G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL
- 11個のカスタマイズ可能なボタンを搭載したゲーミングマウス。バランスウエイト(4g×2個、2g×4個)も付属している。
- 独自の「HERO 16Kセンサー」を搭載。最大解像度16,000dpi、最大トラッキング速度400IPSを誇り、従来モデルに比べて電力効率が最大10倍向上した。
- 充電機能付きマウスパッド「POWERPLAY」(別売り)に対応し、置くだけ・操作しながら・ゲームプレイをしながら、充電することができる。
G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLロジクール
最安価格(税込):¥12,599
(前週比:±0
)
発売日:2019年 5月30日
マウス > ロジクール > G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL
ゲーム毎のプロファイルが3つまでしかマウスに登録出来なかった旧502類の欠点はG-Hubによりソフトウェア管理ながら解決しました。
そして今回G903から始まった無線接続&無線給電機能を加えてWLモデルが出ました。
購入確定ではありますが、機能的にはほぼ欲しかった機能が全て揃い、かつ安定して使えるマウスになるのではないか?と期待しております。
書込番号:22672472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああ、これですね、Yone−g@♪さんとかはきっとほしがると思いますよ。
おおっと、スレ主さんだったわ(^_^;)
オリエントブルーさんがスレ立ててるんだと思ったら違ったわい。
かなりなお値段とやや重めの重量が購入を躊躇させる〜〜〜。
書込番号:22672742
2点
お値段がお値段な訳で、額を気にしては買えない品ですね。
なので目をつぶってポチります。
実際現物が実店舗に入ると売り切れて、ロット変わるのに時間が掛かると思われます。
好事家相手の少量生産品でしょうし売れ行き次第で2ロット位で生産終了になるやもです。
魅力的ですが価格高いですしね。
そんなこんなで確実に買えて即日届く?尼にて購入です。
>クールシルバーメタリックさん
重さがちと、ですね。
ただまぁ重りは使いませんので130gで慣れるしかないです。
>オリエントブルーさん
開封の儀式からちゃんと写真撮ります。
書込番号:22672851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
品薄の可能性あるんですね!
楽天ポイント使いたいと思ってるんですが楽天の店で販売されますかね…?
今のところ予約はないようなので焦ってしまいますね
書込番号:22674432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サンプルがあったので、実際に触ってきました。
ポチットナ♪(*´д`)σ□!
……何故か自然にぽちっていました……
(||д=(||д)ヒィィ
書込番号:22674887
1点
お二方レス有難うございます。
>ゆう.。さん
品薄商売は充分あり得ると思います。
又それを売りにしてですね。
まぁパソコンのパーツ類が本来生鮮食料品と同じ商売の仕方ですから。
見掛けたら即購入!若しくは楽天系統のお店に仕入れる予定をメールで確認するとかですね。
>A.Fujiokaさん
見てて触れば、やはり買いますよね(^^ゞ
私はレイザー信者ですけども良い品物は良いです。
この更新の速さはレイザーじゃ出せないのは企業規模の差なんですかねぇ。
キワ物作りはレイザーが色々やらかしてくれて楽しいのですが。
(パン焼くオーブントースターを作るそうな。あとノートパソコン用途の外付けビデオカードボックス発売中です)
書込番号:22676545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
g502ワイヤード発売からずっとワイヤレスまってたので絶対手に入れたいですね
問い合わせしてみます!
