マツダ MAZDA3 セダン 2019年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル

MAZDA3 セダン 2019年モデル のクチコミ掲示板

(170件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 セダン 2019年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MAZDA3 セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 セダン 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
14

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mazda3現行モデル販売終了・・・・・

2023/03/13 22:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:24件

HPを見たら「現行モデル販売終了」の文字が目に飛び込んできたのですが

これはフルモデルチェンジがあると言う事なんでしょうか?

それともMazda3そのものが終わり・・・・・

どなたか情報がありましたら教えていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:25180234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/13 22:51(1年以上前)

「販売再開時期は改めて案内」とあるのだから、あくまでも「現行モデルが終了」

昨年9月からまだ半年だけど改良が入るんでしょうかね。

書込番号:25180252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/03/13 22:54(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 年次改良・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25180256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/03/13 23:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 松田サン・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:25180288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2023/03/14 05:57(1年以上前)

チェロスワさん

下記のようにMAZDA3は一部改良(商品改良)を行い2023年4月から発売するとの事です。

https://car-repo.jp/blog-entry-2023-mazda3.html

この辺りの情報はマツダディーラーにも入っているでしょうから、マツダディーラーで確認するのが確実かと思います。

書込番号:25180456

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2023/03/14 15:57(1年以上前)

他メーカーもそうですが、モデルそのままでは値上げもしにくいので、最近は値上げのためのマイナーチェンジ感が有るような。

書込番号:25181071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2023/03/14 22:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>John・Doeさん


早々に情報提供して頂きありがとうございます!!

Mazda3セダンはとても気になっていた車種でして

現在所有している車の車検が来年10月まであるので

それまでに買換えをしようと考えていました

前回年次改良から余りにも短期間での販売終了だったものですから

もう買えないのかと焦ってしまいました

マツコネの大型化が良いか悪いかわかりませんが、ひとまず待つことにします

ありがとうございました!!!

書込番号:25181532

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアサイドバイザー

2023/02/12 09:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル

スレ主 Ayaharaさん
クチコミ投稿数:51件

サイドバイザー付けたいのですが、普通のと、オートエグゼので、何が違いますか?
値段変わらないのでオートエグゼにしちゃおうかと思ってますが‥。

書込番号:25139158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/12 10:55(1年以上前)

好みでいいと思います

書込番号:25139297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/12 12:10(1年以上前)

オートエグゼのHPに説明があるので確認くらいしたら?
形状も機能性も違いがあるのは見て判る。

オートエグゼだと窓閉めた状態で窓拭きが難しくなるのは確実。

書込番号:25139396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ayaharaさん
クチコミ投稿数:51件

2023/02/12 16:22(1年以上前)

https://www.autoexe.co.jp/?page_id=1921
詳細ありました。回答ありがとうございます

>のり太郎 Jrさん
>John・Doeさん

書込番号:25139726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/13 08:35(1年以上前)

付けないほうがずっとカッコイイと思いますよ!
(ドアバイザー付けてるのは国産車だけです)

書込番号:25140755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/13 17:51(1年以上前)

>はかたっこさん

それは偏見です。
海外でもドアバイザーの存在はありますし、付けてる人も居ますよ。

書込番号:25141538

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ後の納車日について。

2022/09/11 17:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:59件

マイナーチェンジ後で
そろそろ納車日が決まった人はいませんか?
今日、ディーラーに行った所、ファストバックでは
引き当てがあったようでいよいよ生産が始まったようです。

書込番号:24918343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2022/09/16 12:06(1年以上前)

9月10日に契約したものです。

12月頃納車との報告は受けてます。

書込番号:24925402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2022/09/16 12:43(1年以上前)

>ぐっち4さん

12日にディーラーから連絡があり
エアバックの部品が無い為、生産が止まってる
ようで私は7月3日の注文ですが
6月24の正式なモデルチェンジ後の受付時や
その前からモデルチェンジ後を頼んでいた人も
まだ納車日が決まってないみたいです。
そろそろ納車日が決まってきた人は
試乗車用の部品を使って生産した分に上手く当たった
分なので、非常に少ないみたいです。

書込番号:24925458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2022/10/03 14:57(1年以上前)

納車された人いますか?

書込番号:24949950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QChangさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/09 11:57(1年以上前)

つい先日納車されました。
20sPTS、前モデルの注文締切直前ぐらいに新型を契約し、
9月末に納車日確定、といった感じでした。
自分より一週間遅い契約の方で12月上旬納車予定との情報をディーラーの方よりいただいたので、自分はかなり運がいい方だったのかも?

