プレイステーション4 Pro PlayStationVR Days of Play Pack CUHJ-10029 [2TB]
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro PlayStationVR Days of Play Pack CUHJ-10029 [2TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro PlayStationVR Days of Play Pack CUHJ-10029 [2TB]
最安値のヤマダウェブコムで購入しようと思いショップ画面に行くと「好評につき売り切れました」との事で、近くのヤマダ電機販売店に行くと「取扱い出来ない。入荷予定は無い。ウェブと店頭での販売価格は違う。」との事で、購入出来ませんでした。価格.com様が調べた価格情報なのか、販売店からの情報なのか、取扱出来ない店舗は、掲載しないで欲しい。
書込番号:22840762
5点
>新型発売さん
ウェブと店頭での販売価格は違う。のはヨドバシドットコムも同じ、通信販売の常識です。
書込番号:22841341
7点
まあ、それ以前にヤマダ電機が全店舗で同じ商品を同じ価格で販売していると思えるのが不思議です。
書込番号:22841599 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ご連絡、ありがとうございます。
販売店と価格が違うのは、十分承知しています。
問題は、価格情報が販売店からなのか、価格com調べなのかです。
販売店からの情報であれば、販売出来ない価格を掲載するのは問題じゃないのか、と思われます。直ぐに掲載を中止するべきだと思います。
書込番号:22841654
1点
>新型発売さん
〉販売店と価格が違うのは、十分承知しています。
同名のお店でも「実店舗」と「オンラインショップ」は価格も担当も別物である事が多いです。
その事をきちんと理解されていないので「近くのヤマダ電機販売店に行く」対応や「販売出来ない価格を掲載するのは問題」といった記載に繋がるのだと思います。
〉問題は、価格情報が販売店からなのか、価格com調べなのかです。
どちらでもなく『オンラインショップ担当』が登録ですよ。
販売店には実店舗もオンラインショップも両方含まれますが、「近くのヤマダ電機販売店」と書かれているので「実店舗」と想定して記載します。
最後に、価格.comのシステムは登録商品が売り切れた際、「削除漏れ(オンラインショップ状況にあわせて担当が手動で設定変更し忘れる)」の可能性がある仕様ですので、最安値表示にも関わらず売り切れ状態という事に納得できないのでしたら、価格.comは参照しない方が良いと思います。
書込番号:22842137 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いろいろとご意見、ありがとうございました。
クチコミを確認する毎にWebを確認していたら、たまたま入庫されたようだったので、即購入する事ができました。
クチコミの投稿から回答まで、迅速に対応頂きとても参考になりました。
書込番号:22842248
0点
私もエレオノールさんと同意見ですが、実際のところどうなんだろう?と思って問い合わせてみました。
以下返信文面です
いつもご利用いただきありがとうございます。価格.comです。
この度は、価格.comをご利用いただきありがとうございます。
またご注文ショップのご検討に際し、ご不快の念をおかけし誠に恐縮でございます。
ご連絡いただきました「ヤマダウェブコム」「エディオンネットショップ」の
登録情報において、ご指摘の通り登録内容に不備がございました。
価格.comでは、出店しております各ショップが価格情報を
直接登録・更新いたしております。
そのため、両ショップに対して価格情報の削除及び修正を指示し、
今後このような事がないよう警告をいたしました。
弊社といたしましては、お客様に快適にご利用いただけるサイトとなるよう、
各ショップの登録情報を引き続き注視のうえ、必要に応じて適切に
対処して参りたく存じます。
貴重なご指摘をいただきましてありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
---------------------
株式会社カカクコム
https://kakaku.com/
そんなわけで価格登録は店舗側からの直接登録&削除ということはハッキリしましたね。
疑問があるなら愚痴らずに問い合わせたほうが早いですよ。
書込番号:22842568
6点
>T型で十分ですよ!さん
>ウェブと店頭での販売価格は違う。のはヨドバシドットコムも同じ、通信販売の常識です。
えっ!
そうなんですか?
そんな常識知らずにちょいちょいヨドバシで
ウェブの販売価格にしてもらっちゃってます(汗
書込番号:22846496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉ウェブの販売価格にしてもらっちゃってます(汗
同価格にして貰っているという事は元々は販売価格が違ったと云う事では?
書込番号:22846703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cymere2000さん
ヨドバシのアプリで販売価格を調べて、
「この価格なら購入しよう」と店舗へ行くと
ヨドバシウェブより店舗のほうが高いことがしばしばあります。
そういった時は購入時にレジで
「ウェブの値段と同じになりますか?」と確認すると
同価格にしてくれますね。
その確認も面倒なのでウェブ注文して
店舗受け取りにすることが多くなってますが。
主にブルーレイソフトやゲームソフト、
オーディオアクセサリーなどですけど。
書込番号:22846770
2点
>コゥ+さん
〉ヨドバシウェブより店舗のほうが高いことがしばしばあります。
オンラインショップは来店者対応(商品説明等)を行う店員さんの人件費がかからない分を商品価格の値下げに反映されたりします。
〉「ウェブの値段と同じになりますか?」と確認すると
〉同価格にしてくれますね。
具体的にどちらの店舗でしょうか?
