Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP の後に発売された製品
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日
『Ideapad S540を12V(車)で使うには』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Ideapad S540を12V(車)で使いたいのですが、DCDCコンバーターで20Vを作れば動かせるのでしょうか?
AmazonでDCDCコンバーター(カーチャジャー)12V→20V 3.3Aを買ったところ、Φ4mmのプラグで何とかIdeapadの充電LEDが白く点灯したのですが(Φ4mmのプラグの接触が悪く手で押さる)、すぐにオレンジ色の点滅になってしまいます。正規のACアダプターでは白く点灯します。
Ideapad S540を12V(車)で使うアダプターをご存知でしたら教えてください。
書込番号:23825723
0点
65W用が駄目なら、90W用はどうでしょうか。
>LVSUN シガーソケットカーチャージャー 電源acアダプター 90W 14-24V 汎用DC充電器
https://www.amazon.co.jp/dp/B019I2AE24
書込番号:23825803
![]()
1点
>キハ65さん
電流が足りないのが原因なのでしょうか?
ショップに問い合わせた所「正規のACアダプターが必要」との回答でした。(いずれにせよΦ4mmプラグが使えなかったので、返品のお願いをしています。)
書込番号:23825828
0点
>KEN2222さん
やったことが無いのでわかりませんが、
「自分で判断できない場合はご遠慮なくお問い合わせください。」と書いてありますので、販売元に問い合せてみては
いかがでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E4%BB%A3%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%80%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B013%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E4%BB%98%E3%80%91-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-iPhone-Xperia%E7%AD%89%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89/dp/B07H35Z6P7/ref=pd_ybh_a_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=C9CK2N8F1NAN8YWM2EBB
書込番号:23825835
0点
正弦波インバーター + PC純正ACアダプター の方が安定するかも。
↓正弦波インバーターの例
・正弦波 インバーター 300W 瞬間最大600W DC12V をAC100Vへ変換 カーインバーター 車載充電器 周波数50Hz/60Hz切替可 防災用品 冷却ファン付き 一年保証 (300W)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TTS6WG3/
アマゾンで「インバーター 正弦波」で検索すれば、たくさんヒットします。
重要なのは「正弦波」であること。
未記載や矩形波の製品は絶対に選択しないこと。
書込番号:23825881
0点
>>電流が足りないのが原因なのでしょうか?
65W用では、バッテリーが空の状態で充電しようとした時、突入電流が大きなって、オレンジ色の点滅が点滅したのではないでしょうか。
90W用のDC充電器でもノートPCが65Wで有れば、65Wで充電されるよう制御されます。
書込番号:23825899
![]()
0点
車に搭載されてる純正100vインバーター(もち正弦波)がなければやめといたほうが良いと思います・w・`
Ideapad最新型ですし、内臓4セルのリチウムポリマーちゃんが激おこプンプン丸になるかもしれませぬ
これが古いノートでポリマーも寿命で取り外してるとかであれば別ですけど
書込番号:23826082
0点
>KEN2222さん
車のことはよくわからないのですが、カーインバーターが必要であれば下記のような記事があります。
一度調べるか、どこかで相談されてはいかがでしょうか。
https://bestcarweb.jp/news/car-accessory/91034
>キハ65さん
>65W用では、バッテリーが空の状態で充電しようとした時、突入電流が大きなって、
>オレンジ色の点滅が点滅したのではないでしょうか。
書き込みの根拠はあるのでしょうか?
何か根拠となる出典はありますか?