書込番号:24957238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/10/22 18:51(1年以上前)

やっと生産日決まりました。
10月25日生産、
納車は11月20日前後だそうです。

書込番号:24976119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/11/19 18:50(1年以上前)

納車されました。
7月頭契約なので、約4か月半での納車です。
まあ早い方かな。

書込番号:25016506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

最近中古で初期型XDを購入しました。
色々調べたら、MAZDA SPIRIT UPGRADE D1.1で制御プログラムがアップグレードできることを知り、走り出しのもっさり感を感じていますので、是非やりたいと思うのですが、2022のマイナーチェンジでさらに良くなった!とのことで、アップグレードも更新されD1.2とかが出るのかな?もし出るのならそれを待ってからアップグレードしたい!と思っています。
過去や他のメーカーの傾向など、その辺の情報持っている方がいましたら教えてください!

書込番号:25011618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/15 23:37(1年以上前)

昨年更新してるし他のモデルへの展開が先でしょ、MAZDA3/CX-30だけ優遇はありえないね。

書込番号:25011635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/16 09:55(1年以上前)

D1.1 で初期型のもっさり感はほぼ解消されたと思う。
現にエンジンフィーリングに不満があるなら、いつ出るとも知れないものを待つ必要があるのでしょうか。

書込番号:25012005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/16 17:35(1年以上前)

今まで古い車ばっかり乗ってたので、ディーラーなんて行ったこともなかったし、MAZDA SPIRIT UPGRADE D1.1は2020年のマイナーチェンジから1年程でリリースされてますし、次も半年〜1年くらいで新アップグレードがリリースされたりするのかな?と思った次第です。低所得なので、今回5万円、1年後にまた5万円は残念だな。と。
まだだいぶ先だろうとのことなのでアップグレードしようと思います。
回答ありがとうございました。
ちなみに初代アテンザスポーツ23Sからの乗り換えです。

書込番号:25012483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/18 01:26(1年以上前)

願わくはニューモデルの登場までにファインチューニングを間に合わせてほしかったですね。おかげで 1.8D は 2.2D とは違って出来が悪いなんて評判が自動車評論家などからも上がってしまい、第7世代の販売の出足を挫いてしまった気がします。これはマズいとアップグレードサービスを急いだのではないでしょうか。
マツコネなども操作性に難があるものの、こちらは地図データ以外は全くアップデートされていません。CX-60 など、新車に付いてくるものは機能が改善されているようですが。
私は1年後に UPGRADE D1.2 が出たとしても、次回パスですね。現状で満足できてますんで。

書込番号:25014384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/18 09:19(1年以上前)

>1.8D は 2.2D とは違って出来が悪いなんて評判が自動車評論家などからも上がってしまい

そんな評判があったのなら、自動車評論家って出来が悪いんですね。

先行して載せたCX-3にのれば、エンジンではなく味付けの違いだとすぐ分かります。

書込番号:25014611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダ3メーターパネル保護について。

2022/08/11 08:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:59件

マツダ3XDから20Sマイルドハイブリッドに乗り換える事に
しましたが、今の車のメーターパネルにキズがついています。
メーターパネルの保護に良い物があれば教えてほしいと
思い、投稿しました。
ピアノブラック部分の保護に
『スマホまもるくん』を買ってみましたが
これはメーターパネルに使っても良いですか?

書込番号:24872760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:313件

2022/08/11 09:07(1年以上前)

メーターパネルって湾曲しているし、角も丸みを帯びているから、保護フィルムはうまく貼れないと思いますよ。

最近のマツダ車のメーターパネルの角度的に傷や汚れが目立ちやすいみたいですね
下記リンクに掃除の仕方も記載されてます
https://kblognext.com/archives/28706.html

書込番号:24872824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:313件

2022/08/11 09:16(1年以上前)

「スマホまもるくん」は保護フィルムではなくコーティングなんですね
そこは勘違いしてました。使って問題ないかは分かりませんが、メーターパネルだと塗りムラが目立つんじゃないかと想像します

書込番号:24872836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/08/11 09:58(1年以上前)

>mokochinさん
さっそくの返事ありがとうございます。
メーターパネルの掃除は自分ではしないのですが、
スタンドでの掃除の時拭かれ、傷がつくので
保護したく、何かあればと思い、聞いた次第です。
他の人はパネル保護はどうしていますか?

