G703 HERO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G703h
- 高性能センサー「Hero16K」により正確な高速連打を再現するワイヤレスゲーミングマウス。長時間使用でも疲れにくい人間工学デザインを採用。
- Logicool G HUBソフトウェアを用いて、よく使うコマンドやマクロをマウスのボタンに割り当てたり、センサー精度を高めたりできる。
- 「LIGHTSPEEDテクノロジー」により、有線を上回るスピードと安定性を両立したワイヤレス接続が可能。約90分の充電で、約35時間使用可能。
G703 HERO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G703hロジクール
最安価格(税込):¥8,950
(前週比:+60円↑
)
発売日:2019年 6月27日
『POWERPLAYとG703hの充電とバッテリーの効率が悪い』 のクチコミ掲示板
マウス > ロジクール > G703 HERO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G703h
2021年3月20日からPOWERPLAYとG703hのセットで使用していますが充電とバッテリーの
効率が悪いと思います。
メーカーどくとくのランプの点滅はバッテリーの減りが早くなると思い両方消しています。
しかしG703h単体で使用してた3日間ほどですが使用時間6〜8時間くらいだったと思います。
その時のバッテリーの消耗を見たときはフル充電で3日間充電せず11%前後の消耗でした。
今現在、POWERPLAYとG703hのセット利用で消費電力の方が多いと感じています。
本当はPOWERPLAYのサイトがあればそちらに書き込みたかったのですが確認できなかった
のでセットで使ってるマウスの方で質問することにしました。
POWERPLAYワイヤレス充電対応マウスパットとG703hのセットで電力消費が少なく最も効率
のいい設定方法をPOWERPLAYを使用してる人に高率のいい使い方を知りたいので質問します。
あとよくバグが出てます。
書込番号:24036346
3点
買った時の報告スレは建てた記憶ありますがいつだったかな?
おっしゃる通り効率が悪いというか使用してるマウスの満充電の表示って見たことないですねw
ただまぁ問題なくヘビーな使用でも使えてますので充電のパーセントは気にして使ってませんです。
当初84%とかでしたが今見ますと91%で使えてますね。
マウスも別製品ですけども何かの参考まで。
書込番号:24036809
0点
使用していない時もマウスの電源は入れっぱなしなのですか。
書き込みの内容からするとどうやら80〜90%前後でバッテリーの
充電が維持されていると判断しました。
過去に購入したマウス
「ロジックール ワイヤレス マウス M510」の方は単3電池2個で2年
利用可能だと説明書に書いてたので電源入れっぱなしにしてました。
書込番号:24037378
1点
しばらく使い続けてわかったのですがこのPOWERPLAYワイヤレス充電対応マウスパットは
マウスの充電を80%〜90%のあいだで充電電力消費していました。
フル充電にならないように維持されるようにソフトが作られてるようです。
ただこれでバグがでなければもっといいのですがね。
あと使わないときは自動でマウスの電源が切れれるように最初から設定されてるようです。
なので常にマウスの電源は入れっぱなしです。
それでバッテリーが80%〜90%で維持されています。
全く気にする必要はありませんでしたね。後は何年使うことができるかです。
書込番号:24044691
1点
パッド側が物理的破損や経年劣化で壊れなければ長持ちすると期待してますね。
それよか消耗品たるマウスが不安です。
マウスコレクターの気がある人なので更新が激しい人です。
今のお気に入りのG502WLもいつまでも売られてません。予備の同モデルは一台購入済みです。
以前に集めたG902,G903,G-Proが無線給電使えますからまぁ、パッドが廃れるまでは使えるかと思ってますしレイザーバシリスクのアルティメット(無線)もあり、同社有線マンバも繋いでますからPC操作に困ることは無いのですが。
で、悩ましいのはやはりと言うか時代の仇花、技術の無駄遣いとして淘汰されちまうだろうなー
と言う予測ですね。
こんなに便利で無線マウスの理想像なのですけども
コストが高い為に廃れてしまうって事ですね。
レイザーの左手パッドもそうなのですが。
左手パッドは昔ベルキンと言う会社でn52teとして売られていたモノをレイザーが買収して売り出したのですが。
これもハイエンドモデルが高過ぎて売れず廃盤になって困ってます←イマココ
モノが幾ら良くても売れなきゃダメじゃん!という事で。
書込番号:24045752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G703 HERO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G703h」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/03 16:53:52 | |
| 0 | 2024/09/08 13:37:15 | |
| 2 | 2024/10/03 17:39:57 | |
| 4 | 2023/02/21 16:35:29 | |
| 4 | 2022/08/17 14:15:20 | |
| 4 | 2021/03/27 16:55:37 | |
| 5 | 2020/09/13 22:26:59 | |
| 5 | 2020/05/06 22:29:47 | |
| 5 | 2020/05/06 0:15:37 | |
| 3 | 2020/02/17 7:43:49 |
「ロジクール > G703 HERO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G703h」のクチコミを見る(全 54件)
この製品の最安価格を見る
G703 HERO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G703h
最安価格(税込):¥8,950発売日:2019年 6月27日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)