書込番号:22677782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Proと違って重量級ですが、前ワイヤードモデルより7g軽量化しました!と言われて混乱しましたw
今回2gx4+4gx2の重りになって調整が細かくできるのと、(私が使っている)G403WLにはなかったドングル入れスペースがあるのがいいかなぁと。
ゲーミングマウスは私には猫に小判ですが、ホイールロックを外すと軽快に回るのがいいなぁ。
書込番号:22687041
1点
>tr7743さん
レス有難うございます。
私見なのですがゲーミングマウスこそ至高!というか仕事マウスの用途も含めての高機能ツールだろう!と思ってます。
使いやすい多ボタンやユーティリティによるマクロは登録して使い、エクセル等では大変重宝します。
書込番号:22689659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RAZERのマウスは手にフィットするので私も使っています(Naga Epic Chroma)。ロジのマウスはG900がデビューという変態です。しかも1発目でいきなり初期不良を見事に引き当てました。
PRO LIGHTSPEEDも使っていますが、私にとっては軽すぎて逆に腕肩が痛くなりますねぇ……こればかりは個人差だから仕方ないですけど。
しかし、未だにELECOM M-H1ULBKというゲーミングマウスを超えるものに遭遇していません。G502WLが並ぶか超えるか楽しみです。
書込番号:22696295
1点
ELECOM M-H1ULBK
仕様と評価とメーカーページを読んできました。
これは優秀なマウスだったんだろうなーとメーカー名で失敗した隠れた名機っぽいなと感想を持ちました。
きっと企画の方は売れ行き良くなくて消滅したのか?と思いますけど、新ブランド立ち上げるとか、安くしてBTO業者に売って同梱マウスとして名前をこっそり売るとか、販売戦略失敗した奴じゃないのかと。
仕様から読むと良いマウスに見えます。
ゴムでカバーしたのは良くないですけども。
名前を一切知りませんでした。
知ってたら愛用してたかもですね。
書込番号:22701465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エレコムは以前からマウス・トラックボールではかなり製品を出していますよ。担当者と上司の熱意を感じます。
発売日になったぞー、ということで、アキバのガレリアラウンジで遊んできました。
今ROG周辺機器フェア(いつもと違って、ペリフェラルがROG一色。マウスパッドもブース一杯)やっているんですが、マウスは持ち込みのG502WLです。
※実は自宅にゲーミングPCないのと、マウスを展開するスペースがないw
ケーブルドラッグがないのはやっぱりいいですね。LoLでサックリ3勝しました(相手が初心者AIだからw)。
一方、フェアの関係でUSBポートが占拠されており、ドングルはキーボードに挿してます
G403WL比ではあまり重量変わらないけど、抵抗感があるのはソウルシートの面積のせいかしら?
ただ、G502WLはG HUB専用になったので、カスタマイズするためにはインストールが必要なんですよね。
書込番号:22702769
3点
>tr7743さん
レポート感謝です。
私は田舎なので着弾は明日のAMです。
日曜日早朝から来週金曜日まで缶詰め勤務なので触れるのも半日しかありません(笑)
頑張って写真撮ります。
書込番号:22704652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロジクール給電マウスパッドにはパッドとの給電を認識させるためのメダルがあります。どういう仕組みなのか?考察してませんでしたが。
接続は四角いマグネットにて固定します。
メダル側、マウス側にそれぞれ2個あります。
二六製作所さん謹製のネオジム磁石で、小粒ながら非常に強力な磁石です。
これは自転車でも使えますね。
続く。
書込番号:22707373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
焦って使うと充電間に合わないです。
因みに給電のコネクターはマイクロUSBのB型コネクターです。(蒲鉾を潰した形)プロワイヤレスやG903で使われた給電ケーブルはこのUSBにプラスチックの補強がクワガタ形状でついてましたがG502WLはひっくり返すとミレニアムファルコン号のクワガタ形状で左右クリックが出ているため、中央に差し込まれるマイクロUSBは普通な形状でした。
残念ながらこの後缶詰めお仕事なので次に触れるのは金曜日以降です。
書込番号:22707398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちらっ(・|
Getおめでとう\(^▽^)
拝見 拝見
ミレニアムファルコン号
なかなかにカッコ宜しゅうございますな〜 Good!(*゚v゚*)
お仕事かたずけてゆっくり触られよ。
使用感想お待ちしとります∠(^_^)
書込番号:22707881
1点
流石にマウスごときで2万弱のもの買う気になれません。
有線でも1万超えとかね
ロジクールさんG403Wlの代替え機がG502有線てのはないと思いますよ。
書込番号:22712093
0点
そうそう、先日またGalleria Lounge行ったんで、展示機のG502WLを使おうと思ったら……ドングルなし。
「ドングルは付けない」そうです。
いやー、紛失とか盗難とかは判るんですがコードレスマウスがワイヤードでしか試せないって一体(´・ω・`)
「G502WLはワイヤードマウスとしても使える」と日記に書いておこう^^;
書込番号:22716584
2点
30日当日に着弾して今まで使ってみました。
うん、これは良い!
G900とほぼ同じ大きさなので違和感なく使えますね。センサー感度も良いですし何よりLIGHTSPEEDの低遅延は特筆モノです。(チエン?ナニソレオイシイノ??)