書込番号:24872899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/11 10:16(1年以上前)

余計な作業や施工はせず、傷が付いたとして所有者的にその傷の存在に耐えられなくなったら部品交換…

かな。

書込番号:24872918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:313件

2022/08/11 10:42(1年以上前)

>なおき15stさん

>他の人はパネル保護はどうしていますか?
コーティング失敗例ならありますね
https://youtu.be/AcsFJrYFJ_Y

>スタンドでの掃除の時拭かれ、傷がつくので
メーターパネルは、スタンドレベルの意識の低い所で拭かせちゃダメですよ。
洗車を専門としている所か、自分でするべきです
https://youtu.be/tSqPjuBsVj0

書込番号:24872954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19749件Goodアンサー獲得:935件

2022/08/11 12:02(1年以上前)

車用のヘッドライトプロテクションフィルムでいいと思います

書込番号:24873062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:337件

2022/08/11 17:28(1年以上前)

>なおき15stさん
「スタンドでの掃除の時拭かれ、傷がつくので保護したく、何かあればと思い、聞いた次第です。」
サービスでか、有料なのかわかりませんが、
事前に、メーターパネルは、拭かないように伝えておけば、よろしいのではないですか。
私は、メーターパネルは、毛ばたきみたいなもので、はらうくらいで
極力触りません。
今まで、メーターパネル傷つけたりしたことないです。
普通、手が触れることないです。
いつまでもきれいです。
失礼しました。

書込番号:24873475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件 MAZDA3 セダン 2019年モデルのオーナーMAZDA3 セダン 2019年モデルの満足度5

2022/11/13 05:06(1年以上前)

>なおき15stさん
MAZDA3は初期のモデルから現行モデルにお乗り換えでしょうか?
やはり曲面なので保護は難しいかもしれません。

ですが初期モデルから最初のマイナーチェンジくらいで、材質が変わったのか傷付きにくくなっています。
基本的にはあまり触れない方がお勧めですが、現行であれば一定の改善はされていますので。

書込番号:25007077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/11/13 07:34(1年以上前)

>Ducati Monsterさん
材質が変更されているのですね。
一応、保護フイルム買っています。
2020年製のXDから
2022年製の20sマイルドハイブレッド
に乗り換えです。
色がチタニウムなので廃盤になり
新色のプラチナムクオーツに惚れ込んでしまいました。
XDでも良かったのですがあまり距離乗らなくなったので。


書込番号:25007145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ169

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ロアアームバーの装着について

2022/06/02 15:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:22件

現在、マツダ3セダン e-スカイアクティブX に1年ほど乗っております。
ステアリングの操作感に少々、甘さを感じ、ストラットタワーバーを装着し、ワイディングを結構、攻めて走っております。装着後、フロントに締まりを感じ、リアとフロントのバランスとも良い感じになったと感じます(サスペンションは純正のままです)。
そこで一つ質問があります。
コーナリングのさらなる安定化のためには「ロアアームバーを取り付けた方がいい」という意見も聞きます。
純正のサスペンションですが、ロアアームバーを取り付けた方がいいのでしょうか?付けない方がいいでしょうか?
ご意見、御享受の程お願いいたします。

書込番号:24774380

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に14件の返信があります。


クチコミ投稿数:22件

2022/06/03 09:33(1年以上前)

皆さんへ。
回答は、ロアアームバーの取り付けの否か、純正のショックアブソバーのままでいいのか否かに絞る様
お願い致します。

書込番号:24775519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2022/06/03 12:25(1年以上前)

アフターパーツなどの社外品は何かを足せば、何かを失うと言われるメリットの裏にデメリットが必ず付いてまわります。

タワーバーはサスペンションの上下動を損なわない可能性がある反面、捩れる事でボディに衝撃を吸収させている面を阻害するのでクラックが入り易くなったり、左側をぶつけたら右側まで変形する。
など多くのデメリットが付いてまわります。

なので良か否かだけに絞る回答は、責任取れないので否しかないです。

書込番号:24775697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/03 14:59(1年以上前)

ロアアームより筋金くんの方が良いと思うわ。
適合あるのか知らんけど。

書込番号:24775892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/06/03 15:25(1年以上前)

>Che Guevara さん、回答ありがとうございます。

>タワーバーはサスペンションの上下動を損なわない可能性がある反面、捩れる事でボディに衝撃を吸収させている面を阻害するのでクラックが入り易くなったり、左側をぶつけたら右側まで変形する。

ボディやシャシーに補強パーツを入れた場合、今まで分散していた応力が一番弱い部分に集中し、破綻する場合がある。その影響は1か所で収まるとは限らない?

ということですね。

書込番号:24775925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2022/06/03 16:10(1年以上前)

>巣単利ー冗談さん

スポーツ走行を繰り返して過度な負担をかけた場合には想定されてくる感じですね。

効能を気にせず、もう少し気軽にアクセサリー感覚でカスタマイズするならばautoexeはアリですね。

自分は効果を多く期待せずにメンバーブレースセットを入れてます。

書込番号:24775982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/06/03 18:36(1年以上前)

>kmfs8824さん
回答、ありがとうございます。すいません、ちょっとよくわからないのですが、純正のマツダ3セダンにその強靭な
フロアメンバーが取り付けてあるのですか?それであればkmfs8824さんの言う通りロアアームバーも取り付ける
必要がないのかも知れませんね。検討の余地ありですね。

書込番号:24776179

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2022/06/03 19:12(1年以上前)

>巣単利ー冗談さん

https://www.autoexe.co.jp/?page_id=1882

画像を見てもらえば分かりますがロアアームバーが取り付けてある黒い部分がフロアメンバー(サブフレーム)です。

ロアアームの付け根もフロアメンバーに付いてます。

太く大きなフロアメンバーに棒一本追加したぐらいで効果は無いんじゃないでしょうか。

ミッションを縦置きに搭載する関係で大きなフロアメンバーご使えないFR車じゃないと効果は少ないんじゃないでしょうか。



書込番号:24776222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/06/03 19:40(1年以上前)

>kmfs8824さん

画像までいただいて、ありがとうございます。kmfs8824さんの言う通り、この様なフロアメンバーであれば
ロアアームバー必要ないかも知れませんね。大変、参考になりました。誠にありがとうございました。

書込番号:24776264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/06/03 19:46(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ご助言、誠にありがとうございます。オートエグゼの品なら信頼に足りると思います。検討させていただきます。

書込番号:24776269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2022/06/04 06:18(1年以上前)

>巣単利ー冗談さん

>純正のサスペンションですが、ロアアームバーを取り付けた方がいいのでしょうか?付けない方がいいでしょうか?
ご意見、御享受の程お願いいたします。

タワーバーで違いを感じたならロアアームバーも付けた方が良いと思います

信じる者は救われる



書込番号:24776842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/06/04 09:12(1年以上前)

>gda_hisashiさん
回答、ありがとうございます。ロアアームバーを取り付けると定期的なアライメント調整が必要とネットに書いて
あるのを見たのですが、そうなると金銭面の問題の発生また、定期的にアライメント調整面は倒くさいし、マツダ3の強靭なフロアメンバーにロアアームバーはあまり必要ではないのでは、とのkmfs8824さんのご助言もあるし
やはり、ロアアームバーを取り付けた方が良いのでしょうか?現在、ストラットタワーバーの取り付けだけで問題なく走れているのですが?

書込番号:24776985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2022/06/04 09:51(1年以上前)

>巣単利ー冗談さん

>ロアアームバーを取り付けると定期的なアライメント調整が必要とネットに書いて

そんな事無いですよ
もしリスクが有るとの事であればタワーバーだって有りますから

ノーマル車でのタワーバーの必要(有用)性自体考えは人それぞれです

巣単利ー冗談さんはそれを有用とかんじたのであれば
多分ロアアームバーでもその価値を感じるのではないかなと思った訳で


僕個人の思いはノーマルマツダ3にはタワーバー付けたもロアアームバー付けても
まぁ
全く変わらないとは言いませんが
気分(ファッション)の域を超えないかなと思います

空気圧20pa調整とかの方が影響大きいか

だから

判る人には判る判らない人には判らない
そして
信じる者は救われる

判る方は付けると良いと思います

ドライバーは気分(気持ち)が大切です

>甘さを感
>締まりを感じ
>良い感じになった



その”感じ”が重要で感じでupし攻めると運転が楽しくなったりすると思います










書込番号:24777036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/06/04 15:51(1年以上前)

