ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
『注文後の対応感心しませんね』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
以下、愚痴っぽくてすみません。注文してそれなりにすぐ入手できると思っている方への参考になれば、と思っての投稿です。
10日程前に注文を入れましたが、「人気で在庫無し。待ってくれ」。
手元に届くのは1ヶ月後なのか、半年後なのか、1年後なのか。
世の中が大変な状況(流行病)なのはわかりますが、注文を受け付けてから在庫確認するのは、いただけない。確かに、当方の身元等条件が整ってから在庫確認する、とは書いてありましたが、ここまでとは....
その後、自分の注文行動を再トレースしたら、今は「4月以降順次発送」とポップアップするように変わっていました。少しは考えてくださったのか。
今の世情では、ヒューレット・パッカードに逆に同情差し上げるしかないのでしょうか。そうならそうで、注文を無制限に受け付けないで「大変なんですからもう」と正直に書いて欲しい。
メールで問い合わせても、「たくさんメールがあって、順次対応するから」とおっしゃるので、メールが来てないか心待ちにする毎日です。近頃、Amazonとかヨドバシの素早い、率直な対応に慣れて過ぎてしまっている自分が悪いのか...
他の通販と比べて、あんまりユーザーを大事にする気はないんだな、とは思いました。残念。
早く来い来い、せっかく息子の進学祝いのつもりで買ったPC。
書込番号:23301949
13点
>他の通販と比べて、あんまりユーザーを大事にする気はないんだな、とは思いました。残念。
まぁ、通常営業です。
今はなおさらですが、そうでなくとも良くあります。人気機種だと。
HPに限らず、DellやLenovoも似たようなモノです。
日本は、これでも多少はサポートマシな模様。
受注しながら生産になるので、順調なときは良いのですが、部品が入荷しない、まとめての入庫待ちになったり、今回のような状況になると、目処が立たず・・・
書込番号:23302105
7点
ご返信ありがとうございます。
あまり、このサイト経由で買ったことがなかったので、よくあることなんだと、書き込んでいただいてわかりました。
なんのかんのいっても、ここ経由だと安いんですよね..
アマゾンだったか、だと、無駄なソフトつけて2万円くらい高くなるけど、確か即納(曖昧な記憶)の、どちらをとるか、でしたね。
ありがとうございました。
書込番号:23302341
3点
統計とったわけではなく、単に価格掲示板上の状況をざっと見て、納期の文句が一番多いのはこのHPというメーカーです。
それはこのコロナ騒ぎの遥か以前のインテルCPU供給難の時から、ずっと続いているなあ、という印象です。
掲示板検索で、メーカー毎に納期というキーワードで検索すれば、多分私の書いている意味がわかることと思います。
PCをナルハヤで欲しい方には、最もおすすめできないのがHPです。
もし商品の仕様とか価格的に他に欲しいモノが無いならば、注文したことを忘れるくらいにじっと待つしかないと思います。
私なら文句書くヒマがあったら、とっととキャンセルして代替品探しますけど。
書込番号:23302669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
基本、おっしゃるとおりで、他を当たった方がいい、というのもそうなのでしょうね。
その方向ならLenovoにしたいところですが、前回のノートPCが、ところどころいかにも中国のフォントだったりして、中国を差別するわけでなく、違和感が強くて。
アドバイスを受けて、のんびり待ちつつも、他の機種も当たってみます。
デスクトップPCは自分で作っちゃうんで金額しか悩まないのですが、ノートPCは機能的なものと先立つもののバランスで、選ぶのがむずかしいなぁと思うところでした。
コメント、ありがとうございました。
書込番号:23304850
3点
DELLの方とchatで会話してみました。
CPUがIntelながら、似たような感じのものの納期状況を聞いてみました。
どこのメーカーも、昨今の状況で
1ヶ月 ≦ 納期 < 2ヶ月
くらいっぽいです。
気長に待ってみようかと思います。
補足情報でした。(2020/03/25現在)
書込番号:23305102
2点
結局、納期は特に本当の問題ではありませんでした。
事情があってキャンセルしましたが、4月の頭には納品の段取りが付いていることが2020/3/27には電話でわかって、結局、連絡の仕方がいまいちなだけなんだな、とわかりました。
★HPさんのことを悪し様に書いたので、申し訳ないと思い、最後に本書き込みを残しておきます。
他の通販が手取足取り丁寧すぎるのになれてしまって不快になっただけかなと思いました。
#この機種は、メモリをハンダ直付けなんですね、16GByte機種も含め。小さくする工夫かなぁ。
書込番号:23310658
2点
注文中の人間です。
メモリ、はんだ付けなんですか?
書込番号:23312234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンダ直付けは、先走って推測で書いてしまいました。
私が知っているF社のPCが、初期状態で2Gbyte直付けなので、「後で増設できない」ってことは直付けだろうとの推測でつい書いてしまいました。ごめんなさい。
書込番号:23315566
2点
ENVYでも機種がちがいますが、ハンダかどうかは別として、直付けなのはほぼ間違いなさそうです。
下記をご参照下さい。
ttps://okiniiripasokon.com/blog-entry-1388.html#075
書込番号:23315571
3点
全く同じ製品を3月28日に注文しました、4月中旬までに来たら良いかな、と思っていたら、昨日メールが来て4月4日納品とのこと…キチンと現物見るまでは油断禁物ですが…(笑)
書込番号:23316704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tf8453946さん
ありがとうございます!!!
直接ついてますね。
ただ、HP公式のこの機種?の分解動画
ttps://youtu.be/xISDv3G39_Q
だと、もっと大きめの銀のパネルなので、淡い期待はしてます。
4/4に来るようなので確認します。
動画でも最初の1本目で、T5トルクスドライバーと言ってますので、まずはドライバーを…
書込番号:23316902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
製品が届き、早速分解しました。
メモリーとSSDは換装可能でした!メモリーを16GBx2に入れ替え、32GBで認識しました。
書込番号:23323623
3点
おお、本当ですね。増設モデルに高い金出すんじゃなかった。
ただし、新品を分解する勇気がない.....
漢でいらっしゃいます。女傑だったらすみません。あ、アイコンでわかるか。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23326416
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/18 14:08:03 | |
| 0 | 2020/10/29 16:36:50 | |
| 5 | 2020/07/28 0:44:05 | |
| 0 | 2020/07/05 1:44:32 | |
| 4 | 2020/07/03 0:30:52 | |
| 28 | 2020/07/01 16:23:59 | |
| 5 | 2020/07/19 4:31:18 | |
| 2 | 2020/06/22 13:28:43 | |
| 0 | 2020/06/15 22:51:21 | |
| 7 | 2020/06/10 16:38:45 |
「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 297件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









