『マウスについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月30日 発売

G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL

  • 11個のカスタマイズ可能なボタンを搭載したゲーミングマウス。バランスウエイト(4g×2個、2g×4個)も付属している。
  • 独自の「HERO 16Kセンサー」を搭載。最大解像度16,000dpi、最大トラッキング速度400IPSを誇り、従来モデルに比べて電力効率が最大10倍向上した。
  • 充電機能付きマウスパッド「POWERPLAY」(別売り)に対応し、置くだけ・操作しながら・ゲームプレイをしながら、充電することができる。
最安価格(税込):

¥12,599

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,599¥15,730 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:11ボタン G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLの価格比較
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのスペック・仕様
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのレビュー
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのクチコミ
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLの画像・動画
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのピックアップリスト
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのオークション

G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLロジクール

最安価格(税込):¥12,599 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月30日

  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLの価格比較
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのスペック・仕様
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのレビュー
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのクチコミ
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLの画像・動画
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのピックアップリスト
  • G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLのオークション


「G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL」のクチコミ掲示板に
G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLを新規書き込みG502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 マウスについて

2023/05/16 22:27(1年以上前)


マウス > ロジクール > G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL

こちらで質問していいものかわからずですが…

現在パソコンにg502のマウスが有線で繋がっています。
別のパソコンで使っていたg302のマウスに変えたいと思い、g302についていたUSB?を現在のパソコンにさしましたが認識してくれません。

ソフトウェアはG HUBと出ていました。

g302は繋げることができないのでしょうか?

ど素人の質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:25263098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/16 22:44(1年以上前)

>ちんぷんかんぷんのど素人さま

G302って懐かしいですね。
昔使ってました。
G302は有線モデルで、G Hub対応してるかどうか分かりませんが、当時のアプリはLGSじゃないかと思います。

書込番号:25263121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/16 23:02(1年以上前)

>ちんぷんかんぷんのど素人さん
>g302についていたUSB?を現在のパソコンにさしましたが

ワイヤレスのマウスですよね?
マウス本体の電池は大丈夫ですか?

書込番号:25263139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/16 23:06(1年以上前)

ロジクール G302 は、USB有線接続のマウスです。
ワイヤレスマウスでしたら、型番を間違えていると思います。

書込番号:25263143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/16 23:40(1年以上前)

>ちんぷんかんぷんのど素人さま

型番を間違えてたとしての追記です。

ロジクールさんは、ざっくりとした説明になりますが受信側のUSBドングルが3種類ございまして、ややこしい事に

*Unifying
*Logi Bolt
*LIGHTSPEED

それぞれ互換性がございません。
最近になってようやくですが、 LIGHTSPEEDはG HUBで2つまで対応機器の接続が可能になりました。

このマウスG502はLIGHTSPEEDですが、型番間違えてらっしゃる機器がLIGHTSPEED対応マウスでない場合は、別途UnifyingもしくはLogi Boltのドングルを挿す必要がございます。
当然Bluetooth対応マウスであれば、その必要はなくBluetoothとペアリングすればOKです。

ご参考まで

書込番号:25263168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/16 23:42(1年以上前)

G502 ワイヤーレスマウス(つまり有線ではない)

参考動画:おじおじさんの動画 G502の偽物有線マウスw中国製
https://youtu.be/P83KYoMIhzw
(昔は "Logitech" で販売されていましたが、日本企業のLogitechと区別するためにLogicoolに変更→案の定)

日本発売の本物:Logicool 6000円以上
日本発売の偽物:Logitech 1400円以下

パチモノ、ニセモノはネット販売に多いです。何でも何でもネットに依存するの危険ですよ
最低でも実在する店舗の正しいサイトをご利用下さい〜

書込番号:25263172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 16:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マウスの裏側にg302と書いてありました。

有線ではなく、Bluetoothも使えないようでした。

型番が違っていているのでしょうか?

書込番号:25263937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 16:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

マウスの電池は大丈夫でした。

他の方もおっしゃっているように型番が違っているのでしょうか。

書込番号:25263938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 16:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

とても細かく返信いただきありがとうございます。

やはりそのままは使えないみたいですね…
マウスの裏側に書いてあるg502や、g302
しかわからないので…私には難しいようです…

書込番号:25263943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/17 16:53(1年以上前)

>ちんぷんかんぷんのど素人さん
>別のパソコンで使っていたg302のマウスに変えたいと思い、g302についていたUSB?を現在のパソコンにさしましたが認識してくれません。

●別のパソコンでは使用出来るかを 再度 確認してみて下さい。
可能性として、USBドングルとマウスがペアリング出来ない物である可能性もあります。

●マウスの型番の記してある所の写メを添付してみて下さい。

書込番号:25263964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 17:38(1年以上前)

元々使っていたパソコンしかなく、そちらにはつながります。

裏側の写真です

書込番号:25263996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/17 17:44(1年以上前)

>ちんぷんかんぷんのど素人さま

G302なのかどうか分かりませんが、

>元々使っていたパソコンしかなく、そちらにはつながります。

であれば、そのパソコンに挿さってるドングルを使えば良いだけですね。
解決方法は至ってシンプルです。

書込番号:25264005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/17 17:55(1年以上前)

そのマウスの写真を数枚撮ってアップしてください。
上面、底面等。
USBレシーバーも両面の写真をアップしてください。

書込番号:25264016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 18:23(1年以上前)

元々使っていたパソコンについていたドングル?を外して、今から使いたいパソコンに挿しましたが何も変わらずです。

書込番号:25264053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 18:26(1年以上前)

写真が添付されてなかったみたいです。

書込番号:25264058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2023/05/17 18:38(1年以上前)

ドングルを、今から使いたいパソコンに挿した時に、しっかり奥まで差し込まれていますか?
もしパソコンに複数のUSBポートが有るなら、別のポートに挿してみても変わりませんか?

無線マウスのどこかに、電源スイッチが有ると思いますが、オンになっていますか?

書込番号:25264064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/17 18:41(1年以上前)

>ちんぷんかんぷんのど素人さま

G302では無く、G304なのでLIGHTSPEEDですね。
G Hubの設定で追加する形でペアリングすれば良いかと思います!

書込番号:25264067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/17 19:03(1年以上前)

確かに G304 ですね。

書込番号:25264091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 19:53(1年以上前)

マウスのスイッチもオンになっていて、3つあるポートにそれぞれ差し込んでみましたが、何も変わらずでした。

g302だと思い込んでいました…すみません。

差し込みをして設定で追加みたいなところを押しましたが、画面が何も出てこなかったです

書込番号:25264158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/17 20:57(1年以上前)

>ちんぷんかんぷんのど素人さん

下記からダウンロードをし直してやられてはいかがでしょうか?

https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html

書込番号:25264227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 21:22(1年以上前)

今パソコンに入っているG HUBのアプリ?は、そのままにしてダウンロードできますか?

書込番号:25264254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/17 21:25(1年以上前)

>ちんぷんかんぷんのど素人さん

ダウンロードは出来ます。
インストール時に「上書きしますか?」とか聞いてきたら 上書き で試して下さい。

聞いて来なかったら、一旦、アンインストールしてからのインストールが良いのですが試せますか?

※すでに正しくインストールされているのなら、やらなくて良い作業です。スミマセン

書込番号:25264261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/05/17 21:42(1年以上前)

細かい説明ありがとうございます!

アンインストール…できそうにないですが、これでやってみて、できなければ諦めます。

今パソコンから離れてしまっているため、一度やってもらってみます。

返信くださったみなさま、わけわからずの質問に優しく答えてくださって、本当にありがとうございました。

一度解決済みにします。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:25264275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/18 08:52(1年以上前)

>写真が添付されてなかったみたいです。

https://kakaku.com/item/K0001272312/
コッチの製品ですね

G502WLではないようです

書き換えてみてみましょう

>現在パソコンにg502 HERO のマウスが有線で繋がっています。
>別のパソコンで使っていたg304のマウスに変えたいと思い、g304についていたUSB?を
>現在のパソコンにさしましたが認識してくれません。

多分G304のナノレシーバー(付属品。コレ以外は使えないです、レシーバーが壊れたらマウスもご臨終。保証依頼は保証期間なら何度でも可能。ただし動画撮るとかしなきゃいけないので面倒臭い(’_`)けど、交換品として新品が届く。)
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/tos/limited-hardware-warranty.html

単に壊れただけだと思います。(レシーバーは結構あっさり壊れます)
もしくは、G304付属のナノレシーバーだと思っていたものが別のキーボードやマウスのレシーバーだったりとか。

書込番号:25264668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/18 08:59(1年以上前)

あ、それと延長ケーブルを使ってマウスにレシーバー近づけてますか?一応念の為・・・

書込番号:25264679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL
ロジクール

G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL

最安価格(税込):¥12,599発売日:2019年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング