Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP
【使いたい環境や用途】60fpsが安定して出せるようにしたい。
【重視するポイント】なし
【予算】なし
【比較している製品型番やサービス】なし
【質問内容、その他コメント】YouTubeで軽量設定と調べても、自分のPCより前の世代のパーツでfpsが100超えてる人がいるんですよ。
ゲーム内の設定とNvidiaコントロールパネルの設定を教えていただきたいです。
書込番号:25834692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういう時は真っ先に「垂直同期」をoffってみる。
書込番号:25834719
0点
唐突にfps下がる感じなら、
GTA5とかは割とデーター読みまくるので、
まずはSSD化は必要かも。
ハイブリッドHDDでは高速移動中は引っかかるかも
あとメモリーも余裕あるか確認を。
それ以外で常にとかfpsが変に低いなら、
冷却周りで清掃不足や劣化がないかか確認。
ベンチマークなどでまずは相当の性能てているか確認から。
書込番号:25834766 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>アテゴン乗りさん
ffベンチのスコアが2214でした。
ヤバいですかね?
書込番号:25834835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き方端折り過ぎですよ。
どのベンチ?
FF14黄金?FF15?、設定は?初期値?
CPUベンチも試しましょう。
書込番号:25834844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
あぁ…ごめんなさい…
https://d.kuku.lu/uepuapkb4
レポート出力したので見てみてください。
書込番号:25834864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明らかに低すぎですね。
GTX1050にちゃんと働いてます?
CPUとGPU冷却ちゃんとできてますかね?
ファンちゃんと回ってます?
温度だけで見るのではなく、
サーマルスロットリングかかっていないか?
それぞれどのくらいのワット数維持してかけられているか確認を。
HWiNFO辺りが使いやすいと思います。
あと電源周りが壊れてたり、
バッテリーが駄目になっている時点で性能がちゃんと出なくなるノートとかもあるので、
そこも要確認です。
因みにコンセント繋いでいますよね?
書込番号:25834869 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
っていうかこのノートじゃないですよね?
GTX1650ってなってる。
尚更おかしいけど…
書込番号:25834874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
ideapad L340-15IRH gamingでした。
CINEBENCHのスコアは1402です。
書込番号:25834902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
またベンチのバージョンやらが抜けてます…
ただ明らかに性能出てない雰囲気が…
古いPCですが、
OS環境はちゃんと構築されているのでしょうか?
ドライバー類ちゃんと当ててる?
壊れている可能性もまあまああるきはするけど、
母がほぼ同じPC使ってた気がするが…(笑)
雰囲気的に、
多分ここでの文字だけでやり取りで直すのは難しいかも、
詳しい人とかに直接とか、
お店などで見てもらったほうが確実かも。
書込番号:25834924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
cinebench R23.200です。
ドライバーは全部最新の状態でした〜
書込番号:25834940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUは9750Hで、間違いないですよね?
そのスコアマルチですよね?
シングルはそこまでいかないと思うし…
マルチで6000台は普通行くはずです。
異常に低いです、CPUの性能が出ていません。
冷却を確認して異常ないなら壊れている可能性があるかな。
書込番号:25835079 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>アテゴン乗りさん
完璧に理由が分かりました。
自分はノートからモニターに出力しているんですが、ノートを床に直置きしてました。
試しにスチールラックの一段をもぎ取ってPCの下に敷いたところ、
100fpsで張り付きました…
ご迷惑おかけしてすみません…
書込番号:25836000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/08/03 11:00:38 | |
| 4 | 2024/07/05 20:27:53 | |
| 5 | 2021/10/12 17:40:25 | |
| 4 | 2021/07/11 9:21:26 | |
| 10 | 2021/04/18 10:31:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








