『ブレス調整のバランスについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月28日 登録

ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,613,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:4302 防水機能:50m ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03の価格比較
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03の中古価格比較
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のスペック・仕様
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のレビュー
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のクチコミ
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03の画像・動画
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のピックアップリスト
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のオークション

ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03オーデマ・ピゲ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月28日

  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03の価格比較
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03の中古価格比較
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のスペック・仕様
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のレビュー
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のクチコミ
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03の画像・動画
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のピックアップリスト
  • ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03

『ブレス調整のバランスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03」のクチコミ掲示板に
ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03を新規書き込みロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ブレス調整のバランスについて

2023/01/31 15:22(1年以上前)


腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03

クチコミ投稿数:245件

1.5コマの存在を知り購入を検討しています。
もとから6時側が1コマ少なく調整が2コマ外しなので、12時6時から1コマ取っているのでもとからと同じバランスです。
現在、12時側10コマで6時側9コマです。
1.5コマをつける場合
◯12時側2コマ外しの場合、10コマ−2コマ+1.5コマとなるので、12時側9.5コマ6時側9コマとなります。
◯6時側2コマ外しの場合、9コマ−2コマ+1.5コマとなるので、12時側10コマ6時側8.5コマとなります。

ロイヤルオークのようなバックルの場合はコマのバランスを揃えて横から見た時に、バックルの傾きをより並行にした方が良いのか、6時側を少し短くして手前に傾くようにした方が良いのか悩んでます。
3コマ外しの方は12時側をとって、12時6時同じ数にするのが基本なのでしょうか?
皆様どうでしょう?
ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25121288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2023/01/31 16:37(1年以上前)

>tarosuke1978さん

こんにちは。
私にはこのような高価な時計には縁がありませんので、具体的なコマ数については分かりませんが、

>バックルの傾きをより並行にした方が良いのか、6時側を少し短くして手前に傾くようにした方が良いのか悩んでます。

一般的には並行に近くなるように調整するのではないでしょうか。
私は使いながらしっくりくるまで何度も自分で調整するのですが、今確認してみると結果的に6時側を少し短く調整しています。
手首の太さなどにもよるでしょうからこれという決まりはないと思いますが、おっしゃるように並行〜6時側若干短めが使いやすい気はします。

書込番号:25121352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2023/01/31 16:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
写真までありがとうございます。
結局はもともとのバランスが1コマ差なので、それが0.5コマになるか、1.5コマになるかですが。
もとが1コマなので、1.5コマの入荷待ちの間考えこんでしまいました。
6時位置短くしても、1.5コマ差だからそんなに違和感もなさそうですしね。
一般的には並行なんですね。
バランスを考えて12時側9.5コマ6時側9コマでも良いかもですし。
あと、12時側6時側にしろどバックルから2コマ目くらいにつけるのでしょうか?
4コマ外せるとしたら2コマと3コマ外して1.5コマ入れるのが見え方としも動かしやすさも良いとかありますでしょうか?

書込番号:25121374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2023/02/01 05:26(1年以上前)

>tarosuke1978さん

悩ましいですね。
ご存じかもしれませんが、下記リンク先に1.5コマを取り付けた画像がありますが、バックル横の6時側に取り付けてられますね。
https://koichiiwahashi.com/15450ST-OO-1256ST-01

どうでしょうね。
この位置だと目立つので、むしろ12時側に付けた方が良いような気もしますが、大して変わらないかも・・・

書込番号:25122052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2023/02/01 09:32(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
見てみました!私と同じ2コマ外しですが、緩めたいのですね。
このブログの方はコマをもとの状態から移動させてるのでしょうか?
6時側を短くしてるのかなと感じました。
それで6時側につけたのかなと。
1.5コマを入れる位置はバックルからすぐみたいですね。
ブレスと腕の可動を考えると真っ直ぐなとこに付けた方が良いかもですね。
そうすると確かにすぐになりますね。
とてもためになるブログありがとうございます!

書込番号:25122219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーデマ・ピゲ > ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03
オーデマ・ピゲ

ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月28日

ロイヤル オーク・オートマティック 15500ST.OO.1220ST.03をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング