TK800M
- 巨大な100型画面で4K UHD 830万画素を実現。鮮明なHDRカラーの映像を満喫できるスポーツプロジェクター。
- リビングルームのアンビエント照明でも鮮やかな色と高輝度を実現。スポーツや映画観賞、家族と一緒にゲームをしてもお互いに楽しむ様子がわかる。
- 迫力のサウンドを実現する「CinemaMaster Audio+ 2」によって、深みのある低音と高音域を実現。独自のEQアルゴリズムを提供。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
現在epsonのプロジェクターEH-TW5200Sを使用しており、3.9mからの照射で140インチ程度の大きさで利用しております。
そろそろ4Kプロジェクターも価格がこなれてきているので、冬のボーナスでTK800Mを購入しようかと考えておりましたが、メーカーサイトでも、距離を入力して確認してみましたが、120インチ近くになるようにしかプロジェクターの位置を動かすことが出来ず、3m92cm以上後ろに下げることが出来ません。
ということは、3m92cm以上後ろに下げるとピントが合わなくなるということなのでしょうか?
もし現在3m92cm以上照射面から離して使用していらっしゃる方がいたら、教えていただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:23812863
0点
https://www.benq.com/ja-jp/support/downloads-faq/products/projector/tk800m/manual.html
↑ここからマニュアルをダウンロードして12〜13ページを参照するといいよ。
書込番号:23812882
0点
>MIFさん
コメントありがとうございます!
早速マニュアル確認してみたのですが、300インチまでOKみたいな書き方に見えますね!
しかし、「• 投写品質を高めるために、グレイでないセルの値で投写するようお勧めします。グレイのセルの値は参
照用です。」
このおすすめ・・・というのが気になります。
ピントが合わない・・・ということではないのかどうなのか。
なんかはっきり書いてないですよね・・・・。
実際に120インチ、130インチ以上で投影してくっきりピントも合ってるよ!っていう声があれば嬉しいのですが・・・。
書込番号:23812891
0点
マニュアル44ページの仕様をみると、
クリアフォーカス範囲
2.0 – 6.65 m @ ワイド、
2.2 – 7.32 m @ 遠距離
と書いてあるので12ページの表の通りに60インチ〜200インチの距離までがピント合う範囲なのでは?
書込番号:23812937
1点
おお!
本当ですね!
>MIFさん
ありがとうございます!
だとすると推奨の200インチまでは大丈夫そうですね!
ありがとうございました!
早速購入してみます!
書込番号:23812958
0点
対角200インチの時、スクリーンからの平均距離は6973mm、つまり、約7mですけど?
単位換算大丈夫ですか?
書込番号:23812965
0点
添付の画像よく見たら392.2ってセンチメートルじゃなくてインチじゃねぇか。
392.2インチ≑9.8メートルなんだが。
書込番号:23813018
0点
>392.2インチ≑9.8メートルなんだが。
文字化けしたので書き直し。
392.2インチは約9.8メートル
書込番号:23813025
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > TK800M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/30 12:24:14 | |
| 4 | 2021/04/13 21:11:13 | |
| 8 | 2020/11/26 21:46:44 | |
| 7 | 2020/07/20 10:49:36 | |
| 7 | 2020/04/18 2:19:47 | |
| 4 | 2020/04/14 18:45:17 | |
| 1 | 2019/10/01 19:32:58 | |
| 0 | 2019/09/19 20:59:55 | |
| 0 | 2019/08/27 10:09:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








