Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP の後に発売された製品
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日
『530sとの比較』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
同メーカーの530sとこちらの540sで迷っています。
仕様書なんかを見ると、540sはメモリシングルチャネルっぽいのですが、数少ないレビュー拝見させていただくと、デュアルチャネルの為早いと記載されています。
私の用途として、FF14のクラフターを出先でやりたいなーというくらいなので、標準画質で2800やや快適が出るならば買いかなとは思うのですが。。。
購入されている方、もしこのクチコミを見ていたらCPU-Zでデュアルチャネルなのかシングルチャネルなのかをお調べ頂きここに貼っていただけませんでしょうか?
あとバッテリーの持ちも気になります。
また、530sの時はでかくて大変だった(みたい)ACコンセントも、どのような形なのか教えていただければ、購入の覚悟が決まられます。
よろしくお願いします。
書込番号:22706003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>仕様書なんかを見ると、540sはメモリシングルチャネルっぽいのですが、数少ないレビュー拝見させていただくと、デュアルチャネルの為早いと記載されています。
仕様
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/ideapad/s500-series/Lenovo-IdeaPad-S540-14API/p/88IPS501194?cid=jp:affiliate:g2ospo&
>8GB PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMM (内、オンボード4GB)
とあるので、オンボードの4GBとメモリスロットの4GB のデュアルチャンネル と読めます。
書込番号:22706064
0点
S540は4Gオンボード+4Gスロットのデュアルチャンネルです。パワーサプライはS530と同じ65W急速充電対応の大きな奴がついています。バッテリーの持ちは普通に良いですよ。S530の口コミなんか見てると1時間で30%低下なんて書いてありますがS540は10%程度ですね。指紋認証もスパッと動くし今更S530と悩む理由がよくわかりません。
書込番号:22706116
0点
>>papic0さん
返信ありがとうございます。
実を言うと、仕様書の読み方があまり分からなかったのですが、スロットが一つで空きが無いよという所までは理解してたのですが、一つオンボードとは基盤にくっ付いててソケットにはメモリ一枚しか刺さらないけどオンボードと合わせて二枚刺さっているよ、という事でしょうか?
なるほどこれで4x2の8Gメモリという所まで合点がいきました。
8G入っててデュアルチャネルだけど530みたいに二枚(又は一枚)メモリを差し替える事は出来なそうですね。
デュアルチャネルの見分け方は別途ググってみます!
>>Kunta kinteさん
返信ありがとうございます。
CPU-Zの画像わざわざご用意頂きありがとうございます。
530と比べて、デュアルチャネルでは無かったらライゼンの性能を引き出しきれない(聞きかじった情報ですけど。。。)そうなので、そこの比較と、Youtuberの方が530でメモリの交換をされていて、今後を見据えるならメモリソケット2つの530の方が良いのかなぁと悩んでました。
バッテリーが散々言われてて、新しいモデルは改善するよなーとか、ACも改善されるよなーとか。
値段が540の方が少し安かったのもあり、悩みに悩んだ末にこちらに書き込ませて頂きました。
購入決めました。
お二方背中押してくれてありがとうございました!
書込番号:22706196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/15 21:40:06 | |
| 2 | 2022/05/06 14:13:25 | |
| 5 | 2022/02/16 16:53:29 | |
| 0 | 2021/12/11 7:52:01 | |
| 9 | 2023/11/16 23:27:41 | |
| 7 | 2021/05/05 23:57:17 | |
| 18 | 2021/04/23 16:37:43 | |
| 10 | 2021/04/01 22:49:31 | |
| 10 | 2021/02/02 18:25:35 | |
| 4 | 2020/12/27 8:18:24 |
「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」のクチコミを見る(全 512件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









