PCエンジン mini
- 1987年に発売し、当時としても驚異的なコンパクトさを誇った「PCエンジン」をひとまわり小さくスケールダウンして復活。
- 『イースI・II』『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』や『ときめきメモリアル』など34作品と英語版タイトル24作品の計58作品を収録。
- 専用コントローラー(1個)、電源供給用USBケーブル(1本)、HDMIケーブル(1本)、取り扱い説明書を付属する。
ゲーム機本体 > コナミ > PCエンジン mini
やっぱりTwitterでも見かけスロット部が再現されてないというのがありますが再現する方方法が2つありまして1つは黒い細いテープを使って貼る。
2つ目は分解して削るというのがありますが2つ目のやつはなかなか大変です( ̄▽ ̄;)
簡単に再現したいという人は1がオススメです。
書込番号:23300845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
しかし、埃が入りそう。
>ジェイソン・カトウさん
は、上手に出来てますね。
書込番号:23300860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神山 誠十郎さん
2時間以上かかりましたけどやっぱりこうじゃないとPCエンジンって感じがしないのでw
もちろんミニHuCARDも差し込める仕様になってますのでミニHuCARD差したら埃防止にもなります(`・ω・´)キリッ
書込番号:23300865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予約時点で完売状態の電撃PCエンジンミニの
ムック本のオマケのステッカーが
PCエンジンミニに合うサイズなので
PCエンジンミニサイズのHuカードが
作れるようです。
スロットの溝を擬装?する黒のシールも
付属していたようですね。
別件でPCエンジンミニは電源が入っている
状態を確認出来るLEDなどが無いので
カー用品でUSB端子に挿す無線LAN子機と
ほぼ同じサイズのLEDライトを1人プレイ時に
無用の2P側のUSB端子に挿して電源onの時だけ
LEDが点灯するので良いかも?と
ツイッターで見つけました。
↑
通電のみなのでおそらく不具合は無いと
思います、あくまで自己責任ですが。
書込番号:23301823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>k.airiさん
ミニHuCARD作れるのはいいのですがスロット部開けてないとミニHuCARD自体切り取らないといけないのがちょっとあれだったので😅
あとそういうことも出来るのですか!?(`・ω・´)ナヌッ!?
書込番号:23319254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白いプラ板にシールを貼るので
スロットの再現を諦めるなら大体の
場所で(現物合わせ)カットすれば良いかもです。
後は両面テープ略。
スロット再現とは別件ですが
白いPCエンジンミニのノーマルパッドと
当時のPCエンジンの連射パッドの中身(基板)を
入れ替える事が出来るならターボパッドまでの
繋ぎとして使える可能性があるのでは?
と思っていたりします。
もちろん、基板やネジの位置が完全に
一致しているかは確認出来ないので
自己責任になりますが。
書込番号:23319478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > PCエンジン mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/04 9:39:01 | |
| 11 | 2020/08/27 14:08:19 | |
| 0 | 2020/05/31 9:35:09 | |
| 5 | 2020/04/06 21:22:46 | |
| 7 | 2020/03/30 15:32:26 | |
| 6 | 2020/04/25 12:25:52 | |
| 22 | 2020/04/07 21:09:02 | |
| 20 | 2020/03/23 17:58:48 | |
| 8 | 2020/03/21 21:18:53 | |
| 8 | 2020/03/21 6:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