皆さんへ
皆さん、誰かマツダ3セダンでショック変えてる方、いらっしゃいますか?私は純正のままですが、純正でも
程ほどの固さで満足しています。ショックをスポーツサスなどに変えられている方、スポーツサスのへたりは
やっぱり早いのでしょうか?できれば感想をお聞かせ下さい。

書込番号:24777482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/06/04 17:53(1年以上前)

>JTB48さん
>MIFさん
>桜.桜さん
>麻呂犬さん
>よこchinさん
>Che Guevaraさん
>kmfs8824さん
>gda_hisashiさん

皆様へ。皆さまの中で、マツダ3セダンのショックを純正からスポーツサスに変えられている方、いらっしゃる
でしょうか?私は現在、純正のショックがほぼほぼ固いのでおおかた満足しています(ゆくゆくはスポーツサスに変えようとは思っていますが)。スポーツサスに変えられた方、やはり、へたりは純正より早くなるのでしょうか?どういった感覚に変わるのでしょうか?できれば回答の程、宜しくお願い致します。

書込番号:24777661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/06/05 23:33(1年以上前)

そこまで走りにこだわってるなら、フルバケ入れて見ては?
シートが決まるとクルマの挙動が掴みやすくなるし、変えるべき部分とそのままでいい部分
が明確に判る様になる。

>スポーツサスに変えられた方、やはり、へたりは純正より早くなるのでしょうか?

へたりが早く来るのなら変えるのやめるの?
「純正同等の耐久性で純正より動きがしなやか」そんな虫の良い話は無い。

書込番号:24780006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2022/06/06 06:31(1年以上前)

>できれば回答の程、宜しくお願い致します。

そう言う意味では有りませんゆな
純正のサスペンションやタイヤ、ブレーキだって
充分良い走りが出来るよう販売している訳ですから

同様にボディもタワーバーやロアアームバーが無くても
ノーマルで問題無い車かと思います

サスペンションやタイヤを替えるようにタワーバーやロアアームバー
を付けるのも自由です



書込番号:24780215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/06/09 10:46(1年以上前)

>巣単利ー冗談さん、初めまして

gda hisasi さんと同意見です。
私もマツダ3 スカイアクティブXセダンに乗っています。何台かスポーツカーを所持してきましたが、
純正のままで十分、満足していますよ。
ドライブが好きで、よくワインディングも走りますが、ボディ剛性、シャシー剛性も十分と感じますが・・・

Gベクタリングコントロールにより、コーナリング姿勢も制御されていますし、サスペンションの強化も必要ないかと思います。
数十万円もかけて改造するメリットがあるとは思いません。
(ファッションとしては「あり」かもしれませんが)

安全運転でノンビリ、ドライブを楽しんでくださいね。



書込番号:24784671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2022/06/09 15:19(1年以上前)

>sand blasterさん
こちらこそ初めまして。私も、マツダ3スカイアクティブXは純正でも足は固いと思っています。足のチューニングは
辞めておいた方がいいですね。ただタワーバーに関しては、取り付け後ハンドリング、車の挙動が変わりました。
ハンドリングが安定、遊びが無くなり、コーナーでもハンドルを回しただけ曲がるという感じですかね。フロントも
少し、硬くなった様な気がします。のんびりワイディングを走るのなら必要無いかも?です。

書込番号:24784986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/06/12 18:55(1年以上前)

じゅりえーった以外の方々、回答、参考・勉強になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:24790254

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/23 12:14(1年以上前)

結論から言うと試しにお安い物を着けられることをオススメします。
ストラットタワーバーを着けると、リアも補強したくなりますよね。
お気持ちは分かります。
私は初代アテンザでロアアームバーを着けました。
剛性感は上がります。
しかし、リアの左右を繋ぎますので
路面からのショックが片側で済んだ物が
両側に来ます。
舗装面が良好ですと良いのですが
継ぎ目がある道はちょっと衝撃が辛くなります。
スレ主さんが独身であればOKです。
家族を後部に乗せられるのであれば
やめた方が無難です。
メーカーはオートエグゼとか高価な物で無く
tanabeとかの安い物でも
効果はほぼ同じ物なので
お求めやすい物を装着されることを
オススメします。

書込番号:24846036

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「MAZDA3 セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 セダン 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

MAZDA3 セダン 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 セダン 2019年モデル

新車価格:272〜326万円

中古車価格:90〜1157万円

MAZDA3 セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3セダンの中古車 (163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

MAZDA3セダンの中古車 (163物件)