TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。耐久性を重視したゲーミングモデル。
- ファンの軸受けに2つのボールベアリングを使用し、従来のスリーブベアリングを使用するファンと比べて、最長2倍の長寿命を実現。
- 防じん規格のIP5Xに対応する「IP5X対応防じんファン」を搭載。ほこりが集まりやすいPCケースの中でも、長期間にわたり性能の劣化なく使い続けられる。
TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月31日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]
CPU i7 870
マザーボード MSI P55M-SD40 (MS-7588)
※今、使用してるグラボはGTX660Tiです
書込番号:22959761
0点
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171817670
この辺が参考になるかと。。 (丸投げですみません^^;)
書込番号:22959802
0点
試した人の情報がないですね。
古いので破棄した人も多い、互換性の問題を確かめるには自分が人柱にならないといけないので新しいものは試さないと条件が悪いので仕方がないと思います。
建前としては互換性はありますが、マザーボードとビデオカードの互換性に関する修正は時々あり、それが適用されないと使えないこともあります。
古いマザーボードの場合は、その修正が行われないので動かないということが起こり得ます。
Core i7-870ですが、性能は現在のPentium Gold並、Core i3-9100に大幅に劣る性能しかありません。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-870-vs-Intel-Pentium-Gold-G5600-vs-Intel-i3-9100/832vs3261vs3479
これを見ると現行Pentium Gold最上位で2コア4スレッドのPentium Gold G5600には若干劣るくらいです。
そろそろ入れ替えを考えた方がいいのでは?
書込番号:22960593
0点
ただ古いから絶対に動かないということもないですし、何の問題もなく使える可能性もあります。
それと同様に動かない可能性も同じくらいあるということです。
原因はハードウェアの組み合わせとソフトウェアであり、これという条件がないから確かめられないのです。
確かめるには実際に使ってみるしかなく、動かなかったらカードの代金が無駄になるので試す人が少ないということになります。
古いマザーボードを使い続ける意図は今の性能に満足しているので、新しいビデオカードを試したりしないのです。
書込番号:22965040
1点
皆さんご返信ありがとうございます!
このグラボを買って試してみたいと思います
もし使えなかったらマザボとCPUとメモリを
買い足す予定です。そのほかは現行のままで
大丈夫かな?OSはwin10を使っているのですが
CPUやマザボが変わるとライセンスが
通らなくなるのでしょうか?そちらも心配ですが
書込番号:22973191
1点
Windows 10のデジタルライセンスでありマイクロソフトアカウントを使ってサインインしていれば、簡単にライセンス移行を行うことができます。
その辺りに関する公式資料です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activate
Windows 10自体は最新版をダウンロードして使えばいいです。
デジタルライセンスなら「プロダクトキーはありません」でインストールを継続し、インターネット接続が完了したらライセンス移行の処理を行います。
こちらから「メディアクリエーションツール」をダウンロード、実行してください。
事前に空もしくは内容が消えても構わない8GB以上(極端に多いものも避けた方が無難)のUSBメモリーを接続しておいてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22973975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/01/12 11:26:26 | |
| 8 | 2020/03/11 4:48:41 | |
| 5 | 2019/10/07 18:48:24 | |
| 9 | 2019/07/22 4:53:19 |
「ASUS > TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








