『ミニPCの外付けドライブとして使いたい』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

BDR-212BK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows M-DISC対応:○ BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-212BK バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212BK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のオークション

BDR-212BK バルク [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

  • BDR-212BK バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212BK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]

『ミニPCの外付けドライブとして使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-212BK バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-212BK バルク [ブラック]を新規書き込みBDR-212BK バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニPCの外付けドライブとして使いたい

2023/08/23 16:21(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]

現在ミニPCにBDR-XD08LEをUSB接続で使ってるのですが書き込みが遅く困っています。

そこでこちらの製品を外付けドライブとして使おうと思っているのですが
電源付きのSATA−USBケーブルで探すと、HDD・SSDは動くがBlu-rayドライブは動かないという記述をよく見かけます。

なにか良い製品や方法ありませんでしょうか?

書込番号:25394118

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/08/23 16:38(1年以上前)

>タイムリー 5.25インチ光学式ドライブ用ポータブルケース OPTICAL-CASE525SATA-USB3.0
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BV6XIWE

使用例
>デスクトップPCの余ったBDドライブを外付けにして再利用
https://kuropon.mobi/2020/08/18/13934/

書込番号:25394144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/23 16:46(1年以上前)

>書き込みが遅く
もっと具体的に

書込番号:25394150

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/08/23 16:48(1年以上前)

簡易型なら、ACアダプター付きの変換ケーブルタイプ。

>Inateck SATA - USB3.0変換ケーブル 2.5インチ/3.5インチハードディスクドライブ HDD/SSD用SATA変換アダプタ 電源アダプター付
https://www.amazon.co.jp/dp/B00P5XI11W/

レビューをアップします。

書込番号:25394153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/08/23 16:48(1年以上前)

こんぐらいしちゃうんですね、ドライブとケースで17000円とすると

ちょっと足してBDR-X13J-Sとか買ったほうが良いのでしょうか?

書込番号:25394154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/08/23 16:55(1年以上前)

>肉たらしいさん
BD-Rの書き込みが遅く

>キハ65さん
これはSATA optical driveと書いてあるんですね。
安いんでまずこれ買ってみます。ありがとうございます。

書込番号:25394166

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/08/23 17:03(1年以上前)

>>ちょっと足してBDR-X13J-Sとか買ったほうが良いのでしょうか?

それが良いと思います。そちらの方が動作は安定するでしょう。

以下の高速書込タイプは、5インチドライブ基にしてACアダプターを電源とします。
https://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec203=16-

書込番号:25394174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/08/23 17:08(1年以上前)

>キハ65さん
やっぱり安定に動作するって大事ですね

書込番号:25394181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/23 18:07(1年以上前)

>BD-Rの書き込みが遅く
言い方が悪かった
数値で書け

書込番号:25394233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/08/23 18:18(1年以上前)

>肉たらしいさん
わたしも質問の仕方が悪かったです
面倒な奴は回答控えてと書くべきでしたね

書込番号:25394246

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-212BK バルク [ブラック]
パイオニア

BDR-212BK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

BDR-212BK バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る