PCエンジン mini
- 1987年に発売し、当時としても驚異的なコンパクトさを誇った「PCエンジン」をひとまわり小さくスケールダウンして復活。
- 『イースI・II』『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』や『ときめきメモリアル』など34作品と英語版タイトル24作品の計58作品を収録。
- 専用コントローラー(1個)、電源供給用USBケーブル(1本)、HDMIケーブル(1本)、取り扱い説明書を付属する。
ゲーム機本体 > コナミ > PCエンジン mini
アマゾンで予約していて、昨日届きました。
注文したことをすっかり忘れてました。
ちょっと前に出ていたファミコンやメガドラとかと同じ様な復刻版な訳ですが、約30年前を思い出しながら色々遊べそうです。
・・・と思って起動したのですけど、
それぞれのゲームの起動までは出来るのですが、
ゲームスタートが出来ません。
ごく少数はスタートは出来ますが、操作が出来ません。
ちゃんとプレイできてるのは4つだけですw
・・・一体何なの、コレ・・・?
な状態ですが、似たような方居られますか?
以下に試した結果を記載します。
問題なくプレイ可能:○
一部不可:△(コメント付き)
起動はできるが、スタート出来ない:×
基本的に×ばっかりです。
THE 功夫 ×
PC原人 ×
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 ×
忍者龍剣伝 ×
イースI・II ×
天外魔境II 卍MARU ×
邪聖剣ネクロマンサー ×
大魔界村 ×
ダンジョンエクスプローラー ○
スーパースターソルジャー ×
スーパーダライアス ×
ファンタジーゾーン △(操作不可)
超兄貴 ×
スターパロジャー ×
銀河婦警伝説サファイア ○
SNATCHER ×
ときめきメモリアル ×
ボンバーマン'94 ×
ネクタリス ×
スーパー桃太郎電鉄II △(すごろく開始後操作不可)
ニュートピア ○
ニュートピアII ×
ボンバーマン ぱにっくボンバー ×
オルディネス ×
あっぱれ!ゲートボール ×
グラディウス ×
グラディウスII -GOFERの野望- ×
ギャラガ'88 ○
ドラゴンスピリット ×
源平討魔伝 ×
スプラッターハウス ×
ワルキューレの伝説 ×
精霊戦士スプリガン ×
スプリガン mark2 ×
書込番号:23294986 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本体側の初期不良かな?
ゲーム自体はスタートが出来るなら
付属のパッドの不具合による操作が
出来ない(or 受け付けない)初期不良かも?
書込番号:23295234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k.airiさん
確かに最初は初期不良を疑いましたが、
ゲームによっては全てのボタンを受け付けます。
USBの電源も2A出せるものを使ってます。
なので、全ての製品で再現すると思います。
最後の最後で良かれと思って何かを変えたけど、
最終テストをしてないんじゃ無いかと・・・
書込番号:23295265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純に
ボタンの押し間違い か
電源の電圧不足(可能性低いかな)
自分は、普通にプレイ出来ます。
しかし、反応が少し鈍いかな?と感じは
します。
書込番号:23295355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この掲示板以外でもきちんとプレイできている方が多数いらっしゃりますので、初期不良としてサポート窓口へ相談しては如何かしら。
書込番号:23295537
0点
自己解決できました。
恐らく似たような経験持たれる方が
居られると思いますので報告します。
パッドを挿入するUSBの口が上下に2つあるのですが、
上側に挿入したら問題無く動きました。
(スレ立て時は下側に挿入)
なので、1人用ゲームが軒並みダメだったようです。
(ギャラガが何故プレイできたのかは謎)
一応解決できましたけど、謎仕様ですw
書込番号:23295675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PCエンジンミニの取説PDFを
ダウンロード出来るようなので
スマホからダウンロードして見たところ
USB端子の上側が1P用で下側が2P用と
記載されていますね。
そういえば同じ事を投稿しているスレが
メガドライブミニでもあったような。
コントローラーを挿すのを1P側と2P側を
間違えていて操作出来ないとか。
もちろん解決済ですけど。
書込番号:23296018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
意外と多くの人に役立つスレになるかも。
先程レコーダーからDVDが出てこなくなって焦ったけど、9年前のスレが役に立ったよ。(^_^;)
書込番号:23296109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > PCエンジン mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/04 9:39:01 | |
| 11 | 2020/08/27 14:08:19 | |
| 0 | 2020/05/31 9:35:09 | |
| 5 | 2020/04/06 21:22:46 | |
| 7 | 2020/03/30 15:32:26 | |
| 6 | 2020/04/25 12:25:52 | |
| 22 | 2020/04/07 21:09:02 | |
| 20 | 2020/03/23 17:58:48 | |
| 8 | 2020/03/21 21:18:53 | |
| 8 | 2020/03/21 6:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