ご自分があまり詳しくないのであれば、当てずっぽうで書き込みするのは止めた方がいいと思います。
わからないことは、わからないとはっきり回答するのがよろしいかと思いますが。
書込番号:23826204
1点
購入したのはAmazon CDT-OEM ノートパソコン充電器 DCDC 80Wです。とにかくΦ4mmプラグが合わないので返品します。
キハ65さん、helper90W ノートパソコン シガーソケットカーチャージャーもΦ4mmプラグが有りません。
HKY 90W カーチャージャー シガーソケット を試してみようかと思います。
皆様、ありがとうございました。HKY 90Wが手元にきたら、報告します。
書込番号:23826363
1点
>ミッキー2999さん
>> >65W用では、バッテリーが空の状態で充電しようとした時、突入電流が大きなって、
>> >オレンジ色の点滅が点滅したのではないでしょうか。
突入電流はご存知のとおり、電気機器において電源を投入する際には、初期段階で定常電流値を超えて大きな電流が流れることがあります。この電流は突入電流と呼ばれます。
https://article.murata.com/ja-jp/article/what-is-inrush-current
そして、私が貼ったリンクのカスタマーレビューで下記の書込みが有りました。
>他社のアダプターでは突入電流が高く一部のポータブル電源で使えなかったのですが、この商品は問題なく使えるのでお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B019I2AE24
なので、上記のような表現となりました。
やはり交流の電気機器と直流のノートPCは無理があるでしょう。
上記の書込番号[23825803]の書込みは撤回します。
また、提言なのですが、Amazonの長ったらしいURLは嫌がられます。
短縮URLを使用してはどうでしょうか。
例えば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H35Z6P7
書込番号:23826487
1点
>キハ65さん
返信が大変遅れましてすみません
>なので、上記のような表現となりました。
申し訳ありませんが、
>書込番号[23825803]の書込みは撤回します。
と投稿なされているのに、その書込番号[23825803]のリンクのカスタマーレビューを投稿の根拠と
なさっているのは私には理解できませんし、そもそも私の質問は、スレ主さんの投稿
>すぐにオレンジ色の点滅になってしまいます。正規のACアダプターでは白く点灯します。
に対する回答のである
>突入電流が大きなって、オレンジ色の点滅が点滅したのではないでしょうか。
の根拠となる出典はありますでしょうか、なのにその根拠となる出典がどこにも見受けられないような気がするのですが。
>短縮URLを使用してはどうでしょうか。
掲示板利用ルールを参照してください
>下記に該当するURLの記載はお控えください。
>・短縮URL
>⇒短縮URLの大半はリンク先が判別できず、適切なサイトかどうかの判断ができないことからお控えいただいています。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
書込番号:23832108
1点
アマゾンの短縮URLは、アマゾンが「シェアする」クリックで提供しているものなので
ここのルールには抵触しないと思います。
※画像は、シェアするのメールをクリックした場合のも。
書込番号:23832243
0点
キハ65さん、おっしゃる通り電流が足りない症状でした。手持ちのKingston 72W品のコードを切断し、購入したEIJA-2 Φ4mm/1.7mmをはんだ付けしたところ、正常に充電されました。
Amazon CDT-OEM「ノートパソコン充電器 DCDC 80W」は正味50W(15V/3.3A)ぐらいなのかも知れません。電圧が15V-24Vまで選べて、プラグもΦ4mm/1.7mmが選べて、スペック通りの80Wあれば Ideapad S540にぴったりだったのですが残念です。
皆様、色々教えていただいてありがとうございました。
書込番号:23835162
0点
>購入したEIJA-2 Φ4mm/1.7mm
>Amazon CDT-OEM「ノートパソコン充電器 DCDC 80W」は正味50W(15V/3.3A)ぐらいなのかも知れません。
合わなかった80wについてる「Φ4mm」のは無事返品できたのかな?
単に接触不良なだけだったような気がします・w・
接触が完全でないと電圧も下がりますんで
ほら、電子部品店にある導線も電池に完全に密着してる場合と、そうでない場合だと全然電圧違いますし
電圧が小さいと電子機器も「電流が小さい、多分電池もうありませんよ」と判断しちゃいますし。(テスターや電子レコーダーで実践済)
シガーソケットでも同じ事が言えますね。車を移動させながらの充電には十分注視して下さい。
書込番号:23836270
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/15 21:40:06 | |
| 2 | 2022/05/06 14:13:25 | |
| 5 | 2022/02/16 16:53:29 | |
| 0 | 2021/12/11 7:52:01 | |
| 9 | 2023/11/16 23:27:41 | |
| 7 | 2021/05/05 23:57:17 | |
| 18 | 2021/04/23 16:37:43 | |
| 10 | 2021/04/01 22:49:31 | |
| 10 | 2021/02/02 18:25:35 | |
| 4 | 2020/12/27 8:18:24 |
「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」のクチコミを見る(全 512件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