ゲーム機は元々利益率が低い為、大きな店舗(他商品で利益を出してカバー)だったり、特別な理由がなければ値下げを行う権限も無いとヨドバシカメラ新宿西口ゲーム館の店員さんが仰っていましたよ。
この事と新型発売さんの書かれている内容から必ずしも対応してくれるものでは無い(店舗によって対応が異なる)のではないでしょうか。
〉その確認も面倒なのでウェブ注文して
〉店舗受け取りにすることが多くなってますが。
元々、記載内容を見ていて思ったのですがわざわざ店舗で購入する理由があるのでしょうか。
コゥ+さんの様な方が増えて実店舗さんの利益が少なくなると、最悪の場合、閉店の可能性もありますので引き続きオンラインショップ購入をお勧めします。
書込番号:22847760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エレオノールさん
>オンラインショップは来店者対応(商品説明等)を行う店員さんの人件費がかからない分を商品価格の値下げに反映されたりします。
いえ、ヨドバシの場合はそれに当てはまりません。
自分はあくまでもヨドバシカメラに限った話ということで
書き込みました。
実際、ヨドバシウェブの商品の
「在庫のある店舗」の項目を見てもらえばわかりますが
基本的にはウェブも店舗も同一価格です。
それを参照した上で店舗に行くと
値札の値段が違っていたりするんですよ。
自分もこの疑問を実際に店員に投げかけたことがあります。
真意はわかりませんが「値段の変動の反映が店舗では
追いつけないことがあります」と言ってました。
実際、値札がウェブ価格と違っていても
レジで精算するとウェブと
同じになってる場合というケースもありますから。
>具体的にどちらの店舗でしょうか?
ゲーム機は元々利益率が低い為、大きな店舗(他商品で利益を出してカバー)だったり、特別な理由がなければ値下げを行う権限も無いとヨドバシカメラ新宿西口ゲーム館の店員さんが仰っていましたよ。
この事と新型発売さんの書かれている内容から必ずしも対応してくれるものでは無い(店舗によって対応が異なる)のではないでしょうか。
まさしくその西口本店です(笑
ゲームソフトはゲーム館にて、
映画などのブルーレイソフトは本館のほうですね。
でもゲーム機本体ではないですよ、ソフトです。
それと、勘違いして欲しくないんですが
自分は過剰な値引きを頼んでるわけではありません。
あくまでもヨドバシウェブと店舗の価格が違っているから
同価格にしてもらえるか聞いてるだけです。
>元々、記載内容を見ていて思ったのですがわざわざ店舗で購入する理由があるのでしょうか。
コゥ+さんの様な方が増えて実店舗さんの利益が少なくなると、最悪の場合、閉店の可能性もありますので引き続きオンラインショップ購入をお勧めします。
人によってはそうのように疑問に感じるかもしれませんね(苦笑
自分の場合は職場が新宿で、
ヨドバシ本店が通勤途中にあるので
ふと、欲しくなった商品をすぐ手に入れたくなり
そのような手段を取っています。
勤務の昼休みに注文しておき、
帰り際に店舗で受け取ると言った具合です。
ただ迷惑客のような言い方は侵害ですよ、
そもそもヨドバシカメラがそのようなサービスを
やっているんですからそれを利用して
なんで実店舗の利益に損害を出す客になるんでしょう?
なんだか色々勘違いされていませんか?
ヨドバシカメラの「店舗受け取りサービス」をご存じない??
書込番号:22850518
4点
>コゥ+さん
〉「在庫のある店舗」の項目を見てもらえばわかりますが
投稿される際は他の方々に誤解の様にきちんと記載して貰えますか。
初めは単に「ウェブの価格」と記載しており、それだけで「在庫のある店舗」の項目の価格と分かる方はいませんよ。
その状況だと後述しますが話が変わってきます。
〉でもゲーム機本体ではないですよ、ソフトです。
それではコゥ+さんの書かれている状況で確認しましょう。
例えば、洋画(Bru-ray Disc)のベストセラーランキング1位の「バンブルビー」はヨドバシ.comの販売ページでは「3660円」ですが、在庫のある店舗のページでは「3870円」と価格差がついています。
cymere2000さんや私はこの価格差についてお話をしています。
〉なんだか色々勘違いされていませんか?