残念なのは充電ケーブルはG900の様な“刺股型”にしてほしかった。正面・底面を見ると形状から出来なくもないと思うのですけど。G900、ProLIGHTSPEED持ちとしては余計なケーブルを減らせますから。
あとは使い始めのころ左ボタン脇にあるG7G8ボタンで誤爆してました。これ、G502登場初期から右ボタン外側にあれば速攻で買っていたのになぁ……
書込番号:22718264
2点
>A.Fujiokaさん
参りました。昨夜出張から戻りまして触ったところマウスが固まり操作不能に。
しかも使えるレイザーの有線マンバもチャタリング症状が。
G903にマグネット円盤を設置すると使えます。
嫌な予感で、初期不良引いたのかもです。
アマゾンですし返品可能な筈ですよね。
丁度携帯入れ替えでヨドバシさん来てますし
現物有れば買い直しても良いかな?と思ってます。
書込番号:22721494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ロジクールなら2年保証ですから、ほぼ永久保証ですね。
まあ、製品不良があれば、G403WLの様に直ぐ販売、製造停止になりますからね。
当たり製品に当たれば、G700が未だ現役ですし
G700Sとか出してきますよ。
現在ワイヤレス有線兼用マウスの迷走中です
流石に消耗品のマウスに2万弱のものを買う気が起きない。
私的には、1万以下のG403WLのがベストワンだと思う。
1万切ったら、買おうと思いますが、
書込番号:22724396
2点
私はG900が初期不良の時、ロジクールのサポートに連絡しましたよ。買った場所が遠かったので行くのが面倒だっただけですけど。
書込番号:22724858
2点
結局額的にも悩んだのですが、いつものお店にて予備?として503WL購入しまして帰宅しました。
しかしつい、G903を使えば済む話なのとゲーム毎の設定が有るためついつい・・・。
日曜日も面倒で放置しちまいましたが。
又仕事が忙しい勤務なので交換テストは木曜日でしょうかね?
職場の席に電話が来る度に仕事が増えます。
今朝から急ぎの仕事で電話が6本。
仕事があるのは良いことですが。
>A.Fujiokaさん
テスト、使用感良好とのこと了解です。
私も上手く使えたらレポート上げます。
>zekeecoさん
確かに仰るようにお値段はなかなか出せる額ではないです。
が、そこはそれ貴方にとってのビデオカードと同じです。
言うも野暮ってぇ奴かと。
書込番号:22725790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取り敢えず使用感、感想を。
気になる点ありましたので書いておきます。
まず、私のマウスパッド手前側がヘタって捲れてます。
そのせいか、なんだか妙にDPIが下がったような挙動が出ます。
思うにリフトオフディスタンスが短いのでは無いですかね?
そう思って見ますけどもG-Hubには矢張と言うかリフトオフディスタンスの調整メニュー等は無いです。
当たり前ですが。
パッドの真ん中側に持っていくと速度もレスポンスも戻ります。
しわしわの凸凹が多く、溝の深いトコでの使用は問題が出るかもしれないですね。
それ以外問題は無さそうです。
デフォルトのマウス感度(DPI)は低いので1800にしました。
書込番号:22760300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後の話恥を晒しまする。
動作しなかった件
わかれば簡単当たり前で、G502WLの電波飛ばすUSBドングル挿してなかっただけと言う、私が大馬鹿野郎でした。
予備機入れて2台!これで数年安泰だね!やったね♪という残念な様子に。
言い訳させて貰いますとロジの無線ドングルが既に2つ刺さってまして、紛れて訳解らなくなってたのですよ(笑)
なのでドングル挿した後は快適です。
給電パッド+先日変えたレイザーの光る布パッドにて快適動作してますね。
布系パッド二種類試したのですが良いですね。
元々硬いsteelの9HDが好みで長らく使用して来ましたが、押し当てて止める使い方が出来たり面白いです。
書込番号:22957270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/03 8:24:39 | |
| 24 | 2023/05/18 8:59:16 | |
| 3 | 2022/08/05 15:21:19 | |
| 4 | 2022/03/09 10:21:44 | |
| 14 | 2022/01/25 7:53:10 | |
| 0 | 2021/10/17 23:34:31 | |
| 2 | 2021/09/20 15:09:40 | |
| 2 | 2020/07/05 8:12:34 | |
| 4 | 2020/06/01 23:26:53 | |
| 8 | 2020/06/23 4:53:14 |
「ロジクール > G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL」のクチコミを見る(全 131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)













