『5インチBlu-rayドライブのトレイが引っかかる感じで開けない』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

BDR-212BK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows M-DISC対応:○ BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-212BK バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212BK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のオークション

BDR-212BK バルク [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

  • BDR-212BK バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212BK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]

『5インチBlu-rayドライブのトレイが引っかかる感じで開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-212BK バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-212BK バルク [ブラック]を新規書き込みBDR-212BK バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

パイオニア純正の5インチBlu-rayドライブのトレイが引っかかる感じで開けない。
イジェクトボタンを押すと開こうとトレイが動くのですがかつとちょっと動いただけで開かないのです。
爪で隙間に引っ掛けて引っ張ると何とか開くのです。引っ張るときにかつっとやっぱり引っかかっているような手応えがあります。
開いた直後、すぐなど何度か試すと普通に開くのですが少し時間をおいてからまた開こうとするとやはり引っかかる感じで開かないのです。
どこが悪くどうしたら直るかと思いまして
ディスクの読み込みなどは普通にできます。

書込番号:23888715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/01/04 17:52(1年以上前)

パイオニアのBDドライブでよくあることです。
内部のゴムベルトが劣化や伸びで、摩擦が得れなくなり開く際に滑ってしまいます。
修理方法などは、調べると結構載ってます。

書込番号:23888722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/04 17:55(1年以上前)

PC を寝せてみてドライブが縦状態で、出し入れしてみてください。
それでも引っかかるようなら厳しいけど、スムーズになるなら ちょっとした加減かもしれないです。
当方の同じ機種は、PC横置きで使用のため至って問題ないです。

書込番号:23888724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/04 19:14(1年以上前)

Pioneer製ドライブの「あるある」です。

https://souzouno-yakata.com/2016/01/24/15716/
で直りますが、一時的です。
しばらくすると再発します。

なので今は、シールを外して、あきらめて使ってます。w

書込番号:23888911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/01/04 19:30(1年以上前)

全く動かなくなったので、今は精密ドライバーで押して使っています、
何故か中にDVDを入れると普通に出し入れできます。
まあ普通は買い替えなんでしょうがw

書込番号:23888945

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2021/01/04 22:33(1年以上前)

けーるきーるさん ありがとうございます。
教えてくれたサイトの動画を見て簡単そうですので試してみようかと思います。
早速、パッチ穴シールを買って試してみます。

書込番号:23889326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-212BK バルク [ブラック]
パイオニア

BDR-212BK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

BDR-212BK バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る