分後には60%以下に
下がります。
そのまま運転を続けると一時間後には50%以下に下がります。
50%ラインに下がると洗濯物はみるみる乾きます。

書込番号:24142744

Goodアンサーナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/05/18 21:00(1年以上前)

書き忘れましたが、この機種のユーザー評価は3ポイント台とよろしくないようです。
4-4.5ポイント台の製品をおすすめします。

書込番号:24142749

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/18 21:28(1年以上前)

どの季節に室温何度かが気になります。

書込番号:24142792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2021/05/18 21:32(1年以上前)

湿度90%って、何では測っていますか。
湿度を測るものは意外にズレがあり、5%は個体差があったりします。
ただその測定値がそんなにズレていない場合、衣類を干していても高すぎると思います。
押し入れ内はカビが生えてきてもおかしくはないです。
まず他の湿度計で湿度で測る。
やはり湿度が高いなら、賃貸でなく持ち家なら、壁のシートを調湿性に優れたものを貼る。
または湿度を抑える漆喰を塗る。(ホームセンターに素人でもやれるものが売っています)
窓ガラスにも結露を抑えるシートを貼る。
これらは一度施工すればランニングコストはかかりません。

書込番号:24142801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2021/05/18 22:24(1年以上前)

>まきたろうさん
ありがとうございます。外もずっと雨で、きっと湿度90−100%です。乾燥機の部屋も動かしていますが、90%です。ですが、水は2リットルぐらい溜まります。ですが湿度は90%位ありました。
ありがとうございます。

>麻呂犬さん
ありがとうございます。そうなんですね、、、、このIJD-I50だと湿度が下がらないんですよね。下がったほうが乾くとおもたものです。
ありがとうございました。

>里いもさん
そうなんですか?!!全くそうなりません。90%を維持したままです。
ありがとうございました。

>kockysさん
ありがとうございます。今の季節梅雨時期です。湿度90%の部屋でIJD-I50を使っても、湿度90%のままなのです。こわれているのでしょうか。サポートに聞いたほうがよいですね。
ありがとうございました。

>MiEVさん
ありがとうございます。もしかしたらおっしゃるとおり、湿度計が壊れているのかもしれません。湿度計を変えてみますがもう一つ気になるのは、閉め切った部屋に入っても、全然快適ではなく湿度満杯という肌感覚です。水自体は吸い取りして2リットル溜まっています。
なぜでしょうか・・・・・

書込番号:24142909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2021/05/19 06:24(1年以上前)

>書き忘れましたが、この機種のユーザー評価は3ポイント台とよろしくないようです。

レビューの書き込みはたった10人なので統計データとしては全く意味を成しませんが、その評価に何を期待してるの?
相変わらずだなあ・・・。

書込番号:24143245

ナイスクチコミ!8


910PPさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/30 16:30(1年以上前)

除湿運転の場合部屋を閉め切らないと、開放している開口部から常に高湿度の空気が入ってきてしまうため必然的に湿度は下がりません。イメージとしてはずっと給水しながら排水しているようなものです。この製品はデシカントに水分を吸着して取り除く構造ですが、開口部から入ってくる高湿度の空気が多ければ除湿能力が追い付かないので湿度が変わらないのは当然です。
この場合は、部屋を閉め切って運転することで洗濯物はより乾燥しやすい条件になります(除湿運転をする場合ヒーターを使用するため室温が上昇するため相対湿度が下がり必然的により乾燥しやすい環境になるためです)

書込番号:24215278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2021/06/30 16:46(1年以上前)

>910PPさん
なるほど、よく理解できました。閉め切って乾かしたところ、乾きが早かったです。ありがとうございました。

書込番号:24215301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IJD-I50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イマイチかな? 2 2025/12/27 16:31:50
壊れます!買わないで! 0 2025/11/12 23:48:42
故障から返品 0 2025/04/06 18:30:10
故障に関して 4 2024/07/27 12:19:20
評判通りの悪品質でした 1 2024/05/27 23:14:25
やはり壊れた。やはりアイリスオーヤマ 0 2024/03/28 16:17:48
リコール必須製品 0 2024/02/13 20:21:19
ドンキホーテで 0 2023/06/11 23:33:02
満二歳直前に壊れました 0 2023/03/12 19:35:37
1年過ぎると壊れる。 7 2025/01/21 9:34:24

「アイリスオーヤマ > IJD-I50」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IJD-I50
アイリスオーヤマ

IJD-I50

最安価格(税込):¥16,700登録日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

IJD-I50をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング