ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]
BDR-212JBK
BDR-212BK
値段は大分違いますが、機能、耐久性…何の違いがありますか?
書込番号:24435050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらを使用しています。
JBKは4K UHD対応なので高価になります。
詳しくはメーカーサイトの特徴説明をご覧ください。
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_212j/
書込番号:24435056
3点
この製品は付属アプリなしのバルクモデルです。212JBKの価格にはバンドルアプリの料金も含まれています。
バルクでも最低限のアプリが付属しているモデルもあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001153450_K0001163658_K0001163659
書込番号:24435129
2点
BDR-212BKはバルクモデル。
BDR-212JBKは化粧箱モデル。
外観写真を見ると、前面の印刷部分がBDR-212BKがなく、BDR-212JBKはUltra HD Blue-ray,Pioneerがはっきり印刷されています。
同じような筐体をしているので、同一のドライブと思われます。
また、BDR-212JBKは多いバンドルソフト、派手なパッケージ、4K UHDと差別化を図っていると思われます。
>>値段は大分違いますが、機能、耐久性…何の違いがありますか?
耐久性は同じようなものかと。
※写真はAmazonサイトを引用しました。
BDR-212BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QNTMXJS
BDR-212JBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R4LN437
書込番号:24435143
![]()
0点
失礼。
ドライブの筐体の上部に違いが有りました。
BDR-212JBKにハニカム構造が有ります。
でも、HPには、
>「アドバンスハニカム放熱静音ケース」 × (???)
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_212j/
書込番号:24435172
0点
付属アプリではなく、汎用アプリでも読み書きは可能でしょうか?
書込番号:24436249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違いは付属アプリの違いと、外観の印刷という事でしょうか?
書込番号:24436253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>付属アプリではなく、汎用アプリでも読み書きは可能でしょうか?
可能です。
>>違いは付属アプリの違いと、外観の印刷という事でしょうか?
付属アプリの有無、外観の印刷、プラス「アドバンスハニカム放熱静音ケース」の名残(ハニカムの模様がついているだけ)の有無。
書込番号:24436297
0点
ドライブによってはその性能を引き出すために独自の対応が必要になることもあり、バンドルソフトがあったほうが安心できます。3層以上のメディアへの書き込みやUHDを再生する場合には対応したアプリが必要になります。
また、Windows10以降のOSにはDVD・BD再生ソフトは内蔵されていません。
書込番号:24436437
0点
>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございました。
アプリや余計な物は不要なので、バルク品を購入しました。保証がないのは少し怖いですが…汗
書込番号:24446561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/07/22 16:53:15 | |
| 9 | 2023/08/23 18:18:06 | |
| 13 | 2023/06/27 19:53:29 | |
| 3 | 2022/09/24 17:16:35 | |
| 3 | 2021/12/30 16:16:05 | |
| 5 | 2022/09/09 20:58:03 | |
| 10 | 2025/07/26 16:36:59 | |
| 10 | 2021/09/27 17:00:34 | |
| 6 | 2021/01/04 22:33:05 | |
| 12 | 2020/12/11 12:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)