勘違いはしていません。
元々のお話は「ヨドバシ.com」と「実店舗」の販売価格が異なる事があるというお話でしたよね。
〉「在庫のある店舗」の項目を見てもらえばわかりますが
〉基本的にはウェブも店舗も同一価格です。
「ヨドバシ.com」の在庫状況の説明(品揃えと在庫表示の見方)を確認していただくと分かりますが、「ヨドバシ.com」の価格を「実店舗」でも保証する事は記載されていませんよ。
また、商品によって価格に差異がある事は、「基本的」とわざわざ書かれている事からそうでは無い商品がある事をコゥ+さん自身も確認されていますよね。
〉ヨドバシカメラの「店舗受け取りサービス」をご存じない??
話がすげ替えられていますよ。
「店舗受け取りサービス」は、「ヨドバシ.com」の価格で購入した商品の配送先を店頭にして受け取るサービスであり、「ヨドバシ.com」と「実店舗」の価格を同じにするものではありません。
その上で元々やり取りしている内容(ヨドバシ.comと実店舗の価格が異なる)では無く、「在庫のある店舗」ページの項目に書かれている商品価格が実店舗の価格と異なるのでしたら、それは今回のお話では無くて別のお話(実店舗の価格表示ミス)ではないでしょうか。
「ヨドバシ.com(在庫のある店舗ページでは無くて販売ページの価格)」と「実店舗」の価格が異なった場合、当然のサービスと勘違いして毎回値引き交渉される店員さんも大変だと思います(;つД`)
書込番号:22850809 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エレオノールさん
>投稿される際は他の方々に誤解の様にきちんと記載して貰えますか。
初めは単に「ウェブの価格」と記載しており、それだけで「在庫のある店舗」の項目の価格と分かる方はいませんよ。
その状況だと後述しますが話が変わってきます。
そうですね、すみませんでした。
まさかここまで突っ込まれると思いませんでしたので。
すみません。
>それではコゥ+さんの書かれている状況で確認しましょう。
例えば、洋画(Bru-ray Disc)のベストセラーランキング1位の「バンブルビー」はヨドバシ.comの販売ページでは「3660円」ですが、在庫のある店舗のページでは「3870円」と価格差がついています。
cymere2000さんや私はこの価格差についてお話をしています。
そうではないんですよ。
その価格差を同じにという価格交渉ではありません。
在庫のある店舗の価格が実店舗と違う時が
あるということなんですよ。
この辺が説明不足でした。
>勘違いはしていません。
元々のお話は「ヨドバシ.com」と「実店舗」の販売価格が異なる事があるというお話でしたよね。
確かに、勘違いはしてませんでした、失礼しました。
先にも書きましたが、
正しくはヨドバシ.comの「在庫のある店舗の価格」と
「実店舗の価格」の差ということを言いたかったんです。
>「ヨドバシ.com」の在庫状況の説明(品揃えと在庫表示の見方)を確認していただくと分かりますが、「ヨドバシ.com」の価格を「実店舗」でも保証する事は記載されていませんよ。
それは知りませんでした。
重ね重ね大変失礼しました。
>また、商品によって価格に差異がある事は、「基本的」とわざわざ書かれている事からそうでは無い商品がある事をコゥ+さん自身も確認されていますよね。
そうですね、その辺はある程度理解していますので
「基本的に」としました(苦笑
もちろんその場合は値段交渉なんてしません。
>話がすげ替えられていますよ。
「店舗受け取りサービス」は、「ヨドバシ.com」の価格で購入した商品の配送先を店頭にして受け取るサービスであり、「ヨドバシ.com」と「実店舗」の価格を同じにするものではありません。
その上で元々やり取りしている内容(ヨドバシ.comと実店舗の価格が異なる)では無く、「在庫のある店舗」ページの項目に書かれている商品価格が実店舗の価格と異なるのでしたら、それは今回のお話では無くて別のお話(実店舗の価格表示ミス)ではないでしょうか。
話をすげ替えてるつもりはないんですけどねー
まぁ当コメントの冒頭のほうに書き込んだ内容と
何度も重複してしまいますが(汗
「ヨドバシ.comの「在庫のある店舗の価格」と
「実店舗の価格」に差がある」ということです。
ですのでまぁ行ってしまえば「実店舗の価格表示ミス」
ということになるかもしれませんね。
書込番号:22851308
1点
ワイの住んでいる「県」には
ヨドバシも、ビッグカメラも
ない。
しかし、今日の台風
凄い。
引きこもってゲーム三昧。
書込番号:22858366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro PlayStationVR Days of Play Pack CUHJ-10029 [2TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
「SIE > プレイステーション4 Pro PlayStationVR Days of Play Pack CUHJ-10029 [2TB]」のクチコミを見る(全 5654件)
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 Pro PlayStationVR Days of Play Pack CUHJ-10029 [2TB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






